エスフーズ株式会社
エスフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エスフーズ株式会社

食品/開発/食肉卸/東証プライム上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売
本社
兵庫、東京

私たちはこんな事業をしています

皆さんが普段食べる食肉の製造、販売を行う総合食肉企業です。

・国産牛、豚、和牛、鶏肉を自社牧場、提携農家、市場から仕入れて、量販店や小売、外食産業へ卸売り
・海外からチルド、フローズンの牛、豚、鶏肉を仕入れて、量販店や小売、外食産業へ卸売り
・「こてっちゃん」をはじめとするバラエティミートの製造開発

世界の食卓に「おいしさ」と「健康」を届ける為に、食肉の持つ可能性に挑戦し続けています。


当社の魅力はここ!!

事業優位性

国産から輸入までのすべての食肉を取り扱う肉のプロ集団!

老若男女問わず食されるお肉は日本だけでなく海外でも需要が高まっています。その中でも海外での人気が高まっている和牛の取り扱いは、当社の得意分野。特に神戸牛の輸出シェアは90%以上です。海外牛肉の輸入自由化から、当社の柱の一つなる輸入事業は、海外の食肉の買付だけでなく、海外の食肉企業をグループ化することで、他にはない自社ブランド牛の生産も可能としました。食肉業界けん引するトップ企業として、「日本の食生活の安定と向上」を推進し行きます。

事業・商品の特徴

バラエティミート(ホルモン)のパイオニア!

バラエティミートと言えばエスフーズ!エスフーズと言えば「こてっちゃん」!こてっちゃんの原料は、牛小腸。米国産牛肉の輸入卸売りをしていた当社は、米国でほぼ利用価値がなく、廃棄されていた牛小腸を使った製品開発することを決意。日本人好みの味噌味に開発したことで1982年から現在まで続くロングセラーになりました。命ある資源を無駄なく利用しようとする精神は、当社の事業の根底にあり、食肉加工も自社で行い、骨や脂もだしをとる食材や牛脂として利用し食品ロスを減らす仕組みがあります。

魅力的な人材

若手が活躍できるフィールドがあります!

食肉業界では後発の当社は、成長に貪欲です。そのため若手社員の育成に力を入れています。新入社員から2-4年目、中堅社員、管理職社員向けなど、10種類以上の研修があります。また選抜された将来のエスフーズを担う社員を集めた「次世代育成研修」を実施しています。また若手社員にも積極的にチャンスを与え、責任ある仕事を任せたりします。自分の意見やアイデアを提案しやすい社風です。また、経営ビジョンである「バラエティミート世界一、食肉日本一、Japanese Beef 世界一」を目指すために大事にしていることでもあります。それは「明るく、楽しく、働く」会社づくりです。働き方の改善、ワークライフバランスに取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社自慢の国産牛・バラエティーミートを多くのお客様に届けるために
営業職(ルートセールス、提案営業他)、製造職、開発職、事務職を募集します。

日本各地の畜産農家さんと連携し、直接仕入れることによって、
日本屈指の和牛銘柄を取りそろえ、今後は世界に日本のブランド和牛を発信します。

明日の食肉を、そして食卓を、もっとおもしろく。その想いを実現してくれる仲間を待っています。


会社データ

事業内容 ◆食肉事業◆
エスフーズの売上80%以上を占める食肉事業。日本全国・世界中の生産者とお客様をつなぎ、美味しく健康な食肉を提供します。

【国内食肉事業】 国産牛の取扱数トップクラス
全国の自社牧場や提携農家などから、牛・豚・鶏肉を仕入れ、量販店や外食産業など、様々なお客様へ販売する事業です。

【輸入食肉事業】 米国や豪州で独自ブランド牛を展開
アメリカやオーストラリアをはじめとする海外から、牛・豚・鶏肉を輸入し、国内のお客様へお届けする事業です。

【輸出事業】 神戸ビーフの輸出量No.1
和牛や国産牛などを中心に、国内の牛肉や豚肉を、世界30カ国以上の国々に輸出する事業です。

◆製品事業◆
「こてっちゃん」を始めとしたエスフーズ自社製品の開発、製造、販売を行っています。「新たな価値を創造する」ために、競合他社が製品化することが少ないバラエティーミート(※タンやレバー、ハラミなどのホルモン(内蔵肉)の総称)を使った製品を数多く展開しています。

また、小売店や外食産業のお客様に対し、メニューや具材の提案、新製品の開発など、プライベートブランド製品の開発・製造も手がけています。
設立 1967年(昭和42年)5月22日
資本金 42億9,835万円
従業員数 ◆単体:859名(2023年2月28日現在)
◆連結:2,415名(2023年2月28日現在)
売上高 ◆単体:2,738億円(2023年2月期実績)
◆連結:3,992億円(2023年2月期実績)
代表者 代表取締役社長 村上真之助
事業所 【本社】
〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜1-22-13

【東京支店】
〒273-0014 千葉県船橋市高瀬町6番

【姫路支店】
〒670-0821 兵庫県姫路市東郷町1451-6

【輸入食肉事業部 ※東京事務所】
〒104-0033 東京都中央区新川1丁目8番5号 KKビル9F

《開発センター》 西宮

《工場》 西宮、西宮第二、船橋

《営業所》札幌、仙台、東京(埼玉)、千葉、横浜、長野、静岡、岡崎、
     名古屋、北陸(石川)、三重、京滋(滋賀)、大阪、和歌山、   
     岡山、山陰(鳥取)、広島、徳島、今治、九州(福岡・熊本)
経営理念(社是) おいしさと健康を愛する魅力あるスタミナ食品をもって世界に貢献する。
我々は、真のやりがいを通じ、企業の成長・発展とともに
生活・文化の向上を図る。

【経営理念に込めた想い】

1967年にエスフーズの前身「(有)スタミナ食品」を創業以来、半世紀に亘り、当社は経営理念である食品事業を通じた世界貢献と企業の発展による生活・文化の向上を目指し、企業活動を続けてまいりました。そして、2000年の「エスフーズ(株)」への社名変更、2005年の「(株)ムラチク」との合併により、総合食肉企業としての新たな歩みを始めました。食肉事業の垂直統合という他にはないユニークな事業戦略により、関連食肉事業を積極的に展開し、経営理念の実現を目指しております。
関連会社 (株)オーエムツーネットワーク
(株)フードリエ
(株)エムアンドエム食品
(株)味兆
(株)ヒョウチク
エスファーム(株)
(株)北海道中央牧場
(株)日高食肉センター
株式会社オーエムツーネットワーク(東証スタンダード上場)
株式会社フードリエ
株式会社エムアンドエム食品
株式会社味兆
株式会社ヒョウチク
エスファーム株式会社
株式会社北海道中央牧場
株式会社日高食肉センター
FREMONT BEEF COMPANY(アメリカ合衆国)
AURORA PACKING COMPANY(アメリカ合衆国)
EU FOODS, INC.(韓国)
S FOODS SINGAPORE PTE. LTD.(シンガポール)
経営理念(社訓) 1.お客様を愛する。
1.商品を愛する。
1.会社を愛する。
1.社員を愛する。
1.株主を愛する。

連絡先

住所:兵庫県西宮市鳴尾浜1-22-13
電話番号:0798-43-1065
メールアドレス:sfoods@e-saiyo.jp
担当:出口、戸國
掲載開始:2024/01/29

エスフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エスフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)