三重精機株式会社
ミエセイキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
設備・設備工事関連
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

金属を機械で削り出す切削加工を続けて80年超!髪の毛よりも細かい精度で部品加工ができる技術を誇ります。この技術力を生かし、現在は自動車部品を中心に医療・住宅設備に使われる部品製造を行っています。ただ作るのではなく、より高品質な部品製造ができるよう、材料の選定や試作、製造ライン立ち上げまで一貫して対応。不良品が出ないような体制構築まで行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

切削加工にこだわり続けて80年!技術力が一番の強み

機械を使い、金属をある形に切り出す切削(せっさく)加工。この加工で作られた部品はあらゆる製品に使われており、生活には欠かせません。当社は1937年の創業から一貫して切削加工の技術を磨き続けてきました。髪の毛よりも細い1000分の1ミリの精度が求められる部品―超精密部品の加工が可能。また材料の選定や図面作成、部品の試作、製造ラインの立ち上げまで一貫して対応ができ、量産開始後も高品質な製品を作れるプロが勢ぞろいしています。部品の試作から量産まで一貫してできる会社はごくわずか。戦前から培ってきた技術を脈々と引き継いできたからこそできることです。

事業優位性

自動車、医療、半導体部品など、取引先増でより盤石な経営へ

技術力の高さを耳にした大手自動車部品メーカーからご依頼が来たのが1975年。以降、大手自動車部品メーカーを中心に取引を拡大してきました。自動車部品の中でも高い精度が求められるブレーキ周辺の部品など安全面に影響を及ぼす部品製造で50年以上実績を残しています。昨今では自動車分野に限らず、医療部品・半導体部品などの分野でも取引が拡大。経済の波の影響を大きく受けず成長を続けています。リーマンショック・コロナショックの際も人員拡大を続け、2021年度の売上はコロナ前最高売上を出した2018年度を超えるまでになりました。景気に左右されず、より盤石な会社へ。100年、そしてその先も続く千年企業への第一歩を踏み出しています。

社風・風土

人の温かさ、組織のフラットさを感じながらのびのび成長!

地元・桑名市に根付いて成長していることもあり、社員も地元出身者が大半を占めます。ただ任せられた仕事を黙々とこなすのではなく、必要に応じ協力を仰ぐなどコミュニケーションは活発。仕事での助け合いは当たり前、業務外では同好会などで交流を深める場面もあります。また、上司や経営層との距離の近さも当社ならでは。工場周辺の道路清掃を行っているのですが、この清掃に社長も毎回参加。本社工場では役員がトイレ掃除をしているなんて場面も!常に現場に寄り添う姿勢があるからこそ、仕事上でやりたいこと・改善したいことに対して「NO」と言われることはありません。やる気がある、素質がある社員は若手でも活躍の場を提供しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

様々な仕事を体験したうえで配属をする総合職募集です。
技術系総合職…製造、生産技術、改善推進といった製造現場で活躍する職種で配属します。
事務系総合職…営業、総務、生産管理、品質保証といった製造現場の外で活躍する職種で配属します。

※どちらも製造現場での実習あり/詳細は採用情報をご覧ください。

会社データ

事業内容 切削加工、研削加工、樹脂溶着、小組立、プレスASSY

<どんな部品を作っているの?>
現在の主力製品は自動車関連部品。その中でもABS(Antilock Brake System:急ブレーキ時にもハンドル操作ができるようにするシステム)部品をはじめとした安全部品を数多く手がけています。

安全部品は少しの誤差が命取り。そのため高精度な加工技術が求められています。それを実現できているのが当社の高い技術力です。

他にも、以下のような部品を製造しています。

●自動車関連
パワーステアリング部品、直噴ポンプ・顧問レール部品
●精密機器関連
医療機器部品、半導体製造装置部品 など
設立 1985年
(創立:1937年)
資本金 2,000万円
従業員数 359名
売上高 65億3000万円(2021年度)
代表者 代表取締役 加藤 峰幸
事業所 本社工場…三重県桑名市上野970
第一工場…三重県桑名市繁松新田1-1
第二工場…三重県桑名市繁松新田8-1
第三工場…三重県桑名市西別所28-2
テックIVセンター…三重県桑名市上野971
大安第一工場…三重県いなべ市大安町大字南金井1578-5
大安第二工場…三重県いなべ市大安町大字南金井2712

海外拠点…MIE SEIKI(THAILAND)CO.,LTD.

連絡先

〒511-0825
三重県桑名市大字上野970
電話:0594-22-0856
三重精機株式会社 総務課 採用担当
掲載開始:2024/01/29

三重精機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三重精機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)