株式会社エイエイエス
エイエイエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイエイエス

独立系ソフトウェア開発/ITコンサル/Web/SIer/インフラ/機械学習
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/インターネット関連/その他サービス
本社
東京、福岡
★東京希望者向け【WEB説明会】AAS

私たちはこんな事業をしています

★転勤なし
★住宅補助&社宅制度あり
★早期選考開催中→最短3週間で内定可能

国内大手企業を中心に完全独立系IT企業として支援。
チームで仕事を創造する、アイデアを実現する。
エンジニアに一番大切なコミュニケーション力と技術力を磨ける環境、
だからこそ文理・ITスキル不問で10年以上新卒採用を続けています。
未経験からプロを目指したい方、お待ちしています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

PCよりも、「人」と向き合うエンジニア集団。

当社のエンジニアは、PCの前で開発を行うだけにとどまりません。お客様の要望をどのように叶えるかという「要件定義」から入り込み、設計~開発~運用と上流から下流までプロジェクトを一貫して担えるのが特徴です。私たちは高いレベルの人材を育てたいという強い想いがあります。お客様と密にコミュニケーションを取り、チームメンバーと協力し、複数工程の仕事を経験することが一人ひとりの「多能化」につながるからです。単なるプログラマーでは終わらない、「自分の名前で仕事を勝ち取る技術者」を目指してほしいと思います。さらに今後は、自社でサービスを生み出す「自社開発」領域にも進出し、より一層技術者が成長できる環境を作ります。

社風・風土

やりたいことは、どんどん聞かせてください

「やりたい」と手を挙げれば様々なことに挑戦できる。それがエイエイエスの魅力的な風土です。実際に「学生時代、簿記を勉強していたので活かしたい!」というメンバーには、会計システムのプロジェクトを任せることもあります。「様々な業種のプロジェクトを経験したい!」というメンバーには、スキルに合わせて生保、金融、通信…などと任せていくことも。「マネジメントに挑戦してみたい!」というメンバーには、2年目でも新人の育成担当を任せることがあるんです。また、eラーニングや資格取得のための各種サポートなど、日々自主的に知識を身に付けられるチャンスもたくさん。一人ひとりの可能性を信じ、任せる伝統が息づいている会社です。

魅力的な人材

最大の強みは「コミュニケーション」の厚さ

エンジニアは人と人のつながりの中で成長すると思っています。その点で言えば、情に厚く、面倒見の良いメンバーが本当に多い当社。定時後や休日にも関わらず相談に乗ってくれる先輩もいるほどです。社長との距離も近く、話したいというメンバーがいればとことん付き合ってくれることでしょう。また、プロジェクト報告会、暑気払い、納会など全社で集まる機会もたくさん。現場も得意分野も異なるメンバーたちが気軽にコミュニケーション・情報交換できる場であり、ここで仕事のブレイクスルーとなるアイデアが生まれることも多いんです。「ゼロからエンジニアに挑戦する」そんな熱意を持ったあなたを、180名の社員が全力でサポートします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア
■システム営業
■総務職

お客様のご要望に常に耳を傾けながら、期待を超えるものを作り出すことがミッション。
「必要とあらばすぐにお客様の元へ駆けつける」という行動力も求められます。

配属後に一緒に現場でプログラミングを行う先輩の仕事ぶりから、当社の信頼の厚さを実感してください。
自由度の高い環境で、個性を存分に活かして活躍してほしいと思います。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 【説明会についての対応】
WEB説明会(リアルタイム)をメインに行っています。

来社される際は、受付にアルコール消毒液がございますのでご利用ください。
事業内容 事業内容:
■ソフトウェア開発、保守、運用
  Webアプリケーション開発/ネイティブアプリケーション開発
■パッケージソフトウェア販売、導入支援、保守
 ERP製品:OracleEBS/SAP/Biz∫/BeAdなど
 CTI製品:Match Contact Solutionなど
■クラウドサービス販売、導入支援、保守
 Amazon Web Services
 Oracle ERP Cloud
 Spendia(経費精算システム)
■システムインフラ基盤設計、構築、保守
 オンプレ基盤/クラウド基盤

