株式会社ROFL
ロフル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、映像制作のプロフェッショナル集団です。2016年に5名のディレクターが集まって設立し、バラエティーを中心にさまざまな番組を手掛けています。本社オフィスは東京・赤坂のテレビ局の近くにありますが、テレビ局を限定せず各キー局で放送される自主制作番組の実績多数! 時代の変化に合わせ、近年はインターネット番組も制作しています。「笑い転げるくらいおもしろい番組をつくりたい」、これが私たちのモットーです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「誰もが笑顔になれるエンターテインメント」をつくりたい

TBS「ハマダ歌謡祭」「クレイジージャーニー」関西テレビ「華大さんと千鳥くん」など人気番組を手がける制作会社で一緒に働きませんか? 私たちが目指す番組づくりは、「腹を抱えるほど大笑い!」「目が離せないほどの見ごたえ!」「忘れられないほどのインパクト!」、そんなバラエティ番組を作ることです。在京・在阪の各テレビ局でゴールデンタイム・プライムタイムに放送される人気レギュラー番組を自社制作しているほか、特別番組、インターネットコンテンツなどの実績も多数!人生辛いことや大変なこともあると思いますが、見ているうちに思わず笑顔がこぼれるような、そんな「見る人を元気にする」番組をつくっています!

仕事内容

おもしろいことを考えて、人を楽しませる仕事をしませんか?

テレビ番組制作スタッフの登竜門は“アシスタントディレクター”です。現場が滞りなく進行するように、企画会議の準備から取材先・ロケ先などの調査、進行サポート、編集やアフレコまで何でもこなします。その後は“ディレクター”にステップアップし、企画立案からキャスティング、台本づくりなど、より“演出家”としての専門性を高めていきます。現場ではさまざまなことが起こるので、慣れるまで苦労することもあるでしょう。しかし、参加した番組がテレビやネットで放送され、視聴者から「おもしろかった」「元気をもらった」などの反応をいただいた時は、「頑張った甲斐があった!」というやりがいを実感できますよ。

魅力的な人材

アイデアとこだわり、フットワークを生かして元気に活躍中!

番組の質が評価され、スタッフの数は5名→40名以上に増え、現在も制作体制の強化を進めています。そのため同世代の仲間がたくさん活躍していて、入社間もない時期でもいろいろな経験を積める環境です。ADには20代の先輩も多く、分からないこと・困ったことなどを何でも質問しやすい雰囲気。気さくで面倒見が良い人ばかりなので、時には励まし合い、時にはグチを聞いてもらいながら、「また次も頑張ろう」という気持ちをキープできますよ。ディレクターになるとプレゼン能力やリーダーシップなども求められるので、ロールモデルになるような先輩を見つけて、どんどん吸収していってください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆テレビ番組制作スタッフ

 まずはアシスタントディレクターとして、人気バラエティ番組などを制作していただきます。

会社データ

事業内容 1.テレビ番組企画制作
2.映像コンテンツ企画制作
3.MV、PV、CM、イベント企画制作
4.スタッフ派遣
設立 2016年8月
資本金 2000万円
従業員数 50名(2024年2月時点)
売上高 11億円(2023年10月実績)
代表者 倉田 敬之
事業所 【本社】
東京都港区赤坂6丁目14-3 近文ビル5階

【関連会社】
(株)Refull (株)Rendigi
沿革 2016年8月 設立
ホームページ https://www.rofl.co.jp/index.html

連絡先

株式会社ROFL
〒107-0052
東京都港区赤坂6丁目14-3 近文ビル5階
採用担当
TEL:03-6721-0763
Email:hashimoto@rofl.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ROFLに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ROFLに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)