株式会社SBSメディアビジョン
エスビーエスメディアビジョン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
放送
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、静岡のマスメディア企業グループ「静新SBSグループ」の映像制作会社です。あらゆるニーズに対応する柔軟な発想とプロの技術力を強みに、静岡放送のテレビ番組やラジオ番組の制作をサポート。また、CM、VP(Video Package)、WEB動画なども制作しているほか、企業と人材を橋渡しする人材関連事業も展開し、放送局や新聞社などに専門人材を派遣しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

心に伝わる映像・音声を創造し、ヒラメキをトキメキに変える

日々変化する時代の中で、事実や人々の思いを的確に見極め、映像というカタチに変える。一瞬の“閃き”を“ときめき”に変え、見る人に感動を提供する。これが私たちのミッションです。私たちは「郷土静岡に住む一人ひとりの笑顔を大切にする」を理念に、静岡県民の心に響く作品を、静岡だけでなく日本・世界に向けて発信。放送局で培ってきた感性と、映像制作プロダクションとして育まれた制作者魂によって静岡放送の番組制作を支え、心に伝わるさまざまな映像・音声をクリエイトしています。私たちはプロの技術力と柔軟な発想を強みに“静岡愛”を発信していきます!

事業・商品の特徴

制作のプロとして、さまざまな舞台で「やり遂げる」喜びを

当社は、多種多様なジャンルの番組や映像を制作しています。地域密着と、常識にとらわれない新たなチャレンジ、この2つがSBSメディアビジョンの特徴です。テレビやラジオ、CM、VP、WEB動画などを製作・配信しているほか、番組制作スタッフや各種ビジネス人材などの総合人材サービスを展開。テレビ・ラジオ番組の制作ではSBSテレビ・SBSラジオを中心に、制作ディレクターや、カメラマン・音声・CGデザイナーなどの技術職が活躍中です。番組制作で培った経験を生かし、イベントの映像演出、ハイクオリティのWEBライブ配信やドローンを使った航空映像撮影なども手掛けています。

魅力的な人材

あなたの成長とやりがいを手厚くサポートする各種制度を完備

好奇心旺盛でコミュニケーション能力があり、「人が好き」な人なら文理不問で活躍できます。スキルアップに役立つさまざまな研修があり、すべて無料で受講できるeラーニングプログラムも用意。ビジネスマナーやPCスキルなどについても、初級・中級・上級とステップアップしながら磨いていくことができます。またキャリアカウンセリングにも力を入れており、キャリアアップやキャリアチェンジの実現を支援。仕事と趣味、育児、介護との両立といったワークライフバランスに関する相談にも対応し、一人ひとりの価値観やライフスタイルを大切にしながら成長できる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ディレクター職
 1本の番組ができるまでの制作責任者です。台本・演出・構成・編集などを担当するほか、ロケ先の決定、ロケ現場の指揮、撮影した映像の編集などにも携わります。

◆技術職(カメラマン・音声・CGデザイナー)
 スタジオやロケ現場での撮影や音声収録、CGやテロップ、イラスト、表・グラフ、フリップの制作など、番組を技術的に支える仕事です。

会社データ

事業内容 人材サービス(労働者派遣事業、有料職業紹介事業)
テレビ番組・ラジオ番組 企画制作
ビデオ・DVDソフト 企画制作
テレビ・ラジオ コマーシャル 企画制作
放送スタッフ・技術スタッフ 派遣業務
イベント映像演出
Webコンテンツ・映像・CG 企画制作
番組・映像ソフトの販売
設立 1999年3月
資本金 1000万円
従業員数 189名(男性82名、女性107名 2022年3月1日現在 ※契約社員含む)
売上高 9億8000万円(2021年3月)
代表者 代表取締役社長 中村 善重
事業所 【本社】
静岡県静岡市駿河区登呂3-1-1 静岡 新聞放送会館内

【関連会社】
静岡新聞社・静岡放送
SBSプロモーション
SBS情報システム
静岡新聞総合印刷
静岡県新聞輸送
SBSマイホームセンター
SBS静岡健康増進センター
SBSコミュニケーションズ
トムス
エスピーエスたくみ
静岡新聞静岡放送文化福祉事業団
伊豆新聞
ハワイ報知
沿革 1999年3月 設立
ホームページ https://www.sbsmediavision.com/

連絡先

株式会社SBSメディアビジョン
〒422-8033
静岡県静岡市駿河区登呂3-1-1 静岡 新聞放送会館内
担当 荒尾
TEL:054-286-9955
Email:k-arao@shizuokaonline.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社SBSメディアビジョンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SBSメディアビジョンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)