西日本高速道路株式会社
ニシニホンコウソクドウロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他サービス
陸運(貨物)/建設コンサルタント/旅行/公社・官庁
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは重要な交通インフラである高速道路の建設と運営管理を通して、みなさんの“あたりまえ”の生活を支えています。
物流、地域の活性化、緊急医療、そして災害時の支援。すべて、わたしたちの高速道路がつないでいます。
例えば、スーパーの売り場に様々な食品が並ぶこと。地方の野菜や魚介が新鮮なまま消費地に届くこと。災害時には、遠方からでも救援物資が届くこと。そんな“あたりまえ”を、高速道路で支えています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

高速道路は世の中の”あたりまえ”を支えています

日本道路公団としての歴史と実績を備え、NEXCO西日本は2005年に誕生しました。 重要なインフラである高速道路の建設と安全かつ効率的な運営管理並びにSA・PAの運営管理を通して、皆さんの暮らし、西日本の発展を支えています。高速道路を走っている時だけではなく、お客さまとのあらゆる接点で「楽しさ」「心地よさ」「納得」「感動」などを感じていただきたいと考え、私たちはこれからも、社会に不可欠な高速道路の「安全・安心」を守り、これらの質を高めて、さらに「快適」なものへと進化させていきます。高速道路を起点にあらゆるサービスを提供する会社として、私たちは高速道路の新しい価値を創造していきます。

企業理念

地域とともに成長できる企業を目指しています!

NEXCO西日本の事業エリアには、数多くの史跡や名所、豊かな自然、魅力あふれる地域があります。地域のさまざまな「価値や魅力」を高速道路で「つなげる」ことで、物流や観光、文化、生活などあらゆる側面において地域の可能性は広がっていきます。 私たちから積極的に働きかけ、地域と「つながる」ことで、想いが「カタチ」となり、地域はもっと豊かになります。地域とともに歩み、ともに成長し、人にやさしい社会や自然と共生できる社会の実現を目指しています。

技術力・開発力

これまでの技術を活かし、未来の社会を支えていきます!

私たちは未来につながる高速道路を目指しています。そのため高速道路の建設・管理で培った技術をさらに発展させ、高速道路の未来をデザインし続けながら、社会に役立つ企業へ進化しています。 夢広がる未来へ、多彩なアイデアを実現するために、NEXCO西日本社員一人ひとりが「挑戦」しています。存在価値の高い企業であり続けるため、社員が一丸となって進んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■保全サービス事業
 道路維持管理/予防保全/老朽化対策/防災/交通管理/ITS/道路管制/料金企画 etc
■建設事業
 調査設計/道路建設/用地補償/用地管理/建築設計/設備設計 etc
■技術開発・環境保全
 技術開発/環境保全 etc
■海外事業
 コンサルティング/技術協力 etc
■コーポレート
 経営企画/総務/法務/人事/経理/広報 etc
■事業開発
 SA・PA運営/SA・PA改良計画/新事業開発 etc

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・来社いただく際は、消毒液での消毒をご準備しております。
・学生の皆様はなるべくマスクご着用のうえご来社ください。
・熱がある、体調が良くない場合はご参加の前にご連絡ください。個別に対応致します。
採用活動開始時 採用活動の開始は3月以降です。
設立 2005年(平成17年)10月1日
資本金 475億円
従業員数 2,618名(2022年3月末時点・単体)
営業収益 1,329,669百万円(2022年3月期・連結)
代表者 代表取締役社長 前川 秀和
事業内容 高速道路保全・建設を中心に、新事業の企画・運営など幅広い事業を展開しています!
事業所 ■本 社   (大阪市)
■支 社 : 関西支社(茨木市) / 中国支社(広島市) / 四国支社(高松市) / 九州支社(福岡市)
■事務所 : 西日本の事業エリアに46ヶ所、東京事務所、海外(2022年3月末時点)
営業中・建設中道路・休憩施設 営業中道路 : 3,550km
建設中道路 : 55km
サービスエリア : 100箇所
パーキングエリア : 209箇所

連絡先

西日本高速道路株式会社【NEXCO西日本】
人事部 人事課 採用担当
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-6-20堂島アバンザ18F
TEL:06-6344-4000(代表)
FAX:06-6344-7461

お問い合わせフォーム
下記HP「採用FAQ-福利厚生・その他」に記載のお問合せ先をご参照ください。
https://corp.w-nexco.co.jp/recruit/w-nexco/recruit/faq.html
掲載開始:2024/01/29

西日本高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西日本高速道路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)