山梨電設興業株式会社
ヤマナシデンセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山梨電設興業株式会社

電気設備工事/施工管理/インフラ/建築設計/建設コンサルタント
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/建築設計/安全・セキュリティ産業/電力・電気
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています



東京本社・相模原支店の『山梨電設興業株式会社』です!!
電気設備工事の『施工管理』 とは?
会社を代表して現場を取り仕切るプロデューサーです。ヒト・モノ・カネのマネジメントをするため、
大きな働きがいを味わえます。
昭和22年に創業以来、大企業からも高い評価を得ており、着実にキャリアステップができます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

工事現場のヒト・モノ・カネを取り仕切るプロデューサー。

ビルやマンション、工場等の新築やリニューアルにともなう電気設備や通信設備の工事が、当社の主要案件です。社員はその施工管理を担当する「現場責任者」として、職人さんや材料・機器、工程、予算など、ヒト・モノ・カネのマネジメントを一手に引き受けます。こう書くと大変なようですが、新入社員には充実した基礎研修の後、先輩が現場の実務をイチから指導していきます。協力会社の職人さんも、当社と長年の付き合いのある方が多く、「あっ、山梨さんの新人さんね」といった感じで、いろいろ教えてくれます。現場経験を重ねるうちに実力が身につき、会社を代表して現場を取り仕切るプロデューサーならではの大きな働きがいを味わえます。

事業・商品の特徴

大手企業のお客様に、電気や通信のインフラを提供しています。

今の時代、照明やエアコン、配線等の電気設備、火災報知・警報等の防災・防犯設備、LAN(構内通信網)等の情報通信設備がなければ、オフィスビルやマンション、工場などの施設は成り立ちません。私たち山梨電設は、こうした“普段はあまり気づかないけれど、実は絶対になくてはならない”電気や通信の設備工事を専門に手がけています。創立以来71年、産業や暮らしのインフラを支える使命を担って着実に発展。ソニーグループ、大日本印刷グループなど、大手企業や官公庁のお客様を主な取引先に業績を伸ばしてきました。安心して働ける安定した企業基盤と、将来にわたって世の中に貢献できる社会性、この二つが私たちの確かな誇りです。

採用方針

フットワークが軽く、人と話すのが好きな人。

「家族的な雰囲気」が自慢の会社です。みんなで力を合わせて仕事を進める気風が根づいています。バーベキュー大会やゴルフコンペなどのイベントも盛んで、協力会社の職人さんも参加して、いつも楽しく盛り上がります。何よりも現場を大事にする会社ですから、アットホームな風土のもと、現場で頑張って活動していれば、自然にステップアップできます。電気や通信の専門知識がなくても心配はいりません。それより、フットワーク軽く行動できる活発な人、人と話すのが好きで、先輩や職人さんから可愛がられる人…つまり、みんなでつくりあげている現場に溶けこみ、何でも吸収しようと真面目に取り組む方を、私たちは強く求めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

工事現場の責任者として、外部パートナー(協力会社)の職人さんたちをまとめてもらいます。

予算やスケジュール、人の手配、安全管理など、
施工管理に関する全てのことを担うため、
専門知識やコミュニケーション力が求められます。

ただ、ほとんどの人はゼロからのスタート。
先輩について、ひとつひとつ着実に仕事を覚えていってください!

会社データ

事業内容 ◆総合電気設備工事設計・施工
(高圧受変電設備、自家用受変電設備、キュービクル設備)

◆構内電気設備
(集中・自動制御型照明設備、一般電灯コンセント・OAコンセント設備、誘導灯・非常灯設備)

◆防災警報設備
(自動火災報知設備、非常警報・漏電火災警報・ガス漏れ警報設備、防犯セキュリティ設備)

◆情報通信設備
(LAN設備(総合情報配線システム)、店舗・施設業務用放送設備、テレビ放送・CATV共同視聴設備、集合住宅用インターホン設備、構内電話設備)

◆避雷設備

◆太陽光発電システム

◆空気調和設備
(冷暖房空調設備)

◆事務所・工場電力・通信・防災総合リニューアル提案

◆ビル・マンション電気設備の診断コンサルテーション
設立 昭和27年3月4日
資本金 2100万円(授権資本金4800万円)
従業員数 28名
売上高 9億3800万円(2023年9月期)
代表者 代表取締役  内田圭亮
事業所 本社/東京都品川区
相模原支店/神奈川県相模原市緑区
主要取引先(敬称略順不同) 東京都庁
品川区役所
アイダエンジニアリング(株)
アルゴスペースデザイン(株)
(株)イムラ
AGCマテックス(株)
(株)オハラ
北野建設(株)
協栄産業(株)
サクサ(株)
(学)湘北短期大学
綜合銘板工業(株)
ソニー(株) 及びグループ各社
大日本印刷(株) 及びグループ各社
大和小田急建設(株)
東急不動産(株) 及びグループ各社
東京電力(株)
東邦電機工業(株)
(株)ニック
(株)日産クリエイティブサービス
日産車体(株)
日産車体エンジニアリング(株)
(株)ニフコ
(株)ハウゼ
ヒロトモエナジー(株)
三井不動産ビルマネジメント(株)
(株)明電舎
【新型コロナウイルス感染 症への対応】 説明会は人数を限定して行います。(5名以内)
会場にマスクを用意します。
来社に不安のある方または体調の優れない方は、個別に相談に応じます。
当社で求める仕事 目指す目標として、1級電気工事施工管理技士の資格取得があります。必修ではありませんが資格が無ければ携われない仕事もあり、個人の仕事の視野を広げることができます。また、資格は社会的評価基準に該当し、会社ランクを高く上げることが可能です。 資格は大学の学科は問わず、実務経験や電気工事士の資格が必要で、現状当社では約半数の社員が取得しており、ぜひ挑戦してほしい目標です。
当社業界立場・範囲 当社のお客様は、皆さんもご存じの会社ばかりで、電機メーカー・不動産業界、自動車業界など多岐に及んでおります。そのお客様より直接工事を請け負っております。そのため、様々な視野での幅広いお仕事が必要になります。 いろいろなことに挑戦は必要になりますが、当社の関わる業界を知ったり、さまざまな仕事に携わるほどやりがいを感じます。
社会への影響 電気は生活していく上で、なくてはならないものです。公共工事については、東京都と品川区をメインに行っています。 公立の小中学校や福祉施設などの施工実績があります。今後も電気工事をとおし、社会のお役に立ちたいと考えております。
社員の仕事 目標として、約5年ほど経験を積めば、自分で概ね仕事を動かしてゆくことが出来ます。
材料の仕入れ、下請け業者の手配、予算内でお金を自由に動かすことができます。
さらに、休日もご自身で決めることも可能です。
社員の成長 昨今、変化の厳しい世の中で柔軟な対応が必要と考えております。
現状では、現場に出て学ぶことが多い状況です。
見て、感じて、考える姿勢は非常に大事と考えております。
職人気質なイメージがあるかもしれませんが、繊細な部分も多く若手社員にはしっかり成長することを考慮し、先輩社員の丁寧な指導を心がけております。
若手社員の仕事について、行動結果を評価し、調整し、成長させていきます。
文理不問で受け付けておりますので、電気に興味のある方、ものづくりの好きな方は
是非当社にご応募ください!!

連絡先

山梨電設興業株式会社

〒142-0042
東京都品川区豊町4-16-4

TEL:03-3783-5181(総務部西村)
掲載開始:2024/01/29

山梨電設興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山梨電設興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)