シンプレクス・ホールディングス株式会社
シンプレクスホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

シンプレクス・ホールディングス株式会社

戦略/DX/ITコンサルティング/ソフトウェア/プライム市場
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

※エントリーシート提出不要※【エントリー最終締切:4/26(金)23:59まで】

シンプレクスグループは、ビジネスとテクノロジーに精通したプロフェッショナル集団です。
コンサルティングからシステム開発・運用保守までの全フェーズを一気通貫で支援するITコンサルティングファームです。

FinTechの国内市場のパイオニアとして創業当初から業績を伸ばし、現在では各業界をリードする企業のDX推進を支援しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

Simplex Wayによる圧倒的付加価値の提供

当社は、Simplex Wayをコアバリューとして、参入障壁が高い領域に特化をし高付加価値な事業を展開しています。具体的には、「顧客と直接取引を行うプライム受注を徹底し、下請けへの丸投げも行わない」、「コンサルティングからシステム開発、運用保守に至る全フェーズを、一気通貫で支援する」、「ビジネスパーソンとして高いポテンシャルを持つ人材の育成に注力し、ビジネスとテクノロジーに精通したハイブリッドなプレイヤーを生み出す」というものです。顧客にとって、単なるシステム開発/ITコンサルティングの領域に留まらず、ビジネスにも深く精通した「テクノロジー×ビジネス」の戦略的パートナーとしてポジションを確立しています。

社風・風土

最高のプレイヤーに最高のチャンスと報酬を

大半の企業では、マネジメント力を伸ばし管理職となることが、高い評価を受けるための必須事項とされることが多いですが、当社は違います。「プレイヤーであれ」という価値観をベースに、一人ひとりがそれぞれの強みを活かした最高のパフォーマンスを発揮できる環境があります。同時に、若手に対する投資も積極的に行っており、2025年度から、初年度年俸を従来より100万円引き上げることが決定しております(初年度年俸600万円~)。大半の企業にありがちな組織のヒエラルキーに邪魔されることなく、全員が一流のビジネスパーソンとして高い付加価値を発揮できる環境があり、そこに年齢・性別・国籍は一切関係なく、完全実力主義です。

魅力的な人材

多彩なキャリアで自分らしい成長を

「戦略コンサルタント」、「ITコンサルタント」、「スーパープログラマー」、「システムアーキテクト」、「UI/UXスペシャリスト」、「クラウドエンジニア」、「数理工学エンジニア(金融クオンツ、AI/データサイエンティスト)」、「プロジェクトマネジャー」など、当社グループのビジネスキャリアは極めて多彩です。いずれのキャリアにおいても、「テクノロジー」の知見/経験を有していることが極めて重要となった現代において、当社が長年に渡って積み上げてきたハイブリッド人材育成ノウハウは、あなたが将来いずれのキャリアを目指そうとも、高い付加価値を有する超一流のビジネスパーソンへと成長するための大きな武器を得られるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「Hello World, Hello Innovation.」
この当社スローガンは、イノベーションには「テクノロジー」と「ビジネス」の両面における深く広い知見・経験が不可欠であるという信念を表しています。戦略の立案、業務プロセス設計、システム設計~開発、保守・運用といった一気通貫サービスを有する当社で、様々な専門性をもった一流のビジネスパーソンの一員としてプロジェクトを遂行していただきます。

会社データ

設立 2016年12月
シンプレクス・ホールディングス設立
株式会社リオシーを連結子会社化(現・非連結会社)

