フロイデ株式会社
フロイデ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

フロイデ株式会社

システム・WEBサービス・ゲームアプリの開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/ゲームソフト
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

ITを手段として、お客様のビジネスを変革させることが私たちの使命。ITプロフェッショナル集団として、最先端技術の追求と時代にあったIT活用の提案を続け、テクノロジーでワクワクする未来を創造していきたいと考えています。現在、第二創業期を迎え、新規事業や自社プロダクトの開発、M&Aによる異業種への進出など、新しい展開に取り組み中!お客様のビジネスをITで成長させるパートナーになるべく、さらに成長していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

福岡でエンジニアがいちばん働きたい会社を目指す

「エンジニアが働きたい会社とは?」を追求することで優秀な人材を集め、顧客のビジネスをITで変革しながら、世の中を変えていきたいというのが当社のビジョン。新しい価値の創造を実現するために、あらゆる社員の意見を積極的に取り入れるようにしています。たとえば、新人・役員がともに研修を行い、入社まもない社員と役員が直接意見交換できる場を設けています。また、役職名で呼び合う習慣はなく、代表の呼び方は「瀬戸口さん」。新設された社内SNSの雑談チャンネルでは、役職の垣根を超えた交流が活発に行われています。

魅力的な人材

最先端の技術やトレンドに触れて、開発ができる!

お客様の要望をヒアリングして、価値ある適切な技術を提供している私たち。エンジニアリングが好きなメンバーが多く、人当たりが良いタイプが多いので、若手社員でも自分の意見を発言しやすい環境です。当社のお客様の約9割は東京を拠点にしていて、幅広い技術やトレンドに触れられるのが魅力。従業員は73名。それぞれが自身の会社や顧問先等を持ち、さまざまな分野で見聞を広げている4人の役員や、先輩社員のもとで技術を習得できます。

施設・職場環境

約7割がフルリモート。「適度な飲みニケーション」で交流中!

当社では、優秀なエンジニアが長く働きやすい環境づくりに力を入れています。福岡の中心街・天神という立地抜群のオフィスは清潔感があり、オンライン会議に対応したテレフォンカンファレンスブースも完備。フリースペースのバーカウンターにはドリンク・お菓子を揃え、ひと休みできるようにしています。服装・髪型・ネイルは自由で、現在は約7割がフルリモートを活用中!時間休が取りやすく、子どもの迎えなどに活用している社員もいます。年に2回、フルリモートメンバーや県外社員を含む全社員が集まる新年会、決起会の実施の他、各部署の懇親会の予算も設けているなど「適度な飲みニケーション」で親睦を深めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア/WEBエンジニア
いずれかの事業部にて、次のような業務を担当します。
○システム開発
○WEBサービス開発
3~5人のチームでクライアントのWEBアプリケーションやWEBシステムの設計・開発・運用・保守
事業部署に関係なくチームを組むこともあるので、幅広い経験を積むことができます。

会社データ

事業内容 ◆システム開発事業
業務系パッケージのカスタマイズから、専用のシステムの設計・開発・保守までを行います。多種多様な業種のお客様と取引実績があり、大規模開発へのチーム参画も行っています。

◆Webサービス開発事業
最新のテクノロジーを使用したクラウドベースのアプリケーション開発を行っています。AWS、Azure、GCP上でのWebアプリケーションからiOS/Androidアプリまで。Ruby on Rails 、PHP (Laravel)、Java (Spring)、React、React Native、swift、Kotlinなど実績多数。社内に複数の認定スクラムマスターがおり、アジャイル開発を実現しています。

◆ゲーム開発事業 ※新卒の配属はありません。
iOS/Androidのスマートフォンゲームから、Switch/PlayStation4などのコンシューマーゲーム、SteamでのPCゲームまで、幅広いプラットフォームのゲーム開発を支援します。経験豊富なプランナー、エンジニア、デザイナーをパートナー様の要望に応じて開発現場に常駐させることで、柔軟な開発体制の構築を実現しています。
設立 1987年1月26日
資本金 4450万円
従業員数 73名(2023年4月現在)
売上高 6.9億円(2022年9月実績)
代表者 代表取締役社長 瀬戸口 将貴
事業所 ◆本社
福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル4

◆東京オフィス
東京都 千代田区神田小川町3丁目28-5 axle御茶ノ水内
許認可 人材派遣業許可:派40-300762
フロイデの行動指針 01.プロ意識を持つ  Have professionalism.
02.問題解決指向を持つ  Problem solving oriented.
03.素直で謙虚な気持ちを持つ  Be honest and humble.
04.当事者意識を持つ  A sense of ownership.
05.好きこそ物の上手なれ  What one likes, one will do well.
06.変化を楽しむ  Enjoy Change.
関連会社 株式会社フロイデール
株式会社あいふろいで
株式会社フロイデギズモ
株式会社吉開のかまぼこ

連絡先

フロイデ(株) 採用担当:末松
福岡本社 福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル4階
TEL:092-791-7915
MAIL:yui-suematsu@froide.co.jp
掲載開始:2024/01/29

フロイデ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フロイデ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)