株式会社舞昆のこうはら
マイコンノコウハラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社舞昆のこうはら

食品製造小売業
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/農林/水産/化粧品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

<食品メーカー>
発酵食品「舞昆」ブランドの製造(舞昆・佃煮・惣菜・煮魚、レトルト・真空パック)
専門店経営とお取り寄せ客は全国85万世帯。

<バイオ開発>(シンバイオティクス)
腸内フローラ改善技術で、口腔ケア・肌化粧品・石鹸シャンプー等開発。
料理が上達する料理の腕をあげる魔法のうま味出汁調味料は開発後大ヒット。
生活習慣改善の和洋折衷中華総菜、朝ごはんのおともを料理好きが開発し管理栄養士が監修。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

長生きしたくない…実は長生きしたい!と希望を求めるお声だった

「長生きしてても息子に迷惑かけるだけだから」そういったお声が多くなり、”舞昆”という商品を通して生きる楽しみや人との繋がりを提供し続けてきました。美味しさへのこだわりはもちろん、健康機能が加わった商品を開発することに成功した弊社は、贈り物を通して先様へ健康の気遣いや連絡を取るきっかけ作りとして舞昆のご利用を提案してきました。「舞昆贈ったら息子から電話かかってきてん!あれ美味しかったからまた贈ってほしいって、子供が喜んで食べるねんて!」とおばあちゃんからのお問合せが。それから毎月のように注文の電話をくれるおばあちゃん「まだまだ元気でおらんとね!」と今度は一緒にお出かけされる約束まで。(嬉)

戦略・ビジョン

発酵技術の応用による開発と全国FC展開

腸内フローラ改善技術で、口腔ケアや肌化粧品、石鹸シャンプーなど新しい分野での開発に成功。”食”からだけでなく、健康的な生活を続けていくための研究開発も取り組んでいます。健康の付加価値を+アルファしたブランドを作り出し、直営店舗はもちろん通販で全国のお客様へお届けしてます。直販だけでなく、OEMで自社ブランドを築くコンサルタント事業も運営してます。全国各地に舞昆のFC店を展開していく展望もあり、SVを育成し地域活性化(ふるさと納税)と事業拡大を目指しています。

事業優位性

自社製造→自社販売の強み

製造から販売までを自社で完結させることで、お客様からのお声を直にキャッチできます。今求められるお店の在り方は、お客様の需要をいかに早く見つけて提案していけるかです。新商品の開発からお店でのテスト販売、改善を経てリニューアル、そして全国のお客様へとお届けできるこのチャレンジは弊社の魅力的要素です。部署の垣根を飛び越えて繋がり、スピーディーに事業展開が出来る強みは、短期間で経営的感覚が身に付き年齢や性別を問わず活躍できます。商品を”作る”だけではなく、”創り育てていく”この過程が大ヒット商品が生まれる秘訣なんですよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職◆
総菜・菓子レシピ試作と量産化スケールアップ。
直営FC店舗の経営支援SV業務。
コールセンター(在宅含む)オペレータのスクリプト開発・育成管理。
Webコラム・ライター・特集原稿募集と管理。
商品・タレント、工場取材、インフルエンサー管理。
受託製造。食品製造・商品開発、発酵研究、品質検査、量産化。
ふるさと納税返礼品コラボ開拓全国制覇。
飲食小売店への卸売・集客支援、コラボ商品開発。

会社データ

事業内容 食品製造販売、発酵食品、総菜等、調味料、
食品添加物の企画製造及び販売、六次産業化食品、
プライベートブランド商品等の企画開発、
化粧品製造業及び化粧品販売業、医薬部外品の企画、
製造販売及び輸出入、
コンタクトセンター業務、
インターネットを使った広告代理業、
経営コンサルティング業務M&A支援業務、
暖簾店フランチャイズチェーン店の経営指導
創業 1961年
従業員数 130名(在宅60名)
事業所 【本社】
◆かがや本社
〒559-8502 大阪府大阪市住之江区東加賀屋1-3-40

◆田辺本店
〒546-0031 大阪府大阪市東住吉区田辺4-12-1

【営業店舗】
◆かがや店
大阪市住之江区東加賀屋1-3-40

◆田辺店
大阪市東住吉区田辺4-12-1

◆天王寺店
大阪市天王寺区堀越町10-13

◆心斎橋店
大阪市中央区久太郎町3-4-22

◆大正店
大阪市大正区三軒家西1-26-6

◆アベノ店
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-5-11

◆天下茶屋店
大阪市西成区天下茶屋2-21-11

◆エキマルシェ大阪店
大阪市北区梅田3-1-1

◆北摂工場直売店
大阪府交野市倉治7-33-13

◆福島美和堂店
大阪市福島区福島5-14-14

◆堺東店(2023年7月open)
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通61

◆イオンタウン松原店(2023年9月open)
大阪府松原市新堂4-1154

◆イオンタウン守口店(2023年12月open)
大阪府守口市京阪本通2-2-4




資本金 10,000,000
会社HP https://www.115283.jp/
売上高 1,500,000,000
代表者 代表取締役 鴻原 森蔵

連絡先

株式会社舞昆のこうはら
〒559-8502
大阪府大阪市住之江区東加賀屋1-3-40
採用担当:井上、近藤
TEL:06-4702-1101
E-mail:saiyou@115283.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社舞昆のこうはらに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社舞昆のこうはらに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)