株式会社テレビ東京メディアネット
テレビトウキョウメディアネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

テレビ東京メディアネットはテレビ東京の番組を全国の視聴者に届けるために誕生しました。
私たちはテレビ東京グループの一員でありながら、ネットワーク系列を超えて全国約100局の放送局を顧客に持つコンテンツディストリビューターです。テレビ東京の優良なコンテンツの販売を中心に、様々なコンテンツに出資するライツビジネスや広告ビジネスを手掛け、従来の”番組販売”の枠を超えた新たなビジネスを推進しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

全ての人に優良なコンテンツを

私たちはテレビ東京グループの一員として、放送の公共的使命を自覚し、責任あるメディアとして文化の創造に貢献することを目指します。コンテンツディストリビューターとして、テレビ東京グループが得意とするエンターテインメント、アニメ、ドラマといった特色ある優良なコンテンツを全国の視聴者にお届けし、社会全体に幸せをもたらしていくことを目的に企業活動をしています。

戦略・ビジョン

常に新しいことにチャレンジします!

私たちは今年で創業45周年を迎えます。私たちは変化する時代のその先を見据え、常にチャレンジをし続けています。今、メディアを巡る変化のスピードは加速しています。私たちは長年培ってきたノウハウとリレーションの強みを活かし、新しいメディアの時代において優良なコンテンツのHUBとなり、新たな事業領域への展開を積極的に行い成長を続けます。

事業・商品の特徴

テレビ東京の魅力を日本全国にお届けします!

手軽に楽しい映像コンテンツを楽しめるテレビは、いまだ多くの人にとって無くてはならない存在です。一方で、エリアによって見られる番組と見られない番組があるなど、楽しめるコンテンツの量に差が表れています。テレビ東京は系列局が5局で、エリアによってはテレビ東京の番組を見ることができません。私たちは、エリアによる差を無くすために、放送業界の系列の枠を超えて全国のエリア放送局にテレビ東京を中心とした優良な番組をライセンスしています。「テレビ東京の魅力を全国の視聴者に伝えたい」という思いのもと、エリア放送局やBS・CS放送局とお取引をしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】 ※個人の適性に合わせて配属いたします
・メディア事業:テレビ東京ネットワークで放送中の優良な番組を提案・許諾
・コンテンツビジネス:アニメーションやテレビドラマ、映画などのコンテンツへの出資やIP開発、各種イベントの立案・展開
・広告:CMや番組の企画・立案・制作、各種媒体及び配信プラットフォームへの出稿
・総務経営企画:総務や経理、人事などの管理業務、成長戦略に沿った経営企画の立案・実行

会社データ

事業内容 ・メディア事業(全国の放送局にテレビ東京を中心としたテレビ番組のライセンス)
・IP事業(アニメ、ドラマ、映画、各種イベントの企画・立案、権利の運用など)
・広告事業(各種媒体への出稿、並びに番組・CMの企画・立案・制作など)


設立 1978年4月1日

資本金 2,000万円

従業員数 55名(2024年3月時点)
売上高 18億3,400万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 大信田 雅二
事業所 東京都港区虎ノ門4-3-9 住友新虎ノ門ビル5F

沿革 1978年4月 設立
ホームページ https://www.medianet.co.jp/

連絡先

株式会社テレビ東京メディアネット
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-3-9 
総務経営企画部 採用担当
TEL:03-3432-1288
Email:saiyo@medianet.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社テレビ東京メディアネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テレビ東京メディアネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)