株式会社ミナシア
ミナシア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ミナシア

ホテルウィングインターナショナル/テンザホテル
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京
エントリーはこちら!

私たちはこんな事業をしています

「社員とその家族の幸せ」
「ひとりを笑顔に、世界を笑顔に」

この2つを追及し、社員の満足や充実から生まれる心豊かな接客を通して、
お客様に快適な空間と感動をご提供する、ホテルウィングインターナショナル・テンザホテルを全国に39店舗展開しています。

地域の魅力をホテルから発信、お客様に土地の魅力を感じて頂くことで、
「その街に永く愛される、"ランドマーク"をつくる」ことを目指しています。





当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちは「社員とその家族の幸せ」を追求する会社です。

お客様に素敵な笑顔、最高のサービスを提供するには、まず働くスタッフが幸せであること。これが当社の創業からの強い思いです。創業以来、お客様に快適な空間と、その土地に根差した「食」や「文化」をご提供するホテル、レストラン事業を手掛けてまいりました。「食」と「泊」のコラボレーションという、他社にはない独自の発想「食泊ホテル」をさらに進化させながら事業を展開しています。今後も拡大を続けながら、お客様に必要とされる場所に、必要とされるサービスを展開していきたい。そしてそこで働く社員とその家族も幸せを感じられる環境を創り、その充実感をお客様へのサービスに反映させていくことが、当社の目指すべき場所です。

社風・風土

高い定着率が自慢。自分でキャリアプランを描ける会社です。

「ホテルの会社に入ったらずっとホテルで仕事をする」と思っていませんか?もちろんそれも正しい選択肢です。現場で接客を学び、いずれは支配人へと成長していくことは、ホテルスタッフとしてあるべき形です。しかし当社ではその形に留まらず、自分が描いたキャリアプランの実現が可能です。現場経験を活かして、いずれは本社で企画の仕事がしたい・接客で得たスキルを通して、社員教育に携わりたい・広報として多くの人に知っていただきたい・・・出産後のキャリアチェンジや時短勤務など、自分の生活状況に合わせて、様々な未来を描けるのが当社の特徴です。そして結果としてそれが高い定着率にも繋がっています。

施設・職場環境

おもてなしに正解はありません。「とにかく、やってみよう」

これが私たちの大切にする考え方です。「ビジネスホテルにはビジネスのお客様のみ来店される」というのは昔の話。現在では様々な利用目的のお客様が来館されます。そんな多くのお客様に、自分の個性を活かしてまずはお声がけしてみてください。外国の方であれば語学が苦手でも構いません。まず一歩を踏み出すことで、見える世界は変わってきます。新人のうちはなかなか新しいことに不安を覚えることもあると思います。それを恐れずたくさん挑戦して、たくさん失敗してください。それをフォローする先輩、仲間が当社にはたくさんいます。ぜひ自身の感性を信じて様々な挑戦をしてみてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはホテルスタッフとして、フロント業務、予約対応などを中心に「現場」を学んでいただきます。

私たちの会社の特徴として、職位や年齢は関係なくスタッフが、
宿泊プランの発案やホテルでのイベントの企画などにも携わることができます。

ミナシアに「失敗」という概念はありません。
失敗を恐れず、自分自身の「個性」を活かしながら、仲間と協力してご利用頂くお客様に最高のおもてなしを届けてください!

会社データ

事業内容 ・ホテル・レストランの経営、企画、運営ならびに管理
・ホテル・レストランの運営に関するコンサルティング業務
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会の最中、マスクの着用は各自の任意といたします。
・説明会会場に消毒薬を配置する予定です(会場による)。
設立 2000年12月1日
資本金 5,000万円
従業員数 1,116名(2023年12月)
売上高 145億4061万円(2023年実績)
代表者 代表取締役社長 下嶋 一義
事業所 <本社所在地>
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1-2 風雲堂ビル3階  


「ホテルウィングインターナショナル」と「テンザ ホテル」の2ブランドにて、
全国39ヶ所に店舗展開中
※今後も計画的な新規出店計画有

◆ホテルウィングインターナショナル

【北海道】 千歳・苫小牧・旭川・札幌すすきの
【福島】 須賀川
【茨城】 日立
【東京】 四谷・池袋(2店舗)・後楽園・上野御徒町・浅草駒形・赤羽・新橋御成門
【神奈川】湘南藤沢・相模原
【静岡】 静岡
【金沢】 金沢
【愛知】 名古屋・名古屋栄
【岐阜】 飛騨高山
【京都】 京都四条烏丸・京都三条
【大阪】 大阪梅田・東大阪・大阪新世界
【兵庫】 姫路・神戸新長田
【山口】 下関
【香川】 高松
【福岡】 博多駅前・博多新幹線口
【熊本】 熊本・八代
【宮崎】 都城
【鹿児島】 出水

◆テンザホテル
【北海道】 テンザ ホテル&スカイスパ・札幌セントラル
【福岡】 テンザ ホテル 博多ステーション

◆飲食店(和食)
酒蔵レストラン 宝(有楽町)
夢酒 みずき(銀座)

連絡先

株式会社ミナシア 採用担当

東京都千代田区神田小川町1-2 風雲堂ビル3F

TEL:03-3255-8888
E-mail:h.ono@hotelwing.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ミナシアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ミナシアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)