株式会社ウィットスタジオ
ウィットスタジオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィットスタジオ

アニメーションの企画・制作
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員/契約社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

東京・武蔵野に拠点を構えるアニメーションの企画・制作会社です。2012年の設立以来、原作を尊重した作品制作とオリジナル作品へのチャレンジを軸として、アニメーション制作を行ってきました。年々、会社の規模を拡大し、アニメーションが好きなスタッフが集まっています。設立から10年を迎えた2022年6月からを第二創業期と位置付け、これまで以上により強い一つのチームへとなっていくため、組織の仕組みづくりを進めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

原作を尊重した作品作りとオリジナル作品へのチャレンジを軸に。

当社では2012年の設立時から、「原作を尊重して向き合って作ること」「オリジナル作品にチャレンジし続けること」の2つを軸として、変わらぬ姿勢でアニメーション制作を手掛けてきました。第二創業期を迎えていますが、今後も変わらずに進み続けることで、その先には明るい未来があると信じています。オリジナル作品では、2021年に『Vivy-Fluorite Eye's Song-』をリリースし、クラウンドファンディングへのチャレンジによって、『とつくにの少女』の制作に至りました。このほかにも『王様ランキング』・『SPY×FAMILY』など、素晴らしい原作をもとに数々のアニメーション制作を行っています。

仕事内容

制作進行はアニメーション制作を支え、作品の質にも関わる仕事。

制作進行はスムーズにアニメーションを制作していくために、手配や調整を行う役割。スケジュール管理やアニメーターへの依頼、素材の回収やチェック、管理、制作チームの各部署への連絡や調整などの業務を担います。直接、作画などに関わる仕事ではありませんが、スタッフが上手く連携して制作できるようにコミュニケーションをとり、適切に差配していくことが、作品のクオリティにも関わります。バラバラであった素材が、一つのアニメーションとして完成していく過程を目の当たりにできることにやりがいを感じられる仕事です。

社風・風土

刺激を受けながら成長できる環境。挑戦をサポートする風土。

当社はアニメーションが好きな人の集まり。社長をはじめ、プロデューサーやデスクなど、個性的な人材が多いのも特徴です。情熱を持ってアニメーション制作に打ち込んでいるスタッフがほとんどで、様々なアイデアを持つ人もいるなど、刺激を受けながら成長していける環境があります。また、意欲的に取り組み、努力をしている人を評価。「新しい取り組みをしたい」「作品の質を高めたい」といった挑戦を歓迎し、サポートする風土も根付いています。こうしたスタッフが互いに高め合うことによるシナジー効果は、当社の成長の原動力にもなっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆制作進行
アニメーションの制作進行業務を担当。スケジュール管理、アニメーターへの依頼、素材の回収・管理、制作スタッフへの連絡などを担います。

会社データ

事業内容 アニメーションの企画・制作
設立 2012年6月1日
資本金 3,000万円
従業員数 151名(2022年9月現在)
売上高 27億9千万円(昨年度実績)
代表者 代表取締役社長 和田 丈嗣
事業所 本社/東京都武蔵野市中町1-19-3 武蔵野YSビル5F
吉祥寺スタジオ/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13 センチュリーホーム吉祥寺ビル3F

連絡先

所在地〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-19-3武蔵野YSビル5階 /電話番号0422-38-5545
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィットスタジオに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィットスタジオに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)