北九州市役所
キタキュウシュウシヤクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

北九州市は、アジアに近い地理的な優位性や豊富な水源、強靭な土地、空港などを有し、ものづくりをはじめ様々な企業が集積しているなど、ポテンシャル(底力)を持つまちです。北九州市が持つ「人」「場」「企業」の3つのポテンシャルを最大限に生かし、「人と企業から選ばれる街」になるため日々奮闘しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

採用職種に応じて様々な業務に従事していただきます。

■一般事務員:行政、デジタル、社会福祉、心理
■一般技術員:土木、建築、電気、機械、農学(造園・農業・林業)、環境(化学・生物)、衛生(農芸化学・薬学・水産・畜産)
■獣医師、保健師、保育士
■消防士
■学校事務職員

※各職種の職務内容については、採用情報の「仕事内容」をご覧ください。

会社データ

事業内容 1.文化とスポーツ
 誰もが文化やスポーツを楽しめるまちを目指し、映画・文学・演劇・音楽イベントなどで全国でも質の高い文化を発信したり、大規模な国際スポーツ大会などを積極的に誘致しています。
  ・WDSF Breaking for Gold World Series in 北九州
  ・北九州市平和のまちミュージアム
  ・スペースLABO(北九州市科学館)
  ・北九州フィルム・コミッション
  ・北九州市漫画ミュージアム
  ・北九州市立いのちのたび博物館
  ・TGC KITAKYUSHU 2022
  ・北九州マラソン
  ・ミクニワールドスタジアム北九州
 
2.就労サポート
 若年者から中高年齢者、女性や起業を目指す人など、幅広い方の就職を応援しています。また、北九州に定住・移住する人への就職支援にも力を入れています。
  ・若者ワークプラザ北九州
  ・ウーマンワークカフェ北九州
  ・U・Iターン応援プロジェクト
  ・COMPASS小倉(北九州テレワークセンター)
  ・シニア・ハローワーク
  ・北九州ゆめみらいワーク
 
3.子育て・教育
 子育て日本一を実感できるまちを目指し、安心して子どもを生み育てることができる環境づくりを進めています。
  ・小児救急医療の充実
  ・子ども医療費支給制度
  ・小児科訪問(ペリネイタルビジット)事業(お産前後の子育て相談)
  ・赤ちゃんの駅
  ・子どもひまわり学習塾
  ・子ども食堂

4.環境の整備
 「世界の環境首都」を目指し、資源循環やエネルギー、水インフラなどの分野で先駆的な事業を行っています。また、水環境の改善を担ってきた下水道は海外にも優れた技術を提供しています。
  ・北九州エコタウン事業
  ・国際技術協力
  ・北九州次世代エネルギーパーク

※上記以外にも、政令指定都市の特徴をいかし、多種多様な事業を行っております。
設立 1963年2月(北九州市発足)
資本金
従業員数 7,144人(令和5年4月1日現在)
売上高
代表者 北九州市長 武内和久
事業所 北九州市(本庁舎、区役所、出張所等)、東京都(東京事務所)等
北九州市の「暮らしやすさ」「住みやすさ」 ◆子育てしやすさNo.1◆
「次世代育成環境ランキング」12年連続政令指定都市第1位を獲得しています!
※NPO法人エガリテ大手前による調査

◆交通手段が充実したコンパクトなまち◆
公共交通機関が充実しており、新幹線や飛行機、フェリーも使用することができるので
どこへ行くにも便利です!

◆物価・家賃の安さは大都市トップクラス◆
家賃の安さは政令指定都市第3位、物価についても政令指定都市第3位の安さです!
※総務省「令和4年小売物価統計調査」

◆安全・安心なまち◆
市内の刑法犯認知件数(※1)は、2002年のピーク時から2022年には約87%も減少しており、
この間の減少率は政令指定都市第1位(※2)となっています!
※1 警察によって犯罪の発生が認知された件数のこと。
※2 2002年当時の政令指定都市12市での比較

連絡先

北九州市
人事委員会行政委員会事務局
任用課

〒803-8510 
北九州市小倉北区大手町1-1
TEL/093-582-3041
掲載開始:2024/01/29

北九州市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北九州市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)