※創業 1997年9月16日
代表者 代表取締役社長 金子 英樹
代表略歴 1963年生まれ。一橋大学卒業後、アーサーアンダーセン(現アクセンチュア)、及び、デリバティブパッケージシステム開発を手掛ける外資系ベンチャーを経て、91年にソロモン・ブラザーズ・アジア証券(現シティグループ証券)に入社。同社システム部門で実績を残し、デリバティブ・アナリシス部門のシステム統括責任者に就任。その後独立し、97年にシンプレクスを創業。「高度な金融工学」、「豊富な金融業務知識」、「最先端IT技術」を強みとし、金融機関が戦略的なIT投資によって収益向上を図ろうとする領域(金融フロンティア領域)に特化したビジネスを展開。
事業内容 1997年の創業以来、当社グループはビジネスの成功にテクノロジーが大きく貢献する“クロスフロンティア領域”に特化し高付加価値のサービスを提供しています。その領域の代表格として、金融機関の収益業務をテクノロジーの側面から支援する領域を“金融フロンティア領域”と定め、日本代表する金融機関(メガバンクや大手証券、ネット証券等)のビジネスの成功に貢献してきました。
そして現在はそのフィールドを更に金融領域に留まらないクロスフロンティア領域へと拡大させ、ブロックチェーンを軸とする暗号資産交換業で獲得した大きなプレゼンスや、AI/クラウドを筆頭としたキーテクノロジーを武器に、保険業、建設業、製造業、官公庁等、様々な領域のクライアントのビジネスを成功に導いています。
資本金 10億1,300万円(2023年3月31日現在)
売上高 349億4,600万円(2023年3月期)
従業員数 1,346名(2023年4月1日現在)連結従業員数
会社所在地 〒105-6319
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー19F
特長 “Simplex Way”
●クライアントとの直接取引(プライム受注)にこだわり、下請けに丸投げをしない
●コンサルティングからシステム開発、保守運用、改善提案まで、全フェーズを一気通貫体制の下、自社内で完遂する
●ビジネスパーソンとして高いポテンシャルを持つ人財の育成に注力し、ビジネスとテクノロジーに精通したハイブリッドなプレーヤーを生み出す

このSimplex Wayをコアバリューとして、参入障壁が高くニッチな領域に特化をして高付加価値な事業を展開しており、クライアントにとっては、単なるシステム開発/ITコンサルティングの領域に留まらず、ビジネスにも深く精通した「テクノロジー×ビジネス」の戦略的パートナーとしてポジションを確立しています。
研修制度 当社は完全ポテンシャル採用を行っているため、文理や専攻、国籍、性別問わずに様々なバックグラウンドをお持ちの方が入社をしています。
そのため、内定者のうちから質の高い研修を行い一流のビジネスパーソンとしての基礎を築いていただきます。
以下は、内定者研修を含めた当社の研修制度の一部になります。

【内定者研修】
いまや全てのビジネスにおいて、持続的成長の実現のために最も重要なキーファクターのひとつとして位置付けられている「テクノロジー」の基礎について、学んでいただきます。未経験からでもスタートできる研修を用意しており、学習を重ねていただくことで、研修終了時にはテクノロジーの基礎を身に着けることができます。また、難易度の高い課題もあるため、腕に覚えのある経験者の方も更にスキルを磨いていただくことが可能です。
「戦略コンサルタント」、「ITコンサルタント」、「スーパープログラマー」、「システムアーキテクト」、「UI/UXスペシャリスト」、「クラウドエンジニア」、「数理工学エンジニア(金融クオンツ、AI/データサイエンティスト)」、「シニアプロジェクトマネジャー」等、入社後の多彩なキャリアを目指していく上での「基礎としてのテクノロジー」のエッセンスを、当社グループ全社員の共通言語として身に着けていただきます。

【新人研修】
入社後は4月から7月までの4ヶ月間に渡り、新人研修を行います。様々な専門性をもった一流のビジネスパーソンによって編成されるプロジェクトチームの一員として参画するための最終準備として、「テクノロジー×ビジネス」の基礎スキル/基本動作を習得していただきます。

【ユニットリーダー制度】
現場に配属された初年度は、ユニットリーダーと呼ばれる先輩社員と新入社員2名が3人1組でユニットを組み、先輩社員の伴走のもとで、「テクノロジー×ビジネス」の高付加価値人材として成長していく第一歩を踏み出していただきます。

【多彩なキャリアを実現するコンピテンシー別研修】
当社グループには、“コンピテンシー”と呼ばれる極めて高い専門性を有するチームが複数存在しています。入社後は、各コンピテンシーが開催する様々な研修カリキュラムに、自らの意思で参画することが可能です。

シンプレクスグループの“コンピテンシー”
・戦略コンサルティング
・ITコンサルティング
・プロジェクトマネジメント
・システムデベロップメント
・UI/UX
・数理工学(金融クオンツ/AI/機械学習)
・クラウド/インフラ/セキュリティー

連絡先

シンプレクス・ホールディングス株式会社
〒105-6319
東京都港区虎ノ門1-23-1
虎ノ門ヒルズ森タワー19階
Tel:03-3539-7378(直通)

電話による応募・問合せは行っておりません。
採用に関するご質問等は、メールにてお問い合わせください。
掲載開始:2024/01/29

シンプレクス・ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シンプレクス・ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)