株式会社WiLL
ウィル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社WiLL

ひのき塾/小中高生向け学習塾/集団授業/個別授業/オリジナル教材
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/商社(教育関連)/出版/各種ビジネスサービス
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

大和郡山駅の駅前に『ひのき塾』が誕生して13年。地域に密着した学習塾として、奈良県で4教室、大阪府で1教室を運営しています。小学1年生から高校3年生までの生徒が対象で、一般的な教科だけでなく、表現というオリジナル授業や速読、プログラミング、Lepton(小学生からTOEIC(R)600点レベルの英語力習得)、ENAGEED(学習意義を明確にして学習効率を向上)といった授業も実施。人生の礎となる学びと感謝のチカラを育んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

講師それぞれの個性を活かして、自分がやりたい教育を実現。

『ひのき塾』の大きな特徴は、お互いが顔の見える距離感で仕事をしていること。社員同士の意見交換が活発で、お互いに知恵やアイデアを出し合いながら、みんなで楽しく仕事をしています。教育という仕事の中で最低限のルールはありますが、自分の授業に入れば講師それぞれの個性を活かした授業を展開、学びの場を作り出すことが可能です。自らが思い描く教育ができ、「うまくいった!」という瞬間を感じられる喜びがあります。また、現在活躍している講師たちは同業他社からの転職者が多いですが、「ここでなら自分がやりたかった教育ができる!」と、講師を始めた頃の夢や理想を実現した社員が多くいます。

戦略・ビジョン

“真の理解が得られる教育”で、奈良ではトップクラスの生徒数。

『ひのき塾』が大切にしているのは、“真の理解が得られる教育”を行うこと。受験の合格だけが目的なら、勉強のテクニックを教えることで合格できるかもしれません。しかし、『ひのき塾』では生徒たちが学ぶ楽しさや理解できた喜びを感じ、自分の世界を広げるための知識として蓄えてほしいと考えています。そのため、道理や理由までしっかりと問い、真の理解を深めています。こうした信念に基づきながらも自由度の高い教育を行うことで、着実に口コミが広がって奈良県内ではトップクラスの生徒数や売上高を達成。より多くの子どもたちに学ぶ楽しさを教えられるよう、教室の拡大も視野に入れています。

社風・風土

生徒第一をポリシーに、アットホームな教室運営を行っています。

開校以来、ずっと守り続けているポリシーが「STUDENT FIRST」です。『ひのき塾』では子どもたちと保護者を最優先に考え、人生のファーストステップでつまずかないようにしっかりと導いていく。進むべき道を自分で考え、自らの手で切り拓いていくチカラを育んでいくこと。そのため、学び以外にも学校生活の悩み、日常的な生活についてなど、内面的な本質にまで踏み込んで、子どもたちと自然体で仲良くなる関係づくりを何よりも大切にしています。成績だけを見てそれ以上は踏み込まないという関係ではないため、「アットホームな雰囲気がいい」という保護者からの評価の声が多く寄せられています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

塾講師として英・数・国・理・社のいずれかの教科指導をお任せします。授業前には採点・受付業務・保護者懇談・授業準備・イベント準備なども行います。『ひのき塾』では各講師の個性を活かした画一的ではない授業を大切にしていて、同じテキストを使っても全く同じ授業は行っていません。自分らしさを発揮しやすい環境で、各講師それぞれの「やりたい!」を尊重。チームワークも良く、ノビノビとした環境で授業を行っています。

会社データ

事業内容 学習塾『ひのき塾』の運営
設立 2008年6月1日
資本金 777万円
従業員数 57名(2021年4月時点)
売上高 2億8500万円
代表者 代表取締役 檜木 康行
事業所 ■本社・郡山教室
〒639-1007 奈良県大和郡山市南郡山町529-2 asmo大和郡山1F
※アクセス/近鉄線「郡山駅」より徒歩4分

■学園前教室
〒631-0036 奈良県奈良市学園前北1丁目14-5 モンテクール学園前205
※アクセス/近鉄線「学園前駅」より徒歩5分

■奈良教室
〒630-8241 奈良県奈良市高天町38-1
※アクセス/JR線「奈良駅」より徒歩10分

■王寺教室
〒636-0003 奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目13-5
※アクセス/JR線・近鉄線「王寺駅」より徒歩1分

■上本町教室
〒543-0028 大阪府大阪市天王寺区小橋町13-5 小橋T.S.C 財法ビル601
※アクセス/近鉄線「大阪上本町駅」より徒歩6分、各線「鶴橋駅」より徒歩6分、大阪メトロ「谷町九丁目町駅」より徒歩7分
ひのき塾7つの特長 ◎「アットホームな雰囲気」
  子どもたちや保護者と距離感が近い。
◎「一人ひとりに寄り添い、個性や希望にフィットする学び」
  個別授業と集団授業、さらにミックスしたハイブリッド型も。
◎「保護者にも寄り添う結びつきの深さ」
  子どもと保護者、先生の間で学びの進捗も進路もギャップがない。
◎「ガンバリをムダにしない、サイコロジカルメソッド」
  教育心理学や実験心理学のノウハウを、学びに活かす。
◎「独自のノウハウを活かすオリジナル教材」
  どこにもないオンリーワンのオリジナル教材。
◎「地元密着で築いてきた安心感」
  地元の学校の授業の進め方も、先生が出す問題の傾向もわかる。
◎「無料体験の出会いから始まる」
  子どもや保護者とひのき塾が、互いをよく知る出会いのチャンス。
企業HP https://www.hinoki-juku.com/about/

連絡先

株式会社Will本社(ひのき塾 郡山教室)
〒639-1007 奈良県大和郡山市南郡山町529-2 asmo大和郡山1F
TEL:0743-54-0603
採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社WiLLに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社WiLLに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)