株式会社アーラリンク
アーラリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
通信
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アーラリンクは社会課題をビジネスで解決し、困難から人々を救っています。

まずは「社会からの孤立」を解決するために、社会生活に不可欠な連絡手段を提供。

他の携帯会社と契約できない方々にもスマホを提供するサービス『誰でもスマホ』は、
日本の半数以上の自治体と連携し、利用者はサービス開始から1年で3万人を突破。
確実に、急速に、社会との繋がりを多くの方に提供できています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

アーラリンクの歴史

アーラリンク創業のきっかけは代表・高橋の大学時代まで遡ります。「何かに熱くなりたい」と渇望していた高橋は、通信業界の歩合制営業に精を出していましたが、ある日「お金のためだけに仕事をすること」に疑問を抱きました。「誰かの役に立ちたい」というやりがいを求め始めたのです。そんな中、携帯電話の契約ができない「通信困窮者」の存在に気づき、彼らを支援することで生活と人生を変えるチャンスの提供を決意しました。そこから誕生したアーラリンク。サービス『誰でもスマホ』はリリースから1年で利用者3万人を突破し、日本に約500万人いる通信困窮者を急速に、確実に支援しています。

事業優位性

行政とも連携!アーラリンクの事業特長

困窮者の存在や課題は、相談のために役所などに足を運んだ時に発覚します。そこでアーラリンクは課題にいち早く対応するために、厚生労働省と現在のビジネススキームを整備。日本の半数以上もの自治体と連携しながら「通信困窮者」を救い出しています。これらの取り組みにより、他の携帯会社と契約できない方々でもスマホを持つことができる『誰でもスマホ』は、リリースから1年で利用者3万人超えという成果を出すことができました。私たちの特長は「行政とも関わる公共性の高さ」「新規参入が難しいビジネスモデルによる安定性」「社会課題を解決する仕組みを構築する貢献性の高さ」です。実際に国から評価され法務省から表彰をされました。

仕事内容

幅広いキャリアパスと確かな報酬!

アーラリンクでは、カスタマーサポートに始まり「マーケティング」「運営方針の企画立案」「チームマネジメント」「チームリーダー」「育成マネジメント」「採用業務」といった幅広い業務にチャレンジが可能です。先輩はもちろん、代表の高橋から直接のフィードバックも。視座の高いコミュニケーションが豊富だからこそ個人の成長スピードが早いことが特長です。きっとアーラリンクなら理想のキャリアを実現できるはず。また、個人の成長をしっかりと報酬に反映する評価制度も整備。社会に貢献しながら自己成長し、しっかりと報酬を得る。それがさらなる社会貢献へのモチベーションとなることを、アーラリンクは「格好良さ」と捉えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
お客様対応の経験を積んだ後は、WEBマーケ、チームマネジメント、人事など幅広いキャリチェンジが可能です。
まずはお客様対応の最前線でアーラリンクのサービスへの理解を深めていただきます。

【経営幹部候補】
既存事業の改善や新規事業の企画などをお任せ。
主に以下の業務を担当していただきます。
・行政向け/WEBマーケティング
・UI/UX改善
・サービスの企画、改善
・新規事業のための人材開発

会社データ

事業内容 1. 電気通信事業
2. 電気通信設備の貸与、又は販売
3. 通信機器及び周辺機器に関する企画、開発、販売、貸与、運用び保守
4. 上記各号に附帯関連する一切の業務
設立 2013年1月24日
資本金 1,000万円
従業員数 27名
売上高 19億円
代表者 高橋 翼
本社所在地 【東京本社】
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6F
事業所 【大阪事業所】
〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-12-5難波室町ビル5F

連絡先

【採用担当】
所在地:東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6F
メール:ala-link+25@recruit-mg.com
※お電話ではなく、こちらのアドレスにて連絡を受け付けております。

掲載開始:2024/03/01

株式会社アーラリンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アーラリンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)