アドプランナー株式会社
アドプランナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アドプランナー株式会社

広告/人材/採用/求人/コンサルティング/教育/育成/研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【広告代理店の概念を、変えよう。】

アドプランナーは企業の「人材募集」に特化した広告を手掛けています。
そして最近は、採用した人材を育てるための教育体制や人事制度づくりといった、
コンサルティングの分野にもフィールドを拡大。
従来の広告代理店とは一線を画す、ユニークな存在へと進化を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ふつうの広告代理店だと、思わないでください。

「広告を売るのが仕事ではない。クライアントの課題を解決し、企業として成長させることが仕事だ」これがアドプランナーの考え方。だから私たちは広告の企画・提案をするだけでなく、企業の経営にも踏み込みます。つまり、広告代理店とコンサルティング会社のハイブリッド。従来の広告代理店の概念を変える、新しいモデルです。クライアントの経営について話し合うわけですから、経営者を相手に商談する機会も多い。ビジネスマンとして、ハイレベルなスキルを身につけることができます。実際、ここで経験を積み、独立して社長になった先輩が何人もいますし、マネージャーとしてヘッドハンティングされていった先輩も多いです。

社風・風土

頑張った人にスポットライトが当たる社風

お客様に選んでいただく事は、簡単なことではありません。課題解決をするためのノウハウを日々勉強しなければなりません。競合他社との戦いになることもあります。それらを努力と工夫で乗り越えたメンバーに対しての称賛は惜しみません。年間社長賞や月間MVP、利益目標を会社で達成したら全員で海外旅行など、頑張った人を公平に評価する社風があります。また自分で開拓したお客様は1年目から担当します。もちろん先輩が全力でサポートしますので安心してください。全力でお客様にぶつかって、時には失敗してください。失敗は成長の糧になります。しっかりリカバリーをして同じ失敗をしなければオッケー。それも当社の社風です。

事業優位性

アイデア勝負なら、負けない。(つもりです)

アドプランナーのつくる広告は、お客様はもちろん、業界でも高い評価をいただいています。クオリティを買われ、大手企業からも仕事を依頼されています。営業と制作が一体となって、課題に合わせた解決策を提案。プレゼンテーションの場面で、企画を見たお客様が驚く。感動する。快感を味わえる瞬間です。もちろん企画が通ったら終わりではありません。制作職は企画したコンセプトを実現するために、制作工程に入ります。自分で書いたりデザインすることももちろんありますが、プロのデザイナー・コピーライター・カメラマンをディレクションして制作。完成して、反響が出て、お客様と喜びを分かち合う。これもアドプランナーの仕事の醍醐味です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎企画営業職
人材に関する経営課題を抱えている企業にアプローチし、課題解決策(ソリューション)を提案する仕事です
行動力・企画提案力・人間力が必要です

会社データ

事業内容 ■リクルーティング事業

●新卒採用、中途採用、アルバイト・パート採用などの採用課題に対する効果的な
 採用広報戦略の立案
●採用業務アウトソーシングの提供



■コンサルティング・教育事業

●人事・組織に関するコンサルティング
●人材採用に関するコンサルティング
●教育・研修に関するコンサルティング



■広告プランニング事業
企業ニーズに即応したマーケティング、商品広告、企業広告、CIなどのプランニングと実施

●会社案内、入社案内、DM、ポスター、チラシ、商品カタログ、雑誌広告、社内報、社史、記念誌、
 パッケージ、 屋外看板などの企画・制作
●企業説明、商品説明、入社説明用のDVD・PPTなど、デジタルコンテンツの企画・制作
●CI・VI計画の企画立案および実施
●SP戦略・イベント戦略の企画立案および実施



■インターネット広告事業

●ホームページ及び各種コンテンツサイトの企画、制作、メンテナンス、運用
●インターネットを使った受注システムの構築、サイトの運営代行
●携帯・スマートフォンを活用した販売促進、顧客サービスの企画、制作、運用
●ドメイン取得代行、SEO対策、レンタルサーバー業
●アクセス解析等、WEB広告に関する各種コンサルティング
創業 1982年2月4日
設立 2014年4月1日

※分社化に伴い誕生した新会社です
当社はもともと、東京・愛知・岐阜・三重の4都県で事業を展開していました。
しかし創業から33年が経ち、今後さらなる成長を目指すため、
東京エリアと東海エリアで会社を分社化。
【アドプランナーグループ】として事業を展開していくことになりました。
今は、いわば第2の創業期。成長を加速させていきます。
資本金 9,000万円 ※グループ合計 2億7,850万円
従業員数 単体:101名(男性53名・女性48名/2023年10月1日現在)
グループ計:330名(男性127名・女性203名/2023年10月1日現在)
売上高 19億5,000万円 (2023年3月期実績)
14億3,000万円 (2022年3月期実績)
10億3,000万円 (2021年3月期実績)
※アドプランナー株式会社合計

66億2,000万円 (2023年3月期実績)
55億9,600万円 (2022年3月期実績)
40億6,600万円 (2021年3月期実績)
※アドプランナーグループ合計
代表者 佐藤 一之
事業所 本社/東京都新宿区新宿1-20-2 小池ビル3・4F
グループ会社 株式会社アドプランナーホールディングス
株式会社アドプランナー(東海カンパニー)
株式会社AP plus one

連絡先

〒160-0022  東京都新宿区新宿1-20-2 小池ビル4F
TEL:03-3352-6736
担当/総合管理課 小野寺
交通機関 東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車、2番大木戸門出口より徒歩2分
掲載開始:2024/01/29

アドプランナー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アドプランナー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)