株式会社花組
ハナグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たち「花組」は創立20周年をむかえた制作会社です。
「業界でひと花咲かせたい」
という想いが「花組」という社名に 込められています。

花組の番組制作の特徴は「多種多様」。
ジャンルにとらわれず、さまざまな番組を制作しています。

スタッフそれぞれの持ち味や個性、得意不得意、 全てを活かし
一人ひとりが確実に成長し、その成長が会社の成長へとつながる、
そんな会社であり続けたいと考えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはアシスタントディレクターの業務から番組制作のお仕事がスタートします。
花組ではスタッフに対して準備しているのは様々なキャリアパス。
アシスタントディレクターの先にはディレクター、アシスタントプロデューサー、番組デスクなど、
スタッフ一人ひとりと向き合いながらその個性や得意分野、そして意欲を活かし
それぞれのポジション、現場、番組で活躍できるような環境を作っています。

会社データ

会社説明会、追加開催が決まりました! 追加開催が決まりました!

開催方式
 オンライン

開催日時
 4/3(水)、4/8(月)、4/15(月) 
 各日程 13:30~16:30 定員6名

参加のご予約は花組ホームページ、会社説明会予約サイトよりお願いします。
花組ホームページ
https://www.hanagumi.co.jp/
花組とは 報道やドキュメンタリーといった硬めのコンテンツから
「相葉マナブ」「しくじり先生」
「あさこ梨乃の5万円旅」「ファッションモンスター」
「100歳に聞く」といった人気バラエティ、
旅番組、情報番組、年末年始特番、etc…

少人数の組織ながら、
局にもジャンルにも規模にもとらわれず
多岐にわたる番組制作を手掛けるプロ集団。

それが私たち花組です。
花組がめざす「花組スタンダード」 「アシスタントディレクターは必ずディレクターをめざすもの」といった
これまでの業界常識にとらわれず、
スタッフ一人ひとりの個性や得意分野を活かして
十人十色のキャリアを実現できるのが【花組スタンダード】。

「こんな番組に携わりたい」
「こんな仕事領域に挑戦したい」といった意欲に応じて、
思い思いのキャリアをつくりあげていくことができます。

同じ考えの人、同じ力量の人ばかりが集まっても、
新しいものは生まれない。
赤い花、黄色い花、おもしろい花、美しい花、小さい花…
そんな個性的な『花=スタッフ』が集まった『花束』こそが、花組です。

自分の持ち味や個性、得意不得意などを遠慮なく発信し、
あなたならではの仕事を生み出していってください。
会社説明会、開催します! 番組制作を目指す就活生のみなさん、番組制作に興味があるなぁという方、
花組はそんなみなさんが知りたい事、聞きたい事にお答えできる、
そんな会社説明会を目指しています。

花組の会社説明会では花組という会社についてはもちろん、番組制作の工程を実際に私たちが制作している番組をもとにした内容で詳しくご説明。番組を作るということの面白さ、楽しさ、そして厳しさもお伝えします。番組制作への理解が深まるはずです。

番組制作の基本は「楽しむこと」。
知りたいこと、聞きたいことなんでも質問して、ぜひ楽しんで花組の会社説明会にご参加ください。
花組の会社説明会でわかることは? 花組は「人」を一番に考える会社です。
よい番組をつくるために大切なものは花組のスタッフです。
花組スタッフそれぞれの個性を活かし、活躍できる場を作ること、
それが私たち花組の目指していることです。

会社説明会では花組の人を育てるために考えていること、
そしてそんな花組スタッフとめざす番組制作について詳しくお話します。


会社ホームページ https://www.hanagumi.co.jp/
事業内容 テレビ、映画、ラジオ、コマーシャルフィルム及びデジタルコンテンツの企画制作 ■ビデオテープ、CD、DVDの企画制作 ■各種イベント、コンサート、ライブの運営、企画制作 ■放送番組の作成業務要員の派遣
設立 2003年9月26日
資本金 3百万円
従業員数 31名
売上高 826百万円
代表者 飯田進
事業所 東京都港区北青山3-15-9 AOYAMA101ビル 2F

連絡先

東京都港区北青山3-15-9 AOYAMA101ビル2F
Tel 03-5766-1387
掲載開始:2024/01/29

株式会社花組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社花組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)