株式会社インテリジェント ウェイブ
インテリジェント ウェイブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社インテリジェント ウェイブ

大日本印刷(DNP)グループ/キャッシュレス決済/プライム上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

大日本印刷グループの東証プライム上場企業です。
業界に先駆けて、カード決済におけるネットワーク接続・認証システムや、不正検知システムを開発。
24時間365日止まらない、決済システムの提供者として信頼を得て、国内トップクラスのシェアを占めています。
培った技術力と実績を武器に、情報セキュリティ対策事業をはじめとした新規事業に参入するなど、挑戦と成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

挑戦・成長・自律する人財を育てる

「挑戦・成長・自律する人財を育てる」をテーマに教育体制を整備し、社員の活躍を支援しています。新卒の入社時研修ではビジネスマナーや基本的なITスキルを習得し、配属後は業務を通じて知識や技術を習得します。また「IWIカレッジ」という、若手社員に部署が異なる先輩社員がメンターとしてつき、自己学習をサポートする仕組みがあります。自ら調べ、学ぶ姿勢や方法を身につけることを目的としていて、学習に必要な環境は会社が用意し、かつ月の労働時間の5%を学習にあてて良いルールとなっています。その他ビジネスアイデアコンテストや公的資格取得奨励制度、クロスジョブ(社内兼業)制度などがあり、社員の挑戦を応援しています。

事業優位性

<国内トップシェア>自社開発のカード決済システム

創業当時、国内でクレジットカードのオンライン決済が広く普及していなかった時代において、業界に先駆けて、24時間365日発生する大量の通信データを、正確かつリアルタイムに処理するネットワークゲートウェイシステムを開発。その後も、クレジットカードの認証機能や不正検知機能を備えたシステムを開発して市場を更に開拓し、業界におけるポジションを強固なものとしました。近年はキャッシュレス社会の推進を背景に、当社の事業機会はますます拡大し続けています。さらに、金融業界向けシステム開発で培った技術や実績をあらゆる業界へ展開し、様々な社会課題に対してDXを支えるIT基盤を提供していきます。

施設・職場環境

社員一人ひとりの幸せと成長

当社事業において最も重要な経営資源は人財(社員)です。質の高いシステムを提供するためには、社員が各自の能力を最大限発揮できるような環境整備が必要と考え、「働きがい」と「働きやすさ」を追求しています。働きやすさに関する魅力の一つは、充実した休日・休暇制度に加えて、残業時間の削減に取り組んでいるため、ワークライフバランスを取りやすいことです。当社独自の施策として、朝型勤務を推奨する朝食無料サービスも提供しています。その他テレワークやワーケーションなどの新しい働き方も積極的に導入。ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。健康経営を推進し、「健康経営優良法人(ホワイト500)」に認定されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■エンジニア
社会インフラを支えるシステムを開発します。
当社はユーザー企業からの直接受注案件が多く、チームで一連のシステム開発を行うため、着実なスキルアップが可能です。

■セールス
法人の顧客に対して、対話を通して課題やニーズを引き出し、当社製品やサービスをベースに解決を図る提案をします。

■コーポレート
経理、法務、人事、経営企画・広報等、様々な角度から会社を管理し社員を支えます。

会社データ

事業内容 システム開発・保守・運用
設立 1984年(昭和59年)12月27日
資本金 8億4,375万円
従業員数 449名(2022年6月現在)
売上高 114億9,300万円(2022年6月期)
代表者 代表取締役社長 佐藤邦光
事業所 ◆IWI東京本社
〒104-0033
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー

◆IWI函館事業所
〒042-0958
北海道函館市鈴蘭丘町3-122 ウェイブ函館
親会社 大日本印刷株式会社
関連会社 株式会社ODNソリューション

連絡先

〒104-0033
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー
TEL 03-6222-7016
掲載開始:2024/01/29

株式会社インテリジェント ウェイブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インテリジェント ウェイブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)