サン電子株式会社
サンデンシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

サン電子株式会社

メーカー/テレビ共同受信システム機器/情報通信システム機器
  • 正社員
業種
家電・AV機器
その他製造/設備・設備工事関連/コンピュータ・通信機器・OA機器/住宅
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

テレビ共同受信システムや情報通信システム機器などを扱う専業メーカーのサン電子株式会社です。

1970年の設立以来、50年以上の歴史を重ねてきた当社。
自社工場での設計・開発・製造から販売、施工、メンテナンスまで「生・販・工」の三位一体体制のもと
トータルサービスを行う事で様々な場面で活躍をしています。

現在の生活で当たり前となっている、テレビと通信を支える仕事をして一緒にしてみませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

当社は生活するうえで当たり前となっているものを扱っています!

当社サン電子株式会社では、皆さんが生活するうえで当たり前に身の回りにある「テレビ」と「通信」に携わる自社商品を展開しています。普段意識しなくても視聴できるテレビを映す為には、実は様々な機器が使われています。また、生活の至る所で欠かせなくなっているインターネットなどの通信に関わる機器も取り扱い、当たり前を支える仕事を当社はしています。

社風・風土

専門知識が無くても大丈夫!入社後のフォローをしっかり行います

当社はテレビや通信を扱うメーカーです。扱う自社商品も専門的な知識や経験が必要なものが多くあります。入社をイメージした時に、そういった専門知識が無くても大丈夫か不安になると思いますが、当社ではテレビや通信の専門知識が無くても、入社後の研修等でしっかりと身につけることがでるよう、研修などの教育に力を入れています。

企業理念

企業の発展を通じ社員の豊かな家庭生活を実現します

企業の成長と共に社員も一緒に成長できる、そんな会社を目指し様々な制度があります。成果配分制度や資格取得支援制度、社員一人一人が当社の業務を通じてスキルアップや生活が充実してもらう為に様々な取り組みが行われています。企業に入社して終わりではなく、入社してからの長い時間を通して、当社に入社してよかったと思ってもらえるよう、経営陣が現場に近いところで現状を把握し施策を行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
自社商品のルート営業をお任せします。個々の製品だけでなく、建物の設備工事などさまざまな商品・サービスを提案していただきます。

■施工管理職
自社ブランド商品の取り付け工事に伴う、現場調査や図面の確認、資材・職人さんの管理、工程管理などの業務をお任せします。

■開発職
自社商品の研究開発をお任せします。企画から試作品の製作、設計、テスト、評価まで、幅広い工程に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 メーカー事業

国内工場で生産するテレビ共同受信システム機器や情報通信システム機器を販売する事業です。全国の電設資材商社ルートをはじめ、ホームセンターや家電量販店ルート、ハウスメーカールートなど住宅設備中心のお得意様に商品供給すると共に、諸官庁やケーブルテレビ事業者、弱電専門業者や同業メーカーなどにも専用商品を供給しています。


システム事業

集合住宅を中心にテレビ共同受信設備や有線・無線LAN設備などの工事を販売する事業です。テレビ放送のデジタル化に伴う国家事業や、災害復旧対策事業にも全国規模で協力してきました。今後は新4K8K衛星放送の普及活動と並行して、通信機器メーカーや通信建設会社のお得意様と共に、新たな通信サービスの普及にも係わっています。
設立 1970年6月9日
資本金 2億円
従業員数 224名
売上高 52億円
代表者 代表取締役 篠田 英二
事業所 本社
東京都新宿区

埼玉事業所(工場)
埼玉県児玉郡美里町

仙北営業所
宮城県大崎市

仙台電材営業所・仙台システム営業所
仙台市宮城野区

仙南営業所
宮城県柴田郡大河原町

小山営業所
栃木県小山市

埼玉営業所
埼玉県さいたま市

東京営業所
東京都新宿区

千葉営業所
千葉県千葉市

横浜営業所
神奈川県横浜市

静岡FS(フロンティア・サテライト)
静岡県静岡市

名古屋営業所
愛知県名古屋市

大阪営業所
大阪府大阪市

広島営業所
広島県広島市

福岡営業所
福岡県福岡市

連絡先

東京都新宿区西新宿4-3-12
03-3374-0081
recruit@sun-ele.co.jp
掲載開始:2024/01/29

サン電子株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サン電子株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)