株式会社エポカフードサービス
エポカフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エポカフードサービス

みどりグループ/給食会社/スポーツ栄養/保育園給食
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/食品
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

\\栄養士・調理師☆エントリー受付中//

毎日の中では嬉しいときも辛いときもあります。
しかし、いつも笑顔でいれば毎日がきっと充実したものになるはず。
人は大好きな食べ物を見たとき自然に笑顔がこぼれます。

元気の素になる「食」は、ただ食欲を満たすだけのものではなく、幸せなときの笑顔を少しでも長くしてくれます。
当社は、健康・安全・安心をモットーに「元気」を育てていきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「笑顔」を作るのが仕事です

当社はおもに病院や高齢者施設、保育所などから委託されて給食サービスや病院内レストラン運営を行っている会社です。管理栄養士・栄養士・調理師といった専門職の方には、こういった施設において、安全でより良い食事を提供する仕事をお願いします。保育所では子どもたちの目の届くところで調理することもあり、子どもたちの「おいしい」をダイレクトに感じる機会もたっぷり。利用者さまの笑顔に元気とやりがいを感じていただける仕事です。営業職の方には、担当エリア内において、委託施設との打ち合わせや運営、管理業務などをお願いします。さまざまな現場や施設を知ることで、人として社会人としてスキルアップできる環境になっています。

企業理念

食べることで「元気」を育てる

生きていれば、楽しいことも辛いこともあります。しかし、いつも笑顔でいれば毎日が充実したものになる。当社はそう信じています。人は大好きな食べ物を見ると自然に笑顔がこぼれるもの。そんな元気の素ともいえる「食」は、単に食欲を満たすだけのものではなく、おいしくて安全、安心なものでなくてはなりません。当社は「食」を通して、人々の笑顔と元気を育む会社でありたいと考え、「健康・安全・安心」をモットーに、給食サービス事業や病院内レストラン事業を手がけています。高齢化社会と人手不足に対応するために、機械化による大量調理と個別対応というパラドクスにも挑戦。知恵を働かせて豊かな食を提供できるように努めてまいります。

事業優位性

最後の1センチ1秒は食事で決まる!

スポーツの基本ともなる食事を、スポーツ栄養学に基づいて専門の管理栄養士がサポート。食事を通してアスリートを支援しています。これまでの導入事例としては、安芸高田市にあるサンフレッチェ広島ユースの三矢寮での食事提供、スポーツ強豪校で知られる広島県瀬戸内高等学校学生寮の食事提供などがあり、アスリートたちの競技力向上をサポート。定期的な身体チェックやデータ集積により、適正な食事量を献立に反映したり、定期的な講習会を実施したりなど、さまざまな取り組みを行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆管理栄養士、栄養士、調理師
当社が給食の委託運営している施設で、栄養士として献立の作成や調理を行っていただきます。
入社後1~2年は現場での調理業務、発注業務等に携わり、その後本人の適性、希望を考慮し、
現場をまとめる責任者や本社での管理業務、営業業務等へステップアップしていただきます。

会社データ

事業内容 ・給食サービス
病院や高齢者福祉施設、保育園等の様々な施設で給食の受託運営を行っています。


・スポーツ栄養
栄養講習会の開催、地元サッカークラブユースチームに食事提供を行う等
「スポーツ栄養」にも力を入れ、食のトータルサポートを行っています。

・食品製造
東広島市内に食品製造工場を所有しており、冷凍食品製造を中心に、
OEM受託製造並びにセントラルキッチンとして運営しています。
設立 2004年3月
資本金 1,000万円
従業員数 342名(2024年3月時点)
売上高 13億円(2023年度)
代表者 代表取締役  松村 圭祐
事業所 ■本社(オフィス)
〒730-0051
広島県広島市中区大手町4丁目6番16号 山陽ビル7F
TEL:082-248-7010  
FAX:082-248-1786
■事務所
三原事務所(広島県三原市)、岡山事務所(岡山県岡山市)
沿革 2004年3月 設立
ホームページ https://www.midori-gr.com/epocafood/top/index.html
Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCJoUV2YG1l14sLQ27YbrgrA

連絡先

株式会社エポカフードサービス
〒730-0051
広島県広島市中区大手町4丁目6-16 山陽ビル7F

採用担当
082-248-7010
Email:epocafs@midori-gr.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社エポカフードサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エポカフードサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)