株式会社旭水産
アサヒスイサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社旭水産

海産物の加工・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

鹿児島県鹿児島市・薩摩川内市、宮崎県宮崎市の百貨店・山形屋内に店舗を構え、海産物の加工・販売を行っている当社。そのほか、年2回の北海道物産展では、海産物などを中心に販売するほか、山形屋の一員として運営も担当しています。今後も、山形屋に店舗を構えている誇りを持ち、鮮度と品質にこだわった美味しい海産物を多くのお客様へお届けしていきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

鮮度と品質にこだわった海産物をズラリと並べています!

家庭用から贈答品まで、新鮮で高品質な海産物を提供している当社。美味しさはもちろん、栄養価が高く、低脂肪で健康にも良いと言われる海産物は食卓に欠かせない食材なので、贈り物としても喜ばれる商品です。毎日多くのお客様が来店されるため、みなさんに購入いただけるよう、たくさんの商品を仕入れています。特に、食卓によく並ぶ「鮭」は、品質が良いことはもちろん、カットにもこだわり、どこを見てもきれいな切り身にして販売しています。また、九州で多くの方に愛される「辛子明太子」は常時3~4メーカーの商品を販売。メーカーごとに味つけが違うため、お客様の好みによって選んでいただけるよう、複数の種類を取りそろえています。

事業・商品の特徴

山形屋内で店舗を運営するという「誇り」を持っています。

1980年の設立以来、山形屋内に店舗を構え、海産物の加工・販売を行っている私たち。現在は鹿児島県鹿児島市・薩摩川内市、宮崎県宮崎市の山形屋に店舗を展開しています。私たちが大切にしているのは、山形屋の一員であることを誇りに思い、食品売り場を盛り上げること。山形屋に来店されるお客様により良い商品を提供できるよう、日々業務に取り組んでいます。また、山形屋では年に2回、「北海道物産展」という大きなイベントを開催。そこでは、北海道から仕入れた商品を販売するだけでなく、山形屋の看板を背負い、海産物部門の運営(出展者管理や手続き、連絡など)も担当しています。

社風・風土

スタッフ同士の距離が近く、風通しの良い環境です。

誕生日祝いや親睦会など、コミュニケーションを図れる場を積極的につくり、お互いの理解を深めようとする風土が根づいている当社。そのため、社員同士はもちろん、パートさんや社長も含め、気軽に話せる環境が整っています。質問や相談はもちろん「こんなことにチャレンジしたい」「ここを改善したい」などの希望や意見を言いやすいのも特徴の一つ。役職や年次に関係なく、フラットに話せる風通しの良さがあります。また「1人の悩みをみんなで考える」あたたかさがあるのも魅力の一つ。悩みや不安を1人で抱え込んでしまうスタッフを減らし、みんなで協力して困難や壁を乗り越えるようにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
山形屋店舗にて、海産物の加工や品出し、販売を行っていただきます。事業や取り扱い商品、業務について覚えていただいた後は、物産展の手伝いや、店舗運営にも携わっていただきたいと思っています。また、2023年には会社公式のSNSを新たに開設しました。このSNS運営もお任せしていく予定です。旭水産のPRや商品の発信を行いながら、1人でも多くのファンをつくってほしいと考えています。

会社データ

事業内容 ■海産物の加工・販売

<取り扱い品目>
・冷凍魚(鮭・サーモンなど)
・冷凍食品(カニ・ホタテ・エビなど)
・魚卵(いくら・数の子・たらこなど)
・塩干物(開きもの)
・明太子
・冷凍加工商品(生麩・焼き芋・もつ鍋の素など)
・練製品(さつま揚げ)
設立 1980年6月26日
資本金 1000万円
従業員数 14名(2022年6月時点)
売上高 867,391,000円(2023年4月度実績)
代表者 代表取締役 福永純子
事業所 本社/鹿児島県鹿児島市新町4-2
山形屋店/鹿児島県鹿児島市金生町3-1-2
宮崎山形屋店/宮崎県橘通東3-4-12
川内山形屋店/鹿児島県薩摩川内町西向田町9-6-1
主要取引先 山形屋/宮崎山形屋/川内山形屋/エアポート山形屋/山形屋ストア/日南山形屋/国分山形屋ほか
主要仕入先 三共水産/藤井水産/佐藤水産/丸本本間水産/西山水産/大清金田商店/福さ屋/やまやコミュニケーションズ/鳴海屋/九州丸一食品/博多うち川/みのだ食品/又間水産/勘場蒲鉾店/内野水産ほか

連絡先

株式会社旭水産
住所:鹿児島県鹿児島市新町4-2
TEL:099-224-5411
E-mail:asahisuisan@comet.ocn.ne.jp
担当:福永・有村
掲載開始:2024/01/29

株式会社旭水産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社旭水産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)