<主な実績>
・生命保険<営業支援システム導入>
・大手食品/酒類業<人事/会計システム維持保守>
・パブリッククラウド基盤構築
・RPA製品導入支援
・スマートファクトリーDX化支援
・システムインフラ基盤構築
手がけるのは「世の中を豊かにする」システム 今の社会では、IT技術は欠かせないもの。
当たり前と思われているこの便利な世の中は、支える企業があるからこそ、成り立っています。
世の中を支える企業のシステム、つまり重要な基幹部分のシステムに、エイエイエスは、深く携わっているのです。
当たり前の毎日が、毎日あり続けるために、私たちのシステムは活かされています。
特定の企業や業界に依らず、完全独立系システム開発企業として活動する背景には、世の中を豊かにするシステムを手がけていきたい、という思いが込められています。
社名の由来 A.A.S(Autonomous and Advanced Systems)のAutonomousとは『自主的な』という意味で、一人一人が自主性を持って仕事と人生を楽しめるような会社にしたいという思いから社名にしました。
成果を出した社員を讃える表彰式 毎年11月に「プロジェクト報告会」を実施しています。
新しい期を迎えるにあたってのキックオフがメインですが、そのプログラムの中で社員が自身の現場業務についてプレゼンテーションを行い「会社・売上・社員の育成」等に貢献したプロジェクトや社員については表彰対象として選出。報奨金も支給されます。
他にも最優秀賞、優秀賞、社長賞など様々な形で金一封とともに社員の頑張った成果を賞賛していきます。
社長との距離 日々忙しく動いている社長。午後はアポイントの入っていることも多いのですが、スタッフの相談や意見を聞くため、朝は早めに出社し、お昼過ぎまでは社長室にいることが多いんです。
エンジニア出身の社長だから、現場のエンジニアの気持ちは手に取るように分かります。
何も考えず答えだけをもらおうとする姿勢は厳しく戒められますが、自分なりの考えや意見を持ち、そこにアドバイスを求めるスタンスは大歓迎。
夜や休日だって、「話したい」というメンバーがいればとことん付き合うという社長。意欲や意見を、直接ぶつけることができます。
人材に対する想い 今年度も、昨年に引き続き、20名以上の新卒採用を予定しています。
会社の規模からすると、かなりの大規模採用に見えるかもしれません。
これは、数多くの意欲ある人に、世の中に貢献できるシステムづくりの醍醐味を実感して欲しいという想いがあるからです。
人材を採用するということは、企業にとって、その人の人生を預かるということ。ひとりひとりの未来を考え、意欲や志向に沿った仕事を一緒にしていくということ。それぞれの人生を預かるわけですから、リクルーターメンバーも、迎え入れる企業としても、真剣に採用活動を行っています。
全員が「さん」付けで呼び合うフラットな職場 AASは設立26年目、成長し続けている会社です。社員一丸となって仕事に取り組んでいます。そんな当社の特色のひとつがフラットな社風。社員同志が「さん」付けで呼び合っています。社員の平均年齢は33歳。若いスタッフが活躍して、活気に満ち溢れている社内では、情報交換・情報共有も盛んに行われています。新人の方でも自分の意見を言いやすい雰囲気です。社員ひとりひとりが大切な財産。みんなで刺激し合い、成長していくことを願っています。当社の一員として活躍できる仲間が来るのを心待ちにしています。
意見や悩みを言いやすい「全社員面談」 一年に一度、専務取締役による「全社員面談」を行っています。200名との面談を実施し、エンジニアの働く現場を回り、職場の状況や働き方についての希望や不満など、ヒアリングを丁寧に行います。昨年度からスタートしましたが、「悩みなどを気兼ねなく言いやすい」「経営層と社員の距離が近くなった」と好評です。
正当な評価が受けられる「新評価制度」 これまでは論文型の自己評価シートや、数値目標の達成度を計るだけのものでした。しかし昨年度からは制度を一新。評価シートを簡潔なものに変え、数字上に表れない努力も評価対象とするため、「面談」に重きを置くことに注力しています。これにより、メンバーのモチベーションが上がったり、マネージャーの頑張りを正当に評価できたりと良い傾向が表れています。
設立 1998年11月
資本金 8,000万円
従業員数 210人(2023年12月現在)
売上高 45億円(2023年11月実績)
代表者 代表取締役 西條 吉輝
事業所 東京本社(東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル8F)
福岡本社(福岡県福岡市博多区祇園町6-26ニューガイアビルディングはかた駅前通りNo.60 6階)
大阪事業所(大阪府大阪市北区豊崎3-15-5 TKビル2階)
沿革 1998年11月  東京都中央区銀座8丁目に本社設立
2001年 5月   東京都港区新橋4丁目に本社移転
2003年 5月   本社拡張
2007年 4月  情報セキュリティ管理の国際規格を取得
         JISQ27001:2006(ISO/IEC27001:2005)
2012年1月  資本金を8,000万円に増資
2017年10月  アクトビジネス(株)と合併
2018年3月  なせば成る(株)を子会社化
2019年3月  福岡県福岡市博多区に福岡本社設立
2023年4月  大阪事業所設立予定
取引先実績(敬称略・順不同) 敬称略*順不同

メットライフ生命保険株式会社
スミセイ情報システム株式会社
ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
アクサ損害保険株式会社
FWD生命保険株式会社
サッポロビール株式会社
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
サッポログループマネジメント株式会社
興和株式会社
株式会社ニコン
株式会社ビューカード
株式会社JR東日本情報システム
株式会社日立建機ティエラ
日本電信電話株式会社
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
株式会社NTTデータ
エヌ・ティ・ティ・データ先端技術株式会社
エヌ・ティ・ティ・データ・カスタマサービス株式会社
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
株式会社NTTデータSMS
株式会社 エヌ・ティ・ティ・データ九州
株式会社NTTデータ北陸
株式会社NTTドコモ
エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社
株式会社インターネットイニシアティブ
日本アイ・ビー・エム株式会社
日本オラクル株式会社
アクセンチュア株式会社
株式会社日立製作所 情報・通信システム社
TIS株式会社
TIS長野株式会社
SCSK株式会社
BIPROGY株式会社
Sky株式会社

他多数
ISMS認証取得   情報セキュリティ管理の国際規格
JIS Q 27001:2006(ISO/IEC 27001:2005)
(当社の全部門にて取得)
労働者派遣事業資格 労働者派遣業 (派)13-300265
会社HP https://www.aasc.co.jp

連絡先

東京本社
〒105-0004
東京都港区新橋4丁目5番1号
アーバン新橋ビル8階
TEL:03-5733-1661(代)
FAX 03-5733-1662
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイエイエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)