株式会社ZWEI
ツヴァイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ZWEI

婚活/結婚/マーケティング/イベント/SNS/広告/IT
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
ブライダル・冠婚葬祭/広告/インターネット関連/シンクタンク
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

\幸せなカップルを増やす仕掛け人に/

業界最多、全国51店舗のネットワークを駆使し
9.4万人人以上の業界最大級の会員基盤と
2万社以上の法人契約をもつ、「結婚相談所ツヴァイ」を運営しています。

【一組でも多くの婚姻を育み、日本の輝く未来を創造したい】

婚活事業を社会問題解決に向けたミッションと捉え、
新しい価値が提供できるよう、サービス展開を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「未婚化」「少子化」などの社会問題に貢献

日本における未婚率はこの数十年で上昇し続け、現在では男性の約4人に1人、女性の約6人に1人が未婚と言われています。出生率も相関するように低下し、少子化が大きな社会問題になっています。これにはさまざまな要因がありますが、日本の婚姻数を増やすこと、つまり一組でも多くの成婚カップルを育むことが、この大きな社会問題を解決する一歩になると考えています。今回募集する総合職は、まさにそのミッションを担うポジションであり、業界トップシェアの当社だからこそ実現できることがあります。「社会に貢献する仕事がしたい」という熱い想いを、当社で実現しませんか。

事業・商品の特徴

【Mission × New Graduate】

時代の変化ととも出会いが減少している今、結婚相談所のニーズはかつてないほど高まっています。 そんな中、ZWEIでは幸せな成婚カップルを育む“マッチングプラットフォーム”へと進化するための改革を進めています。皆さんのミッションは、ZWEIの認知度をさらにUPさせること。婚活を始める20代・30代のカスタマー目線にたち、アイデアを出し合い、カタチにしていくお仕事です。配属先は、適性に応じて分かれますが、実際に20代の先輩社員は、LINEやXの運用を任されたり・・、TVCMの制作に携わったり・・地方自治体と婚活イベントを企画したり・・・!早いうちから、挑戦したい、成長したい、そんな熱い仲間をお待ちしています。

戦略・ビジョン

ZWEIの『ブランド力』× IBJの『成長力』

2020年に東証プライム上場企業IBJのグループ会社になって以降、マッチングに関わるITシステムの開発や、会員獲得のためのWEBマーケティングなど、事業の根幹に関わる部門を強化してきました。今後もIBJとの連携を強め、人的交流やノウハウの共有を積極的に行っていく予定です。歴史のあるZWEIのブランド力と、ベンチャースピリット溢れるIBJの成長力が合わさることで、業界ナンバーワンの結婚相談所を目指していきます。新しいZWEIを創り上げていく変革のタイミングだからこそ、たくさんのチャンスが待っています。/代表 中野

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ZWEIの事業をさらに発展させるコア人材として活躍していただきます。
入社後は希望と適性に応じ配属先を決定いたします。

\配属例/

■マーケティング部
WEB広告などメディアの選定、広告戦略をトータルに担当。

■経営企画部
自治体や企業へアプローチし、地方創生や社会問題に貢献。

■イベントサービス部
全国で行われるイベントの企画立案など担当。

■カウンセラー
お客様に寄り添い、婚活の第一歩に。

会社データ

事業内容 結婚相手紹介サービス業
設立 1984年11月
資本金 4億6000万円
従業員数 321名(2023年7月時点)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 中野大助
事業所 【東京本社】東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座4階
【大阪支社】大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA(南館)15階
【名古屋支社】愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル17階
社員の声で会社をより良くできる 当社の本社オフィスを訪れると、まず目につくのが壁一面に描かれたカラフルなアート!

これは社内でワークショップを行い『10年後のZWEI』というテーマで社員が話し合ったコンセプトをプロのアーティストに描いてもらった作品なんです。
それまでは白い壁だったところが美しいアートに変わり、社内の雰囲気がとても明るくなりました。

さらに目につくのが、オフィスを走り回る可愛らしいロボット「LOVOT(ラボット)」。
話しかけると返事をしたり、もの欲しそうに見つめてきたり、何か仕事を手伝ってくれるというわけではないのですが、LOVOTが来てから隣の席の人と自然と会話が生まれたり、普段は接点の少ない部署との交流のきっかけになったりと、社内のコミュニケーションが一層活発になりました!

実はこれらの取り組みは、すべて社員の声から始まりました。
会社をより良くするために、まずは意見を言ってみる。その声がすぐに経営陣に届き、実現していることが数多くあります。

会社は一人ひとりの社員で作る!そんな文化を大切にしています。
挑戦と成長に強いこだわりを。 ここ数年の社会変化により婚活市場は大きく変わり、
女性入会者の4割近くが20代になるなど、
幅広い年代にとって、「婚活」という言葉や、サービスの利用が当たり前になりました。

「出会いの可能性は会員数に比例する」
一人でも多くの会員を獲得することが、お客様への責任であり、サービスの価値になる。

それを担う今回のメンバー募集は、まさに未来に向けた大切な採用です。

そのため、新卒社員にも大きな権限を持っていただき、ダイナミックな仕事を任せたいと思っています。
それが社員の成長にも、会社の成長にもなると思っています。
今回、総合職が配属される各部門はすべて会社の将来にとって重要な部署であり、今後の事業の要になります。

弊社では、常日頃から、「挑戦と成長に強いこだわりを持つ」ことを伝えています。
どんどん色々な事を発信し、挑戦し成長していく。

\熱い仲間と出会えることを楽しみにしています/
【OB/OG訪問】もぜひ! 弊社では、積極的に先輩面談(OB/OG訪問)も実施しております。

先輩たちはこんな大学生の頃、こんな業界が好きだった!
#人材 #IT #イベント #ブライダル #マーケティング #事務
#音楽 #カウンセリング #サポート #広報 #広告 #ホテル #スポーツ
#化粧品 #アパレル #航空 #エンタメ #ウエディング

連絡先

〒104-0061
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座4階
採用担当:recruit@zwei.co.jp

※問合せはメールアドレスへお願いいたします。
掲載開始:2024/03/14

株式会社ZWEIに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ZWEIに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)