株式会社エール
エール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エール

建設/人材/不動産/ゼネコン/建築/設備/土木/施工管理/CAD
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産/建設コンサルタント/住宅
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「すべての社員が幸せを感じながら成長できる会社をつくりたい」
代表の矢島は思い立ち、当社を設立しました。

将来の夢や目標は人それぞれですが、
楽しい人生を送るためには、仕事はとても重要な要素です。

一人ひとりが日々の仕事に充実感を得られるようサポートし、
頑張っている人にエールを送り続ける。
当社はそんな会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「従業員が幸せに働ける会社へ」そのこだわりは人一倍。

あなたの人生にエールを送る会社でありたい。「とにかく人生を楽しむ」をモットーに、共に働く仲間たちにも人生を楽しんでほしいと思っています。将来の目標や夢は、人それぞれ千差万別ですが、楽しい人生を送るためには、仕事はとても重要な要素です。一人ひとりが日々の仕事に充実感を得られるようにサポートし、頑張っている人にエールを送り続ける、当社はそんな会社です。

施設・職場環境

文系出身者多数!充実の研修制度有で安心!

実は、文系出身・専門知識ゼロからスタートした先輩社員がほとんど。プロジェクトマネージャーの仕事は一つの建設プロジェクトが円滑に進むように工程を考えたり、協力業者さんを手配したりする仕事ですから、現場で手を動かすことは稀。専門的な技術を持った現場スタッフと気軽に話ができる人柄の良さや、現場スタッフを思いやって行動できる優しさが“できるプロジェクトマネージャー”に一番必要なのです。そのため知識を身に付けるのは「入社後」で十分。少人数制でじっくり基礎を学べる入社後研修や同期と共に1年間の仕事を振り返る一年次研修など、成長に合わせた研修も整っているので、着実に成長していけます。

社風・風土

10年先・20年先の自分を描ける会社でありたい。

採用は10年・20年先の会社の未来を創るためのもの。あたま数を揃えるためだけの採用は行いません。「採用」はみなさんの、そして会社の未来に向けた始まりですから、育成・フォローは配属後も継続的に。担当営業と研修講師の2名体制でフォローします。配属先に足を運んで、仕事のことから職場での人間関係まで何でも相談に乗ってくれる担当営業。より専門的な技術面での相談もできる頼もしい研修講師。そして配属後も部署に関係なく社内イベントや定期研修などで顔を合わせられる同期の仲間たち。心強い仲間がたくさんいるからこそ、壁にぶつかった時もみんなで乗り越えて行けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■プロジェクトマネージャー職
オフィスビルや複合商業施設、大型再開発等の建設プロジェクトが順調に進むよう、現場の安全や品質、業務工程等、あらゆる角度からマネジメントする業務を担当していただきます。

現場を指揮する立場となるため、周囲と信頼関係を築くためのコミュニケーション能力が重要なスキル。
まずはアシスタントとして少しずつ仕事の流れ・コツを学びながら、焦らずじっくり成長していきましょう!

会社データ

事業内容 大手ゼネコンなどのクライアント企業から依頼を受けて、「施工管理」「CADオペレーター」などの建築系技術者を現場へ派遣する、建設業界に特化した人材アウトソーシング事業を展開しています。

設立は2014年6月。
まだまだ若い会社ながら、順調に業績を伸ばし続けている理由は、1人ひとりが持つ技術力はもちろん、仕事への真摯な想いを持つ社員が揃っているから。

「こんな人に来て欲しい」「こんな現場で働きたい」という想いに、お客様と技術者、双方のご要望をしっかりヒアリングした上で、最もご希望条件に合う人材をご提案し、関わるすべての建設プロジェクトの成功に貢献しています。
設立 平成26(2014年)年6月
資本金 1000万円
従業員数 392名(2024年2月現在)
売上高 2019年度12月期:9億700万円
2020年度12月期:11億9100万円
2021年度12月期:14億7400万円
2022年度12月期:17億4300万円
2023年度12月期:24億7000万円
代表者 代表取締役 矢島 英一

【代表よりメッセージ】
すべての事業の起点は「人」。
より良いサービスを提供するには、
より良い人材を育てる必要があり、
より良い人材を育てるには、
より良い環境が不可欠です。

自分自身の成長を実感し、楽しめる環境。
やりがいを感じられる仕事との出会い。
満足できる手厚い待遇・福利厚生。
これらが好循環の原動力となるでしょう。

私は学ぶ楽しさと成長する喜び、
それによって得られる仕事のやりがいを
一人でも多くの若者に知ってもらいたいのです。

どんな仕事もその道のプロと呼べるほどのスキルは
短期間では身に付きません。
“長く続ける”ことで磨かれていくものだからこそ
じっくりと経験を積める環境を第一に考えています。
社風・風土 ■従業員の家族の幸せまで考える――。

当社で働く従業員が結婚し、子どもが生まれ、
その子どもが大きくなった時に
「パパ(ママ)の会社っていい会社だね」と
言ってくれるような会社になることが
私たちの目標です。

「従業員を幸せに」することは、
もはや当社にとっては当たり前。
従業員のご家族まで幸せにできて初めて
一緒に働いてくれるみんなに
恩返しができると考えています。

*配偶者検診費用補助
*結婚祝い/10万円
*出産祝い/10万円
*子の入学祝い・卒業祝い/各10万円
*社員及び配偶者・子の誕生日プレゼント支給
*永年勤続表彰/5年ごとに30万円

など、従業員とその家族の一生涯を支えていけるよう
ライフステージに応じた福利厚生を整えています。


■職場は離れていても心の距離は近く――。

プロジェクトマネージャーは基本的には
各配属先で仕事を進めます。
物理的な距離が離れてしまうからこそ、
私たちは『ココロは近く』を意識しています。

担当営業は現地に足を運ぶことを重視。
現地で頑張っている社員たちの顔を見て、
元気にやっているか、何か困っていることはないか、
どんな些細なことも見逃さないよう気にかけています。

その他にも、定期的な技術ヒアリングとして、
研修講師とのWeb面談や、
全社イベントでの交流など互いの顔を見ながら
コミュニケーションがとれる機会は豊富にあります。

どこで働いていても自分のことを想っている人がいる。
その安心感が仕事の励みになるはずです。
事業所 東京都港区芝5-26-16 Mita S-garden 2F
アクセス 各線「三田駅」A3出口より徒歩2分
JR「田町駅」三田口より徒歩3分
企業理念 私たちは従業員の人生に「エール」を送り続けることにより、
お客様へのサービスの向上、社会の発展に貢献します。
男女比 男性68%:女性32%
★業界内で高い女性比率!男女共に働きやすい環境です!
年齢構成比 20代:63%
30代:24%
40代:8%
50代:3%
60代以上:2%
※平均年齢は30.1歳

連絡先

東京都港区芝3-43-15 芝信三田ビル7階
TEL 03-3526-2506 FAX 03-3526-2507

※2024年1月より移転します。
東京都港区芝5-26-16 Mita S‐Garden2F
掲載開始:2024/01/29

株式会社エールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)