栄土地測量設計株式会社
サカエトチソクリョウセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

栄土地測量設計株式会社

測量/土木設計/建設コンサルタント/補償コンサルタント
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【社会インフラに関するワンストップサービスを提供するグループ】
道路、河川、住宅地などの社会インフラの整備に対し、調査や測量、設計などの業務を通じて貢献を続けている会社です。併設の「栄土地法務合同事務所」とともに、技術的サービスと専門的サービスの両方をワンストップで提供できる強みを活かし、東三河全域で地域社会との強い信頼関係を築き上げています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域の社会インフラに関する「測量」「設計」などで貢献。

当社は1955年の創業以来、東三河を中心としたエリアに密着し、「社会インフラの整備」に携わっている企業です。「社会インフラ」とは、道路や河川、鉄道、公園、住宅地など、私たちの生活基盤となっているもの。例えば、道路を新設しようとしたら、土地開発に必要な用地を取得するための正しい土地情報が必要となりますし、道路を敷設していくための正確な設計図が必要となります。当社が担っているのはこうした「測量」や「土木設計」といった業務。官公庁をはじめとしたお客様から厚い信頼をいただき、ともに連携しながら、より良い地域づくりを進めている安定成長企業です。

事業優位性

強みは、ワンストップサービス。

当社の強みの一つが、併設の「栄土地法務合同事務所」と連携したワンストップサービスです。例えば、大型の住宅地を造成するような都市計画であれば、道路設計や調整池、公園計画など様々な設計が必要となるだけではなく、土地の状況・権利を明確化する不動産登記や、各種事業を進めるうえで行政などへの許認可申請も不可欠となります。この「技術的サービス」と「専門的サービス」の両方を一括で手がけられる体制があるため、お客様にとっては手間がかからないとともに、業務の進め方としても、スピーディな連携でスムーズに案件を動かしていくことができます。

仕事内容

文系出身の先輩も。専門知識がなくてもスタート可能!

「測量」や「土木設計」と聞くと、専門知識を学ばれていない方には「難しそう…」といった印象があるかもしれません。でも実は一度経験すると「私でもできるかも」と思ってもらえることが多い仕事です。例えば、街中で三脚のついたカメラみたいなものを覗いている作業服姿の人を見かけたことはないでしょうか?あれこそが、「測量」の仕事。また、設計に使う「CAD」は、きっと一度はネットなどで図面を見かけたことがあるはず。測量機器やCADの使い方は入社後にしっかり覚えられます。実際に、興味本位で仕事体験に参加して「面白そう!」と、そのままこの道を進んでいる先輩もいますので、難しく考える必要はありません!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

《技術職(測量技術者、土木設計技術者)》
道路や河川などの社会インフラを整備する際に必要となる、土地の正確な情報を取得する「測量」業務や
CADを用いて、道路・河川、宅地造成などの計画を図面に落としていく「土木設計」業務などをお任せします。


会社データ

事業内容 ●用地測量
●基準点測量
●路線測量
●河川測量
●3D測量
●道路・河川設計
●宅地造成設計
設立 1955年
資本金 1,000万円
従業員数 27名(2023年12月現在)
売上高 2億7,000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 青山 貴洋
事業所 愛知県豊橋市牛川通二丁目10番地2
有資格者 土地家屋調査士/3名(うち未登録者1名)
行政書士/2名(うち未登録者1名)
測量士/7名
測量士補/6名
1級土木施工管理技士/2名
RCCM(道路)/1名
RCCM(河川砂防)/1名
RCCM(森林土木)/1名
技術士/1名
技術士補/3名
補償業務管理士(土地調査)/2名
地籍調査管理技術者/1名
地籍主任調査員/1名
二級建築士/1名
関連会社 栄土地法務合同事務所

連絡先

所在地:愛知県豊橋市牛川通二丁目10番地2
電話番号:0532-55-1230
掲載開始:2024/01/29

栄土地測量設計株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

栄土地測量設計株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)