坂本自動車株式会社
サカモトジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

坂本自動車株式会社

東京無線グループ/タクシー事業/金町自動車教習所
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
教育関連/メンテナンス・清掃事業/不動産/リース・レンタル
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【2,000円分のクオカード進呈中】体験入社参加者の方へ交通費としてクオカードの進呈をしております。私たちは、70年以上にわたって事業を展開しているタクシー会社です。東京都台東区と足立区に営業所を構え、葛飾区にて金町自動車教習所を運営しており、他にもレンタカー業や自動車整備業など、多角的に事業を展開中。地域との共存を図りながら、「人は宝、人材ではなく人財である」という基本方針のもと成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社員たちは、プライベートの充実も高収入も実現しています!

当社のタクシードライバーとして働く魅力は、なんといっても自分の時間を大切にできること。休みも充実していて、「趣味を優先したい」という想いを叶えている社員も多いのです。また、当社は年功序列ではなく、下積み期間もありません。そのため、自分の頑張り次第で早いうちから活躍することができ、「同年代の友人よりも高い年収を実現している」という社員もいます。自分に合ったペースで仕事に取り組み、プライベートの充実を図りながら、高収入も目指せる。そんな働きがいを感じられる環境のもと、社員たちは活躍を続けています。自社で運営する自動車教習所でタクシードライバーに必要な二種免許を取得できることも、社員から好評です。

仕事内容

自分に合ったスタイルで、自由度高く活躍できる!

お客様を目的地まで安全にお届けすることが、タクシードライバーの仕事です。東京23区・三鷹市・武蔵野市を営業エリアとする当社では、仕事の進め方は社員一人ひとりに任せています。街中を自由に走る「流し」メインのドライバーもいれば、駅前・商業施設・TV局などでお客様を待つ「付け待ち」を得意とするドライバーも。また、法定の休憩時間以外に、自分の判断で随時休憩を取ることも可能。安全が何よりも大切なため、無理にタクシーを走らせる必要は一切ないということを社内に周知しています。その日の売上を確保した段階で、早上がりするドライバーもいるほど。あれこれ指示されることのない環境で、社員たちはのびのびと活躍しています。

施設・職場環境

自社の教習所があるので免許取得段階から社員がサポートできる!

事故を未然に防ぎ、お客様に高い満足を味わっていただくために、私たちは社員教育や研修プログラムを充実させています。具体的には、東京無線グループの新任乗務員教育を始め、社内で営業ノウハウに関する研修や、ベテランドライバーが同乗する研修なども実施。さらに、一人ひとりの運転の長所・短所などを測定し、適切なアドバイスも行っているのです。独り立ちしてからも、毎月1回全ドライバーが参加する研修会を催したり、随時上司がアドバイスを行ったりと、社員の成長サポートを充実させています。その他、当社ではマンションタイプの個室寮や産休・育休などの福利厚生を設け、社員が快適に楽しく働ける環境を整えているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(ドライバー)
都内を中心に走るタクシードライバーとして活躍いただきたいと思います。営業エリア内であれば、どこを走るのも自由です。また、休憩も各自の判断に任せているほか、本部からあれこれと指示されることはありません。そのため、自分に合ったスタイルを見つけてのびのびと活躍することができます。効率よくお客様をお乗せするためのコツや、運転技術などは先輩が丁寧にお教えしていきます。

会社データ

事業内容 ■タクシー事業
■自動車教習事業
■自動車整備事業
■不動産賃貸事業
■レンタカー事業
■古物商
設立 1950年3月
資本金 9,450万円
従業員数 247名(令和4年4月現在)
売上高 14億6672万円(令和3年度実績)
代表者 取締役社長 宮下 敦之
事業所 本社営業所/東京都台東区日本堤2-36-10
足立営業所/東京都足立区梅島2-8-2
金町自動車教習所/東京都葛飾区東金町1-10-8
企業ホームページ https://sakamotojidousha.jp
Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=gfu1c2z35bj6&utm_content=ppfysb9

連絡先

所在地 東京都足立区梅島2-8-2
電話番号 03-3889-0691
掲載開始:2024/01/29

坂本自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

坂本自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)