株式会社和田正
ワダショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社和田正

オートバックスの店舗運営
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

自動車部品の販売や整備などを手がける「オートバックス」を長野県と新潟県を中心に展開しています。全国にある「オートバックス」の商品データや流通システム、サービス提案などをもとに効率的に店舗運営をすることで、幅広い商品知識を培うだけでなく、丁寧な接客に注力することを心がけてきました。地域に根差したクルマのプロフェッショナルとして、安心・安全を支え、お客さまのカーライフを豊かにすることを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社会の安全を支える、クルマのプロフェッショナル。

1907年に創業し、地域密着でお客様と歩んできた100年を超える老舗企業です。オートバックスに加盟し、長野県に12店舗・新潟県に4店舗、計16店舗の運営を行っています。カー用品の販売からクルマのメンテナンス・車検、買取・販売まで、クルマのことなら全てワンストップで完結できるのがオートバックス。商品販売の仕事では、全国の商品の売れ行きや提案を参考に、店舗ごとに自由な発想で商品陳列や販売計画を練っていきます。営業ノルマはなく、目標を立てながらスタッフと協力して店舗運営をしていくことになるので、お客さまのニーズに耳を傾け、自分の仕入れた商品が売れていくプロセスを体感できることは、この仕事のやりがいです。

社風・風土

クルマが好き、人が好き。たくさんの好きが集まる活気ある職場。

運転免許を取得して車が好きになった人、車をカッコ良くしたい人、ものづくりが好きな人、人と話すことが好きな人。当社には様々な「好き」があふれています。自動車整備の仕事では、数年ごとに車検や車の買い替えなどを経験するお客さまのカーライフをサポート。「〇〇さんに作業をお願いしたい」と言われることもあり、知識を学ぶことによりいっそうの喜びを感じる機会が多くあります。「車のことがとにかく好き」というわけではなかった社員も、お客さまと話す機会を重ねていくうちに、身につけてきた知識や資格を生かして人の役に立つことを実感し、働く楽しさを感じています。車が好きな方はもちろん、どんな方でも安心して働ける会社です。

施設・職場環境

国家資格を取得して、着実にキャリアアップできる環境。

主な仕事となるのは、「商品販売」と「自動車整備」。入社後およそ半年間、オンライン学習で商品やサービス、自動車部品の取付に関する基本を学び、その後、商品の仕入れや自動車整備全般を行っています。資格取得に必要な講習や研修も、業務の一貫と捉えているため、実務に携わりながら自動車整備専門学校卒業と同等の「自動車整備士」の資格や、「自動車検査員」といった国家資格の取得を目指すことができます。その他にも、損害保険などの資格取得もサポート。それらに伴う手当や補助も充実しています。専門的な知識や資格がない人も着実にキャリアアップを図れる機会を設け、社員育成を大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

店内スタッフは、店内での接客販売、レジ対応、商品の品出し、売場レイアウト変更など
ピットスタッフは、タイヤ・オイル交換、ドラレコ・カーナビ取付など

会社データ

事業内容 長野県・新潟県にて、カー用品総合量販専門店「オートバックス」の店舗運営
カー用品、車販売、車検サービスを提供しています
設立 1947年8月6日
資本金 4,000万円
従業員数 234名(2022年7月実績)
売上高 47億円(2020年3月)
代表者 代表取締役社長 和田 佳代子
事業所 ■本社/長野県長野市稲葉中千田2142

長野県・新潟県に16店舗運営


≪オートバックス≫
全15店舗(長野県12店舗・新潟県3店舗)

―長野県―
◇オートバックス長野店
 長野市栗田舎利田697-1

◇オートバックス吉田店
 長野市吉田2-11-3

◇オートバックス川中島店
 長野市金井田7
 
◇オートバックス中野店
 中野市大字七瀬字前田76-1

◇オートバックス上田店
 上田市大字蒼久保字大河原1133

◇オートバックスしおだ野店
 上田市大字神畑518-1

◇オートバックス佐久店
 佐久市中込2985

◇オートバックス松本店
 松本市大字高宮字東7-15

◇オートバックス塩尻店
 塩尻市大門13-12

◇オートバックス穂高店
 安曇野市穂高772-1

◇オートバックス諏訪店
 諏訪郡下諏訪町赤砂4363-10

◇オートバックス諏訪インター
 諏訪市大字四賀7724


―新潟県―
◇オートバックス上越店
 上越市春日新田5-19-19

◇オートバックス柏崎店
 柏崎市柳田町4-53

◇オートバックス燕三条店
 三条市下須頃内沼460


≪スーパーオートバックス≫
1店舗
―新潟県―
◇スーパーオートバックスNAGAOKA
 長岡市寺島町635
主な取引先 (株)オートバックスセブン
関連会社 (株)長野ダイハツモータース
(株)和田正通信サービス

連絡先

〒380-0916
長野県長野市大字稲葉中千田2142
(株)和田正 管理統括部 総務課 担当:小林
026-226-3872
掲載開始:2024/01/29

株式会社和田正に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社和田正に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)