任天堂販売株式会社
ニンテンドウハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

任天堂販売株式会社

任天堂商品の国内向け販売・販売支援・物流/任天堂100%子会社
  • 正社員
業種
その他商社
ゲーム・アミューズメント機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

世の中の人々を「商品やサービスを通じて笑顔にする」という使命のもと、任天堂が生み出す商品を中心に、新しくユニークなエンターテインメント商品を日本国内のお客様にお届けする役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ワクワクが続く毎日を

より多くのお客様にワクワクをお届けするために、変化していくビジネス環境における最適解をスピーディーに導き出せるよう、日々取り組んでいます。

仕事内容

日本全国のお客様に 笑顔をお届けする

販売・物流を通じて商品をお届けするだけでなく、小売店様へ訪問し、陳列や訴求方法をご提案したり、体験イベントを通じて商品の魅力をお伝えすることも重要な仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
日本全国に笑顔を届けるためのいろいろな仕事があります。
入社後に一人ひとりの適性をみて、配属先を決定します。

<配属先>営業/仕入れ/ロジスティクス/予実管理/商品企画/情報システム/総務/人事/経理

会社データ

会社紹介 日本国内において、任天堂商品の開発から供給に至るまで一貫した体制を整え、グループの意思決定を迅速に行い、販売サービスの向上を実現するために任天堂販売は2017年に任天堂(株)の販売子会社として、事業をスタートしました。

任天堂の商品をはじめ、ゲーム関連商品を日本全国へ届けるため、お客様にビデオゲームの魅力をしっかりとお伝えすることが、わたしたちのミッションです。
商品の発売時には販売数を予測したり、店頭プロモーションをおこなったり、各店舗へ商品を届けるための物流体制を整えたりと、日本国内における販売と流通にかかわる、様々な役割を担っています。

また幅広いお客様に任天堂を身近に感じていただくために、任天堂グループが作り上げてきたキャラクターの魅力を活かした、オリジナル商品の企画・製作・販売も行っています。
事業内容 ●任天堂および多様なメーカー様のエンターテインメント商品の国内向け販売、物流

●任天堂IPを活用した当社オリジナル商品の企画・製作・販売


 【取り扱い商品】
  ・ビデオゲーム(本体、ソフト、周辺機器、アクセサリーなど)
    -任天堂商品
    -パブリッシャー商品

   ・オリジナル商品
    -スーパーマリオ ホーム&パーティグッズ
    -スーパーマリオ トラベルグッズ

   ・その他エンターテインメント商品
    -トランプ、花札など、ビデオゲーム関連以外の任天堂商品
    -トレーディングカード、海外輸入商品など
設立 2017年4月3日
資本金 3億円
従業員数 210名(2023年3月末時点)
売上高 2,361億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 阪口 大典
事業所 ■東京本社
  東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 KANDA SQUARE 8階

■大阪支店
  大阪府大阪市北区本庄東1丁目13番9号

■京都物流センター
  京都府宇治市大久保町田原54番地1
株主 任天堂株式会社(100%出資)
沿革 ■2017年
  任天堂販売株式会社として事業をスタート
  本社を台東区浅草橋に置く
  大阪支店を大阪市北区に置く
  京都物流センターを京都府宇治市に置く

■2018年
  任天堂販売オリジナル商品の販売を開始

■2019年
  新卒入社第1期生が入社

■2020年
  本社を千代田区神田錦町(KANDA SQUARE8階)に移転

連絡先

担当    :総務人事部
所在地  :東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 8F
電話番号 :03-5259-5600(代)
掲載開始:2024/01/29

任天堂販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

任天堂販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)