パナソニック産機システムズ株式会社
パナソニックサンキシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

パナソニック産機システムズ株式会社

パナソニックグループ/業務用設備/空調/商社/メーカー
  • 正社員
業種
機械
商社(機械)/設備・設備工事関連/総合電機(電気・電子機器)/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社はパナソニックグループの注力事業である“BtoB領域”をメインに活躍している会社です。
お客さまは、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、大型商業施設やドーム球場など大手企業さまが名を連ねています。
当社が大事にするのは「BtoBtoC」の精神。常にその先のカスタマーのことを考えながら、お客さまのビジネスの発展と向上のために、お客さまのお困りごとに広くお応えし、よりよいサービスを提案し続けます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「挑んだ先に価値がある」 当社は常に進化を求め続けます

当社は今、大きな変革期にあります。事業拡大に伴い、ここ数年で100名を越える新戦力を迎え、今年は更なる人材強化を計画中です。そんな当社が大事にしているのは、「昨日の自分を超え、常に進化し続ける」こと。パナソニックグループの中でも注力領域であるBtoBビジネスを担う当社は、現状に満足せず、自分自身が成長し続けることで、初めてお客様にも期待以上の価値を提供できると信じています。常に不安定な社会情勢にも負けず、強い企業としてあり続けるために、常に高みを目指し、ビジネスを切り拓く姿勢を貫きます。

事業優位性

ワンストップソリューションでお客様の事業成長に貢献し続ける

パナソニックグループという信用から大手企業様とのお取引を多数実現し、広く社会へ貢献してきた当社。ビジネスの中で一貫して大事にしてきたことは「お客様のビジネスの繁栄に、いかに当社が貢献できるか」。取扱い商材が業務用冷蔵庫や商業施設の空調機器、太陽光発電システムまで多岐に渡る中、販売から設置、購入後のメンテナンスまで全てを自社で一貫して行い、得られたデータを制御システムやエネルギーマネジメントシステムに還元することで、お客様の事業効率化、見える化、最適化に貢献し続けます。

待遇・制度

活き活きと、従業員が働きやすい環境の提供

創業者の理念に基づき、働きやすい環境提供に力を入れています。「お客様にお役立ちする為には、従業員が活き活きと働くことが重要」だと当社は考えています。働きやすい環境提供の取り組みとしては、オフィスのある東京スカイツリーイーストタワーのフロア内は、清潔感と開放感に溢れ、快適に業務に取り組める環境となっています。また、従業員が自身の成長とお客様の事業発展に集中できる環境づくりも、会社のインフラとして完備しています。入社後の研修制度や各種休暇の設置などを始めとした福利厚生も充実しており、職場環境・福利厚生の提供を通じて従業員が活き活きと働ける環境をこれからも提供していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職
例)
営業職(業務用冷設機器の提案・販売業務)
企画・マーケティング職(商品企画・営業戦略企画)
エンジニア職(納入先にて設備の設置業務)
サービス(購入後の定期メンテナンス業務)
スタッフ(企画、経理、財務、人事、法務など)

会社データ

採用と内定者フォローの方針 2019年、弊社の内定者が入社前に亡くなられたことにつきましては、会社として誠に申し訳なく謹んでお詫び申し上げます。
この事実を厳粛に受け止め、採用・内定者対応の方法を全面的に見直しました。
新たに内定者相談窓口を設置するなど、学生の皆さんに寄り添った活動を進めてまいります。
事業内容 業務用設備機器のトータルサービスを提供する当社は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットで用いられる食品・飲料用の冷却ショーケースをはじめ、外食産業の厨房等で用いられる業務用冷蔵(凍)庫、オフィスビルや大型施設向けの空調機器、さらには太陽光システムやLED照明など幅広い商材を取り扱っています。

*下記の3点を主な事業の軸に掲げ、パナソニックグループという大きなネットワークを活かし、
広く日本の企業と社会に貢献することで、事業成長しています。

 ◆ワンストップ◆ソリューション
当社は、商品・システムから保守・メンテナンスまでの全ての業務を、自社の一つの窓口で対応しています。
一貫してワンストップで担当することで、お客様のご要望と現状の課題抽出、幅広い業務領域から得た豊富なノウハウ、そして設備の運転状況のデータ分析を総合的に踏まえた上で1社1社、最適かつ継続的なソリューション提案行います。
お客様のベストパートナーとして、また設備の専門家として、更なる信頼獲得と最適なソリューション提供を目指しています。

 ◆エネルギー◆ソリューション
夏や冬に使用量が急増するエネルギー(電力)。
当社は”エコ”という観点から独自のエネルギーマネジメントシステムを構築。「創る」「蓄える」「軽減させる」という3つの観点を軸に、コールドチェーン機器・空調機器・太陽光発電・蓄電池システムなどの商品から、最適な組み合せをご提案しています。

 ◆安心・安全◆ソリューション
24時間365日の保守メンテナンスと万全のアフターサービスを提供できる体制を構築しています。
常に機器・システムがベストなコンディションで運転できるよう、万が一に備え、如何なる時も十分な対応ができる体制を整えています。お客様に安心をお届けすると共に、最善の事業活動をお手伝いしております。
設立 2009年4月1日
資本金 3億100万円
従業員数 約1,600名(2022年4月1日現在)
売上高 非開示
代表者 右近 貞治
事業所 ※下記の主要拠点を含め全国約40拠点
札幌
仙台
東京
群馬
名古屋
大阪
広島
福岡
新型コロナウイルス感染症への対応 下記のとおり対策を行っております。

・イベント開催にあたっては、出入り口でのアルコール消毒、マスクの着用へのご協力をお願いします。
・説明会やインターンシップの集合イベントは少人数制で会場での学生間の距離は対策の上、セッティングいたします。
・オンラインでの説明会やイベント開催も実施致します。

連絡先

本社
〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリーイーストタワー

お問合せ先:03-6364-3424
掲載開始:2024/01/29

パナソニック産機システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パナソニック産機システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)