株式会社Blueship
ブルーシップ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社Blueship

ITサービスマネジメント(ITSM)/DX導入支援
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ITサービス統括部
N.N(2018年度入社)
【出身】実践女子大学  人間社会学部・人間社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私が出来ることは私がやる
まだ1年目なので技術的にも至らないことばかりですが、この半年で出来るようになったこともたくさんあります。なので、今はとにかくアンテナを張って、自分でも出来ることは「私やります!」と言うようにしてます。
もちろん、出来ることをやり続けるだけでは進歩できないので、自分には難しそうでも、とりあえずやってみて「分からないことが何か分かるようにする」ことを意識しています(分からないことが何かすら分からず、お手上げの時もありますが…)。
また、先輩や上司に教えていただいたことは、教えていただいて満足ではなく、きちんと理解するようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて人に教えた時
先輩や上司の時間をいただいて教えていただくことが多いので、誰かに何かを教えるということはありませんでした。
しかし、自分より後にプロジェクトに参画された方に、以前自分が教えていただいたことを教えることが出来たときは、人の役に立てたことへの喜びと、人に教えられるぐらい自分が理解できていたことに喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 正直に言うと、雰囲気です
抽象的な言葉ですが雰囲気で決めました。
就活中、多くの業種・職種の中で「この職種がいい!」というのは特にありませんでしたが、「この職種はあまりやりたくない」というのは明確でした。
職種にこだわりが無かった私が、仕事を続けていくには何が重要かを考えたときに、雰囲気が自分に合っていることが重要だと考えました。
楽な仕事ではないけど雰囲気の良い職場と、仕事は楽だけど雰囲気の悪い職場のどちらが長続きするかを考えた時、私は後者でした。
様々な会社の説明会に参加していく中で、Blueshipの説明会は圧倒的に雰囲気が明るく、自分が馴染めそうだと感じたことがエントリーをした理由です。そして、選考中も社員の方が手厚くフォローしてくださったり、気にかけてくださったりしたため、入社後を考えた時の不安も薄れていきました。
 
これまでのキャリア ・営業資料の作成
・ServiceNowを使用した、事業者向けポータルサイトの構築

この仕事のポイント

職種系統 システムアナリスト・コンサルタント
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

必ずと言って良いほど面接で聞かれる「志望理由」も大事だとは思いますが、少しの「感覚」も大事だと思っています。実際にその会社で働いている自分を想像してみてください!

株式会社Blueshipの先輩社員

自分の作ったマニュアルが市民のもとへ!

総務部
M.M(2017年度入社)

お客様の業務を自動化・サポート

ITサービス統括部
N.S(2021年度入社)

会社全体の案件コントロール

M.T(2016年度入社)

人事労務のペーパーレス化

ITサービス統括部
S.B(2020年度入社)

扇子の要の仕事

ITサービス統括部
K.D(2021年度入社)

誰もやりたがらない分野で1番になる

ITサービス統括部
R.I(2015年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社Blueshipに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Blueshipに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)