江崎グリコ株式会社
エザキグリコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
化粧品/化学/商社(食料品)/医薬品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

Glicoグループは「食品による国民の体位向上」という創業者江崎利一の強い信念から生まれた「栄養菓子グリコ」から始まり、
糖質量に着目した「SUNAO」、毎日の健康や美容を応援する「アーモンド効果」など、多くの商品を創り続けてきました。
2022年に100周年を迎えたGlicoは新たに「すこやかな毎日、ゆたかな人生」をパーパスとし、
あらゆる世代や国の人々の食を通じた生活づくりに貢献できるよう挑戦し続けます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

食品事業を通じて社会に貢献する

江崎グリコは創業者・江崎利一が栄養状態が十分でなかった時代に、カキの煮汁に含まれるグリコーゲンをキャラメルに練り込んだ「栄養菓子グリコ」を創製、1922 年に発売したことからスタートしました。「事業を通じて社会に貢献し、より多くの人々の健康な毎日を実現することを追求し続ける」ことが当社の「創業の精神」であり、この健康へ強い想いは今も変わることがありません。生活者の皆さまがそれぞれの「すこやかな毎日、ゆたかな人生」を送れるよう、創意工夫により「おいしさと健康」を価値として提供し続けていきます。

事業優位性

お客様の「すこやかな毎日」に寄り添う幅広い事業

Glicoは「おいしいから食べたい」だけではなく「健康にいいから毎日食べたい/飲みたい」とお客様に手に取ってもらえる商品を生み出し、お届けすることでお客様の「すこやかな毎日」をサポートしたいと考えています。1日分のビタミンE配合で毎日飲んでいただくことでキレイをサポートする「アーモンド効果」や、糖質コントロールが必要な人にも食べてもらえるよう開発した「SUNAO」シリーズ、そして、チョコレートで初めての機能性表示食品の「LIBERA」も、「おいしさと健康」の価値を追求した結果、生まれました。人々の健康への関心が高まり、食へのこだわりも強くなっている今、Glicoが提供できる価値は、無限にあると考えています。

事業・商品の特徴

日本初、乳児用液体ミルクをGlicoが販売開始

災害の多い日本で母と乳児に安全を届けるため、日本初となる乳児用液体ミルクの開発を行い、発売に成功しました。日本で液体ミルクが注目されるようになったのは、2016年の熊本地震でした。震災の被害により断水が続く中で、フィンランドから支援物資として届いた液体ミルクに脚光が集まったのです。「乳製品に関わる我々が災害弱者である赤ちゃんに対して何かできることはないか?」Glico社員がそんな使命感を持って開発に着手し、「子どものココロとカラダの健やかな成長」に寄与しています。このようにGlicoは、「事業を通じて社会に貢献する」ため様々なチャレンジをしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

時々刻々と激しく変化する環境の中で、事業を通じて社会に貢献し続けるためには、時代を常に先読みしながら、変革に挑戦する必要があります。求めているのは、創業者 江崎利一に負けない、「創意工夫」「積極果敢」「不屈邁進」の精神で、新しいGlicoを創り出していく挑戦者です。マーケティングやセールス、研究、技術開発などの職種を通じて、変革へ挑む挑戦者のエントリーをお待ちしています!

会社データ

事業内容 Glicoグループは創業以来、事業を通じて社会に貢献し、より多くの人々
の健康な毎日を実現するため、新しい価値を創造し、挑戦し続けています。

●菓子事業
菓子事業では、ロングセラー商品のポッキー、プリッツ、ビスコ をはじめ、おいしくて大人から子供まで楽しめる多彩な商品を展開しています。また、チョコレート分野初の機能性表示食品リベラ、ストレス社会で頑張る人を応援するGABA、など「健康」と結び付けた商品開発を積極的に行っています。

●アイスクリーム事業
分け合って食べられるパピコ、いろいろなおいしさを楽しめるジャイアントコーン、自動販売機で手軽に買える 17 アイスなど、他にはない発想で数々のロングセラー商品を生み出してきたアイスクリーム事業。近年では、大人向けアイスの市場を切り拓く高付加価値商品の開発にも力を入れています。

●ヨーグルト・乳飲料事業
牛乳や乳製品には人を癒やすやさしさがあります。BifiX ヨーグルトは、腸内環境を整えてお通じ改善に役立つビフィズス菌 BifiX が入ったヨーグルト。Glicoが独自の研究によって 1 万種類もの菌株の中から見つけ出した、健康なヒト由来のビフィズス菌「ビフィックス」を使っています。おいしさはもちろん、健康をサポートし、体の中から綺麗になれる商品を次々に展開しています。

●食品事業
生活に深く根づいたGlicoの加工食品は、プレミアム熟、クレアおばさん などのルーや、DONBURI 亭などのレトルト商品と、どれもなじみ深いものばかり。冷めても野菜から水が出にくく、温めなおしてもできたての食感が味わえる炒め物の素 できたて革命も、Glicoの独自技術から生まれたユニークな商品です。夕食時間がバラバラで作り置きが増えている家庭環境を背景に、Glicoが目指すのは、いつでもおいしく笑顔が生まれる食卓です。

●健康事業
「おいしさと健康」の価値をお届けするため、特に積極的に健康づくりに取り組む商品分野です。60 年以上に渡るアーモンド研究のノウハウを活かしたアーモンド効果は、ビタミンEをたっぷり含むアーモンドミルク。SUNAO はおいしさにこだわりながら糖質とカロリーをコントロールしたアイスです。アスリート向けの高たんぱくのプロテインパウダーからスポーツドリンクまで網羅し、強いからだづくりを応援するスポーツサプリ「パワープロダクション」を展開。

その他、セブンティーンアイスの自動販売機、多様な事業展開をしています。
代表者 代表取締役社長  江崎 悦朗
創業 1911年
設立 1922年2月
資本金 77億7.300万円
従業員数 5,360名(2020年12月末現在 連結)
売上高 344,048百万円(2020年12月末現在 連結)
254,183百万円(2020年12月末現在 単体)
事業所 本社、オフィス:大阪(本社)、東京
事業所     :北海道東北、首都圏、関東信越、中部、近畿、中四国、九州 
           全国主要都市
関係会社 グリコ栄養食品株式会社、グリコチャネルクリエイト株式会社、江栄情報システム株式会社、グリコマニュファクチャリングジャパン株式会社
海外拠点 中国、韓国、シンガポール、タイ、インドネシア、フィリピン、フランス、米国、カナダ、ベトナム等

連絡先


〒530-0018
大阪府大阪市北区小松原町2-4  大阪富国生命ビル
江崎グリコ株式会社 グループ人事部  採用担当

お問い合わせはE-mailで受け付けています。
E-mail : saiyo-glico@r-glico.com

URL:https://saiyo.glico.com/
掲載開始:2024/01/29

江崎グリコ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

江崎グリコ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)