ダイアナ株式会社
ダイアナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ダイアナ株式会社

ファッション/アパレル/ブランド/シューズ/バッグ/販売/靴
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他専門店・小売/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◎婦人靴・ハンドバッグを中心としたオリジナルブランドの商品企画・販売
◎海外有名ブランド商品の輸入・販売

私たちは1953年の設立以来60年以上にわたって「マーケティングの拠点はショップである」という基本ポリシーを軸に、店舗における消費者ニーズを的確にキャッチし、時代の半歩先を行くファッションを提案しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「変化への対応力」を強みにトレンドファッションを提案

私たちはオリジナルブランド”DIANA”を中心に商品企画からマーケティング、ブランディング、店舗づくり、そして販売に至るまでを一貫して自分たちで手掛けています。グローバルな視野で季節と共に移ろいゆくトレンドの変わり目を素早くとらえ、全店舗から集められた情報を分析。素材や色など細部に至るまで「自社オリジナル」にこだわり、ファッション感度の高いお客様に向けて「時代(いま)」を感じさせる「Made in Japan」の商品を提案しています。

戦略・ビジョン

目指すはマーケットシェアNo.1

現在、シューズブランドは多数存在していますが、ダイアナはファッションというカテゴリーの中でもシューズ&ハンドバッグを基軸とした企業として、このマーケットにおいてNo.1になることを目指します。現在は国内においてグループ計85店舗を展開、Web Shopにおいては海外進出に着手しており、日本から世界に着実に「DIANA」が浸透してきています。そしてこれからも「美しく、自分らしく、誠実に。私たちは成長し、社会に貢献します。」という企業理念のもと、更なるスケールアップに挑戦していきます。

採用方針

ブランドを創造する≪若いマインド≫を必要としています。

1953年の設立以来、60年以上にわたってファッション感度の高いお客様をターゲットにしてきました。社員は年齢にとらわれず、常に若いマインドを持っていて、ファッションが大好きです。私たちは若いマインドを持ち、働く上で3つの要素を大切にしています。ひとつは、人が集まりコミュニケーションが生まれる「笑顔と明るさ」、加えて失敗を恐れない「チャレンジ意欲」、そして全体を把握し適切なアクションを起こす「バランス感覚」。これらを大切にし、私たちはこれからも新しいブランド・商品・サービスを発信していきます。ファッションをビジネスと捉え、様々なフィールドに可能性を見出せる若い力をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ナショナル社員
ダイアナの考える接客・販売の基本姿勢を経験した後、店舗マネジメントや商品開発、バイヤー業務、管理業務 、営業戦略等幅広いフィールドでキャリアアップしていただきます。

■リージョナル社員
店舗にて接客・販売の経験を積み、接客・販売のスペシャリストを中心に顧客作りや店舗マネジメント等、地域を限定してキャリアアップしていただきます。

会社データ

事業内容 ◎婦人靴・ハンドバッグを中心としたオリジナルブランドの商品企画・販売
◎海外有名ブランド商品の輸入・販売

オリジナルブランド“DIANA”を中心に“artemis”、“TARANTON”など多彩なブランドを運営、首都圏をはじめ全国の主要都市に83店舗を展開しています。
「Made in Japan」かつ「自社オリジナル」をモットーとし、履き心地や安全性はもちろん、素材やカラー、飾りなどデザインの細部にまでこだわりを持ったオリジナル商品を提案しています。
設立 1953年(昭和28年)
資本金 3億6,000万円
従業員数 547名(男135、女412)〔23年2月決算時数〕
売上高 148億706万円〔23年2月決算時実績)
代表者 高橋 郁夫
事業所 本社/原宿
本店/銀座
店舗/首都圏を中心に全国83店舗(グループ計)
(関東37、関西16、東海9、北海道2、東北・北陸・信越4、中国・四国3、九州12)
関連会社 R・F・アルマーク株式会社
平均年齢 33.8歳(男性44.1、女性30.4)〔23年2月決算時年齢〕

連絡先

ダイアナ株式会社
人事部 採用担当

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-6
Tel.0120-79-8028(フリーダイヤル) 03-3479-8008(本社人事部)
HP http://www.dianashoes.co.jp/recruit/
E-Mail jinji@dianashoes.co.jp
掲載開始:2024/01/29

ダイアナ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイアナ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)