株式会社グリーンピア蒜山
グリーンピアヒルゼン
2024

株式会社グリーンピア蒜山

土産品・特産品の販売、各種施設運営
業種
その他専門店・小売
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

観光土産品や特産品の販売をメインに手がけている当社。その他にも真庭市蒜山地内にて、焼肉レストラン「ウッドパオ」、味覚工房「そばの館」、道の駅「風の家」、蒜山ハーブガーデン ハービル、ひるぜんベアバレースキー場といった5施設を管理・運営しています。どの施設も特に行楽シーズンには、地元の方をはじめ多くの方にご利用いただいており、業績も安定しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

特産品の“6次産業化”で、多角的に事業を展開しています。

観光土産品の販売を手がけ、ひるぜんベアバレースキー場や蒜山ハーブガーデン ハービル、道の駅「風の家」、焼肉レストラン「ウッドパオ」、味覚工房「そばの館」の5施設を真庭市蒜山地内で運営している当社。事業を通して地元の食材や加工品をより多くの方々へ広めるための取り組みを行っています。その一環として、蒜山そばの6次産業化を実施。“6次産業化”は、1次産業の生産者が2次産業の製造・加工と3次産業の販売も行い、その商品価値をさらに上げて、事業を多角化すること。蒜山そばを「源流そば」や「そば茶」「風の家味噌」「そば米」「そば焼酎すいとん」といった商品にすることで、振興・需要拡大に取り組んでいます。

事業優位性

会社設立30年以上、さまざまな事業で地域を盛り上げます。

『グリーンピア蒜山』が設立したのは1990年。生産者はもちろん地域の方々と協力しながら、地域文化・産業の活性化や特産物の振興・需要の拡大などに取り組んできました。30年以上経った今では、土産物・特産品の販売の他に、飲食店や道の駅・スキー場などを運営。どの事業も、安定した基盤を築いています。また蒜山・蒜山高原一帯は、岡山県でも有数の観光地。当社が運営している蒜山ハーブガーデン ハービルをはじめ、蒜山エリア全体で一年を通して多くのイベントを定期的に実施しており、四季や豊かな自然を肌で感じたり、特産品を使ったグルメを味わったりできるとあって、多くの登山客や観光客にご利用いただいています。

社風・風土

和気あいあいとした雰囲気の中で、のびのびと成長していけます。

当社では、若手からベテランまで幅広い年齢層のスタッフが活躍中!社歴や年齢、配属施設に関わらず、和気あいあいとした雰囲気の中で日々の業務に取り組んでいます。社員同士の距離も近め。みんなでフォローし合う風土が根付いていますので、“自分1人で大変…”といったこともありません。さらに、それぞれ異なる業態5施設を運営しているため、さまざまな知識・スキルを身につけることが可能。自分から積極的に経験を積みながら、成長につなげていってください。また、お客様と直接接する機会も多く、ときにはお礼の言葉をかけられることも。そんな瞬間は嬉しくなりますし、「次もまたがんばろう!」とモチベーションもアップします。

会社データ

事業内容 土産品の販売
施設運営
設立 1990年3月
資本金 3625万円
従業員数 42名(令和4年4月現在)
売上高 6億5790万1616円 (2020年度実績)
代表者 代表取締役 真田 善弘
事業所 本社
岡山県真庭市蒜山上徳山1380-6
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)