野原建設株式会社
ノハラケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

野原建設株式会社

建設業(土木・建築・管工事、道路除雪事業など)
  • 正社員
業種
建設
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

創業100年以上の歴史がある当社は自然豊かな富山県南砺市を拠点として、土木・建築・管工事や道路除雪事業を展開しています。主要な仕事は防災・減災の為の公共事業の土木工事の施工になります。
近年多発する自然災害への対策工事を多数手掛けるなど、地域の人々の安全安心な暮らしを守ることが私たちの事業目的です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

防災・減災を目的とした各種公共事業の建設工事に実績あり!

弊社の主要事業は近年の豪雨などの異常気象により日本列島に甚大な被害を及ぼしている土砂災害に対して、防災・減災を目的として建設される土木構造物の建設工事です。人々の生活を守る公共工事としての使命感と山林や河川の自然と向き合ったダイナミックな仕事が魅力です!

事業優位性

道路除雪など、地域に欠かせない事業を展開

創業後100年以上にわたり、地域の安全を守り、人々の生活を支えてきた当社。地域密着型の建設会社として、土木・建築・管工事だけでなく、道路除雪作業にも取り組んでいます。毎年積雪量が多い地域柄、冬の季節は道路除雪などの業務が多くなっています。2021年11月には、「富山県道路除雪功労者」として表彰を受けており、優れた技術力と地域の安全な道路交通に尽力してきたことが評価されています。これからも当社は地域に寄り添い、地域と共にさらなる発展を目指します。

仕事内容

「地域の縁の下の力持ち」として活躍する施行管理・施工技能職!

「地域の縁の下の力持ち」として活躍しているのが、弊社の施行管理・施工技能職の社員たち。工事をマネジメントする施工管理技術職と現場で計画を形にしていく施工技能職が協力し合って土木構造物を完成へ導いて行きます。冬期は両職種とも道路除雪作業に従事します。除雪作業はダイレクトに地域への貢献を実感できるので、やりがいのある仕事です。また豪雪地帯ならではの取り組みで、かまくらづくりや小中学生との雪像製作など、地域の人々と触れ合うことができます。地域に根差した働き方で、人々に貢献したいという想いのある方には、魅力的なお仕事です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理
工事現場をマネジメントして、発注者との打ち合わせから、原価・工程・安全・品質管理など、起工から完成まで一貫して幅広い業務に携わっていただきます。

■施工技能
施工管理者が設計した工事計画に基づいて、現場で重機や機械を駆使して作業を行い、構造物を作り上げていく仕事です。
※いずれの職種も、工事現場が休止となる冬期は、道路や駐車場、各種施設の除雪にも従事いただきます。

会社データ

事業内容 ◇土木工事(治山治水、砂防堰堤、河川護岸、道路維持修繕等)
◇建築工事(公共施設建築、補修)
◇管工事(上水道)
◇道路除雪、公共施設・民家の屋根雪下ろし
設立 1977年12月17日(創業:1914年8月)
資本金 2,100万円
従業員数 20名(2023年・4月現在)
売上高 5億1000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 野原 一司
事業所 本社/富山県南砺市利賀村上百瀬165番地
主な取引先 国土交通省、富山県、南砺市
沿革 1914年:個人野原組として創業し、土木事業開始
1949年:野原建設に改称
1977年:野原建設株式会社として法人化
2001年:ISO9001認証取得
2007年:富山県建設業新分野事業に認められ、茅葺きに関する事業「茅プロジェクト」への支援を受ける
2010年:環境経営システム・環境活動レポートガイドライン「エコアクション21」認証取得(認証番号:0004894)
2012年:エコアクション21富山県環境活動レポート大賞 優秀賞受賞/「元気とやま!子育て応援企業」登録(登録番号:第31号)
2013年:ISO品質マネジメントシステム永年認証取得
2014年:創業100周年 「100年のあゆみ」発刊
2016年:就業規則改正施工
2017年:「健康経営」の取り組み、認証に向け健康企業宣言
2018年:総務省消防庁消防団協力事業所表示証を受領
2021年:富山県働き方改革推進企業表彰
2023年:子ども・子育て応援とやま賞 受賞
有資格者数 一級土木施工管理技士:7名
二級土木施工管理技士:5名
二級建築施工管理技士:5名
二級建築士:1名
二級造園施工管理技士:1名
二級管工事施工管理技士:5名
給水装置工事主任技術者:2名

連絡先

住所:富山県南砺市利賀村上百瀬165
電話番号:0763-68-2136
メールアドレス:noken-h6@p2.tst.ne.jp
担当:採用担当 野原 裕人
掲載開始:2024/01/29

野原建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

野原建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)