株式会社山六
ヤマロク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社山六

建設資材の卸売・工事業
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

建築資材を中心に、土木資材・測定機材から、ドライバーなど機械工具・ボルトといった雑資材まで、幅広く取り揃え、顧客のニーズに応えている建設資材総合商社です。建築資材の販売だけではなく、建設に関するあらゆる工事を請け負うことで、高い評価を頂いてきました。現在は、都内に7か所の営業所を構え、500社以上の建築関連会社と取引を行っています。この安定した経営基盤を強みに、さらなる発展を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

顧客ニーズに合わせた「迅速で柔軟な対応」

建築資材の業界は、時代の変化や消費者のニーズを捉え進化し続けています。特に耐震性・防火性・省エネルギー性など、建物の価値を生み出す要素は、資材にも高い水準が必要です。当社は、建設会社・工務店・リフォーム業者の幅広い顧客要望に対して最適なご提案を行うため、300社以上の仕入れ先を確保しています。さらに、自社配送サービスも充実させることで柔軟な対応が可能になり、当日配送も実現。安心してお任せいただける販売体制を確立してきました。創業から50年以上に渡って築き上げた信頼と実績を誇りに、建設業界の新たな可能性を追求していき、社会に貢献する企業でありたいと考えています。

事業・商品の特徴

良材と建築ノウハウによる「丁寧で信頼ある工事」

資材の仕入れ・提案・配送だけが、私たちの仕事ではありません。選びぬかれた良材と豊かな建築ノウハウで、鉄筋・外構・断熱など各種建設工事も行っています。また、高齢化社会が進み、住みよい生活環境と安全で豊かな地域社会の両立が求められている中、改修工事にも注力。バリアフリーなどの住設工事から外装工事まで、ライフスタイルに合わせた幅広い提案が可能です。アフターフォローも充実しており、安全安心を提供しています。お客様の抱えるさまざまな問題を解決するため、車椅子や移動用リフトなど福祉用具・介護用品の販売・レンタルなど事業を拡大。専門相談員がサポートする体制も整えました。

社風・風土

失敗を恐れず挑戦できる「助け合いのフォロー体制」

若手からベテランまで、年齢や社歴に関係なく、のびのびと仕事に取り組める環境が当社の特徴です。社員同士の仲が良いため、自然な会話の中で自由に意見を交わすことができ、風通しの良い雰囲気が醸成されています。営業、事務、配送など建築関係だけでなく介護も含め、さまざまなことを学びながら、社員同士が切磋琢磨し成長しています。また、助け合いのフォロー体制が充実しているので、失敗を恐れず挑戦できることも多く、一人ひとりが個性を活かして活躍できる職場です。今後も暮らしやすい社会の実現に向けて、建設業界の可能性を見出していくことができる強い組織をつくっていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業総合職】
建設関係会社に資材や工事を提案する仕事です。文系・理系問いません。建築・建設に関する特別な知識がなくても、入社後の研修が充実しているのでイチから学ぶことが可能です。まずは、配達を担当いただきながら、商品の知識やお客様を知るところからスタート。風通しの良い社風なので、わからないことがあっても気軽に質問や相談しながら学び成長できる環境です。一緒に建築業界の可能性を拡げていきましょう!

会社データ

事業内容 建設資材の卸売及び工事業
設立 1968年1月(創業:1966年3月)
資本金 6,000万円
従業員数 75名(2023年8月現在)
売上高 58億円(2023年6月実績)
代表者 代表取締役 榎本 行雄
事業所 本社/東京都八王子市元本郷町3-11-17

八王子営業所/東京都八王子市元本郷町3-11-17
三鷹営業所/東京都三鷹市下連雀3-2-3
多摩営業所/東京都八王子市大塚641-5
立川営業所/東京都立川市一番町4-73-2
池袋営業所/東京都板橋区熊野町22-2 アズマビル1F
麻布営業所/東京都港区白金3-13-14
世田谷営業所/東京都世田谷区下馬5-6-15
沿革 1968年/資本金1,000万円で株式会社山六建材を設立。株式会社ワイ・アール・シーから建材部門の営業譲渡を受ける。
1990年/京浜営業所を開設。
1991年/商号を株式会社山六に変更。新宿営業所を城西営業所に改め、現在地に移転。
1993年/工事部門の営業強化のため、特販部を開設。
1996年/京浜営業所を城西営業所に統合。
1997年/城西営業所を改め東京支店に改組。
2000年/増資を行い、資本金4,000万円とする。
2002年/ミニロクメイト事業部を開設。
2003年/工事部門の営業強化のため、工事部を開設。
2004年/都区内の営業強化のため、麻布営業所を開設。
2010年/増資を行い、資本金6,000万円とする。
2011年/営業基盤強化のため、営業推進部を開設。
2014年/都区内営業強化のため、池袋営業所を開設。
2015年/営業基盤強化のため、土木資材部を開設。
2016年/都区内営業強化のため、世田谷営業所を開設。
2018年/東京支店を改め三鷹営業所に改組。本社を元本郷町3-11-17に新設移転。
2020年/村山営業所を改め立川営業所に改組。

連絡先

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
株式会社 山六 人事部 足立
〒192-0051 東京都八王子市元本郷町3-11-17
TEL:042-624-8069
FAX:042-624-8060
携帯:080-5987-7857
E-Mail:adachi@yamaroku.co.jp
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
掲載開始:2024/01/29

株式会社山六に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山六に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)