株式会社デンソーダイシン
デンソーダイシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デンソーダイシン

デンソーグループ
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/機械/精密機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

自動車の最重要部分、まさに心臓部といえるモビリティパーツを手掛けているデンソーのグループ企業です。
性能や安全性に直結するものだけに、社員1人1人が品質に対する高い意識を持ち続けるよう努力しています。
自動車部品を製造するためのラインも自社設備部門が独自で設計・開発したオリジナル設備を導入!
自動車産業の進化に応じて最先端の技術をより早く製造現場に反映させることができます。   

当社の魅力はここ!!

事業優位性

変革に挑み続け、 ディーゼルコア技術を生み出すマザー工場

自動車業界は電動化・共同保有・自動運転化といった変革期を迎えていますが、世の中を見てみるとまだまだディーゼル車も多く活躍しています。弊社では更なるクリーンディーゼルの性能向上を含めたディーゼルの可能性を追求し、世にない部品を生み、最先端に育て、世界に送り出すまでの全工程を担う「デンソーマザー工場」として社会に価値を提供しています。

事業・商品の特徴

自動車部品の開発~生産までの一貫生産が強み!

弊社ではディーゼル車向け部品を筆頭に、ガソリン車向け、EHV車向けの幅広い部品を開発~生産まで一貫生産しています。また、工機事業では専用生産設備の開発~製造をしており、完成した専用生産設備は自社内やデンソーの工場にて多く用いられています。今後は、開発を通して得た高い技術力と様々な生産方法に必要な複数の加工方法を併せ持つ弊社の強みを生かし、新たな事業にも挑戦していきます。

社風・風土

個人の「ありたい姿」を尊重し、チームで問題解決に取り組む!

弊社では「キャリアデザイン制度」を導入しています。従業員1人1人が自分の将来ありたい姿を描き、上司と毎年面談することによって、どのようにありたい姿の実現に向かっていくのかを共有し行動計画を定め実行していきます。また、チームで仕事の完遂に向けて活発な議論・役割分担・情報共有を行っています。さらに、チームの風通しが良くなるよう意見が出しやすい雰囲気・場を作るように1人1人が心がけています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■製品設計
ディーゼルエンジン用燃料噴射装置などの
開発・設計

■生産技術
モノづくりのステップ(商品企画~生産)において
競争力のある部品を生み出す技術の考案・開発

■機械・制御設計
自動車部品を製造する専用生産設備を設計、製造
新しい加工方法や新規設備の考案・開発

■事務系総合職(経理・人事・総務など)
会社に必要な資源(ヒト・モノ・カネ)を最大活用し、
事業戦略を策定していく企画の提案

会社データ

事業内容 1)自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造
2)自動車空気制御系部品の開発・設計・製造
3)専用生産設備の開発・設計・製造



【デンソーとの歩み】

デンソーとの50年以上の協働を通じ
私たちは「デンソーマザー工場」として世界最先端に立ち、
ディーゼルエンジンのコア技術を創り出すパートナー企業として、
共に新製品の開発生産を進めております!

デンソーマザー工場として、まだ世に出ていない商品の開発から実際に形にするまでの
一貫した仕組みをつくる!
例えば、『コモンレールシステム』。
ディーゼル燃料を指にゾウが乗るほどの気圧で、新幹線よりも速いスピードで、
耳かき一杯程の微量で、髪の毛よりも細い穴を通す精度で部品を開発・設計・量産化しています。

開発から量産体制まで、一貫した生産ができるという強みを持つ弊社は
未来の世界NO.1を目指し、努力を続けてまいります。
主要開発品目 ■自動車燃料噴射系部品の開発・設計・製造
・コモンレール
・HP3サプライポンプ(カムアウタ・カムシャフト・ハウジング・エレメント)
・PFRポンプ(エレメント・バルブ)
■自動車空気制御系部品の開発・設計・製造
・電子スロットル 
・油圧スリーブバルブ
・VCT ASSY(ローター・ハウジング)
・OCVスリーブバルブ
・TGV
■専用生産設備の開発・設計・製造
・専用生産設備の開発~製造
・生産ラインの開発~製造


上記他、さまざまな部品の設計・開発に関わっています。
詳しくは当社ホームページでご確認ください!
[http://www.denso-daishin.co.jp/]
設立 1960年(12月)
資本金 2億9,500万円
従業員数 1,131名(2022年3月末時点)
売上高 379億円(2021年度)
代表者 取締役社長 福岡章吉
事業所 本社/本社工場(常滑市)
阿久比工場((株)デンソー 阿久比製作所内)
東浦工場(愛知県知多郡東浦町)
教育について 【技 術】
▼教育
● SQC
● 特許
● 品質教育
▼検定
● デンソー技術検定
● 国家技能検定

技 能
▼教育
● D-JI
▼検定
● 国家技能検定
● デンソー社内技術検定
● PM/TIEリーダー認証<基礎~3科程>(社内向け)

事 務
▼教育
● 法務教育


階層
▼教育
● 階層別・職能別教育
● e-ランニング

お客さまの満足に応える製品を提供すること。
地域社会から信頼される企業であること。
そのためにもっとも必要且つ基本となるのは、社会人としての常識と、高度な技術・技能を持った人材育成にほかなりません。
当社では、デンソーの高レベルな教育・研修システムと独自のサポート体制などにより各分野で活躍する優れた「人づくり」を実現。
加速度的に進化していくテクノロジーに対応するため、すべての社員がつねに上のステップを目指してチャレンジを続けています。
一人ひとりのやる気・可能性をフルに引き出す環境づくり。
それが結果的にお客さまや地域社会の信頼に応えることにつながると考えます。
主要取引先 (株)デンソー

※一時納入先
・トヨタ自動車・日産自動車・マツダ・三菱自動車・富士重工業・いすゞ自動車
・日野自動車・クボタ ・コマツ・ヤンマー・三菱重工業・井関農機
・IHIシバウラ・カミンズ・ボルボ・GM・現代自動車・上海ディーゼル
・TATA・John Deere・Perkins など…

連絡先

所在地:愛知県常滑市久米字御林200番地
電話番号:0569-56-1026
掲載開始:2024/01/29

株式会社デンソーダイシンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デンソーダイシンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)