大和アセットマネジメント株式会社
ダイワアセットマネジメント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他金融
証券
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アセット・マネジメント・ビジネスは、資産運用ニーズをタイムリーに捉えさまざまな投資機会を提供し、お客様との長期的な信頼関係を構築していくものです。大和アセットマネジメントは、資産運用業界のリーディングカンパニーとして幅広い商品ラインナップを擁し、日本でトップクラスの運用資産規模を築いています。高い運用力とお客様へのわかりやすくきめ細やかな情報提供を通して、資産運用のお役に立てるよう努めております。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

資産運用業界のリーディングカンパニー

時代の先端を見つめるパイオニア精神。国内有数の歴史を持つ投資信託の運用会社として、私達は業界をリードする数多くの商品を生み出してきました。自社運用に重きを置いた国内外株式・債券等の運用実績は、外部の投信評価会社からも高い評価を得ています。多様な種類のファンドをお客様に提供している点や、国内に加えて欧米、アジア・オセアニア、ラテン・アメリカ等の海外市場でプレゼンスを高めている点も当社の魅力と言えるでしょう。アセット・マネジメント・ビジネスを担う人材には高い専門性と強い責任感が必要です。人材の成長をサポートする社風、各種研修制度もリーディングカンパニーとしての優位性を保つ重要な要素と考えています。

仕事内容

スペシャリストのチームワーク

運用の意思決定を行うファンドマネージャー。企業を調査するアナリスト。マクロ経済を分析するエコノミスト。市場動向を捉えるトレーダー。商品の魅力を伝えるプレゼンター。そしてお客様とのコミュニケーションを通して商品の信頼を支えるファンド計理や運用報告書作成の専門家集団。全職員がスペシャリストとして自らの仕事に取り組み、お客様に資産運用というサービスをチームでお届けしています。投資信託は目に見える「モノ」ではなく、お客様に「アイデア」とその成果を買っていただくので、個人の能力・実力があらゆる場面で試されます。探究心を持ち続け、自らを磨いていく意欲を持つ者がスペシャリストとして成長できるのです。

社風・風土

落ち着いた雰囲気の中、自ら考え行動する風土

約23兆円という金額を運用していることから、ダイナミックな、少し騒々しいような職場をイメージされがちですが、実際は落ち着いた雰囲気の中で仕事をしています。オフィスは例えるなら大学の図書館や研究所のよう雰囲気で、ファンドマネージャーやアナリストは調査・分析を行っています。資産運用は、お客様の大切な資産をお預かりし、数年先まで見据えて行うもの。これに関わる社員も、物事にじっくりと確実に取り組む姿勢の人が自然と多くなるのでしょう。社員一人一人が自ら考え、行動に移し、それぞれの使命を遂行していく……それぞれが実践の中で実力を磨いていく風土があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆運用・調査・トレーディング
 ファンドマネージャーは組織的なリサーチ体制のもと、安定した収益を追求します。
◆商品企画・マーケティング
 新商品開発や商品提案および販売会社支援を行います。
◆リスクマネジメント・コンプライアンス・計理
 運用に関わるリスクをモニタリング・分析し、ファンド運用の管理をします。 ファンドの時価を算出します。

 その他、当社の全ての仕事が資産運用に関わります。

会社データ

事業内容 投資運用業、投資助言・代理業、第二種金融商品取引業
設立 1959年12月
資本金 151億7,427万円
従業員数 688名(2023年4月1日現在)
URL https://www.daiwa-am.co.jp/
営業収益 704億500万円(2023年3月期)
運用資産額 23.3兆円(2023年3月末現在)
代表者 代表取締役社長 小松幹太
事業所 東京、ニューヨーク、シリコンバレー、ロンドン、シンガポール

連絡先

〒100-6753
東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー
大和アセットマネジメント 人事部 採用係
TEL:03-5555-4800(直通)
E-mail:recruit@daiwa-am.co.jp
http://www.daiwa-am.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

大和アセットマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大和アセットマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)