株式会社オーダーチーズ
オーダーチーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オーダーチーズ

食品・酒類・ペットフード輸入・企画・通販・マーケティング
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他商社/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他専門店・小売/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ヨーロッパを中心にナチュラルチーズ・ワイン・ペットフードの輸入を行い、
インターネットを通じてお客様に販売している商社です。

チーズ専門店・ヴィンテージワイン専門店・ペットフード専門店として、
商品の買付~輸入~販促企画~販売サイト運営までを一貫して行い、
自社ブランドを確立しています。

既存事業のさらなる強化、新規事業の展開により、
グループ一丸となって名実ともに「日本一」を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

どこにもない商品を、どこにもない方法で提供するビジネスモデル

当社の最大の強みは、日本で手に入らない希少な商材を、インターネットを通じて消費者にダイレクトに提供している点にあります。自分たちで目利きした商品は、当店でしか手に入らない逸品揃い。大手商社では取り扱いが難しいこうした食材も、小回りのきくベンチャー企業の特長を活かして輸入を実現しているのです。また、消費者の動向を綿密に分析して広告戦略を立てる「ダイレクトマーケティング」を展開。Web広告と紙の広告の両輪を回し、最適なアプローチを常に考えています。この独自のノウハウに基づく「どこにもない売り方」も、当社のビジネスを支える大きな柱。今後も様々なビジネスの軸を展開していきたいと考えています。

仕事内容

バイヤー業務、企画から広告戦略まで、ビジネスの全てを経験!

入社1年目から海外の展示会や生産者のもとを訪れ、新商品の買い付け、商談、輸入、販売を全て担うことができます。常に新しい情報にアンテナを張り、どのような商材を仕入れたらよいか考え、良い商品が見つかったら生産者にコンタクトをとります。商談をまとめ、輸送手配や輸入手続き行い、販売促進のための広告原稿を書いたり、販売ページのディレクションを行ったり、その仕事の幅は多岐に渡ります。きちんとコストを回収し利益を出せるかどうかをシビアに見極めなければならない分、責任は重大ですが、自分の目利きした新商品が晴れてリリースとなり、お客様に喜んでいただけたときの感動はひとしおです!

社風・風土

まずはやってみよう!と思い切って1年目からお任せします

海外出張にて通訳を介してではなく自分の言葉で商談。フランスの職人が作った日本未入荷の新商品を輸入から販売戦略の立案まで担当。1か月に数千万円規模の広告運用をメインで担当…。実はこれらすべて、新卒1年目の社員が行っているんです。実力とやる気さえあれば、入社年次に関係なくお仕事をお任せしています。またスピード重視の当社では、「このアイデアはどうかな」と思ったら、即行動。オフィスではいつも活発なコミュニケーションが交わされています。様々なことにチャレンジできる環境で、「まずはやってみよう」と新しいことにも臆せず飛び込んでいける人、そんな状況にワクワクできる人にはピッタリだと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

輸入からマーケティング、サイト運営まで、ビジネスの全てを経験!

新商品の買付、仕入や輸送業者様との折衝、
販売サイトの作成やマーケティング・企画戦略の立案と広告施策の実施など。

“既存事業を圧倒的スピードで成長させるにはどうすれば良いか”
“どうすればお客様に新しい価値を提供できるか”を主体的に考え、
動くことができる方をお待ちしています!

会社データ

事業内容 ●食品・酒類・ペットフード等 輸入販売業
ナチュラルチーズ・ヴィンテージワイン・プレミアムペットフードを中心とする専門商社として、海外からこだわりの商品を輸入し、インターネットショップで販売しています。

自社のバイヤーが海外の展示会や生産者のもとを訪れ、新商品を発掘・商談。さらに、買い付けた商品の輸入手配から販売企画の立案、販売サイトの運営までを一貫して行っています。web広告の運用、SNSを利用した展開、チラシの出稿、など、様々な手法を取り入れたマーケティングを展開し、事業の拡大を目指しています。
設立 2000年9月
資本金 5000万円
従業員数 116名
※正社員86名、アルバイト(受注・出荷担当)30名
売上高 116億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 四方 祥樹 (Yoshiki Shikata)
事業所 ●本社
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F

<東京・都心エリア>
東京メトロ 銀座線 京橋駅 直結
JR各線 東京駅 徒歩5分
都営 浅草線 宝町駅 徒歩5分
東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩7分

●大阪支店
※大阪支店 配属の新卒採用は行っておりません
主要取引先 一般個人、伊勢丹、三越、そごう・西武、小田急百貨店、国分、伊藤忠食品、GMOペイメントゲートウェイ、バリューコマース、シティカードジャパン、ジェーシービー、三菱UFJニコス、ヤマト運輸、ティエヌティエクスプレス、フェデックス、ディー・エイチ・エル・ジャパン、日本デルモンテ、三井倉庫、JALUX、JALカード、ANAグループ、成城石井、ソフトバンク
関連会社 ●株式会社アルディス

2006年10月設立。ヴィンテージワイン専門サイト『オールドビンテージ・ドットコム』を運営。
フランス・ボルドーに現地事務所を構え、フランスワインを中心に現地のシャトーやネゴシアン(ワイン商)との間に強力なネットワークを構築。日本では見つからないような希少なワインを調達しています。
日本未入荷の掘り出し物のワインや、グルメ食材とワインのセットなど、大ヒット商品も多数。広告に対する反響やご注文の動向を分析しながら、様々な企画をリリースしています。
近年では、これまでのノウハウを活かしアメリカ・カリフォルニアのワインの輸入にも成功。より良いものをお客様にお届けすべく活動の幅を広げています。
関連会社 ●株式会社レティシアン

2007年1月設立。プレミアムペットフードの輸入・販売を中心に、各種嗜好品の通信販売を手掛けています。
イギリスから輸入する上質なペットフードは、全国の愛犬家・愛猫家に口コミで広がり、ペットフード通販サイトとして日本最大規模に急成長。2022年には自社ブランド「モグワンドックフード」のCMも公開されるなどTVCM、web広告、SNSを活用したプロモーションにも力を入れています。
また、日本国内のみならず、世界の市場動向や研究成果など情報も幅広くキャッチしながら常により良い商品・サービスを目指して改善を積み重ねています。

連絡先

オーダーチーズ グループ 新卒採用担当

〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
03-6262-7850
掲載開始:2024/01/29

株式会社オーダーチーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーダーチーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)