三信電工株式会社
サンシンデンコウ
2024
業種
電力・電気
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

三信電工は、設立から70年余りの栃木に根差した会社です。
電気設備・電気通信を中心に、土木・とび土工・防球ネット工事及び電柱広告代理店業務など幅広く行ってきました。

【誠実】【明朗】【協和】を社是とし、多くのお客様に真摯に向きあってきた当社。
これからより一層栃木県を中心に事業を拡大させ、働いてくれる社員が、この会社にいて誇れるような会社・組織になるために、社員一丸となって取り組んでまいります!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

《三信とは?》事業としても職場としても信頼がある会社に

電気工事を中心に、防球ネット部門や土木部門等、他にも様々な事業を行っている当社。電柱広告では県内のNTTの電柱は全て当社が管理しています。「栃木県の電気工事と言ったら【三信】!」と地域の方々から思っていただくことが、当社の目標です!また、事業だけではなく「働く環境」としてもよりよい会社にしていくための取り組みを進め、その結果【いい仕事・いい家庭・つぎつぎとちぎ宣言】・【とちぎ女性活躍応援団】・【男女生き活き企業】等、栃木県や宇都宮市から多くの認定を取得しました!この信頼をより社員にも実感してもらえるように、これからも取り組んでまいります!

施設・職場環境

《社員インタビュー》私たちの会社ってこんな会社です!

【総務・女性】当社の社長は、社員のことを考えてくれるまじめな方です。女性同士ということもあって、仕事のこともプライベートなことまでざっくばらんに相談させてもらってます。働き方改革も進んでいるため、休みも取りやすく、残業もほぼありません!【営業・男性】私は防球ネット部門での営業をしており、施工現場にも進んで足を運んでいます。県内のネットの多くは当社が施工したものです。自分が携わったネットを学校やグランド等、多くのところで見かけるとすごくやりがいになりますね。また、仕事のオン・オフがはっきりしていることや融通が利くこと、会社の安定性など、とても居心地が良くてありがたい環境です!

社風・風土

《新卒採用本格始動》当社を「見て・聞いて・感じて」ください!

高卒以外の新卒採用活動は今年が初めてとなる当社。「まじめにコツコツと取り組める」「物事をやり続けられる」「協力し合える」といった社員が多いことが、弊社の特徴です。情報が非常にありふれている環境ではありますが、皆さんには多くの情報の中で、正しい情報を取捨選択をしていただきたいと思います。ぜひ会社のいろんなところを見て・聞いて・感じてください。私たちも初めての採用活動になるので、不安も大きいですが、一緒に頑張っていきましょう!会社の良いところやそうでないところなど、いろんなことをお話できればと思います。お会いできることを楽しみにしております。

会社データ

事業内容 【電気部門】
建物の電気・通信・防災・放送設備、主要幹線道路の道路照明及びトンネル内照明の設置など公共事業が主な仕事です。その他一般の家庭・オフィス・工場・病院においても電気設備の設計・施工・メンテナンスを行い、広く地域社会に貢献することを目指しております。

◇電気設備工事
◇照明設備工事
◇高圧変電設備工事
◇LED照明設置工事

【電気通信部門】
電話交換機を始めコンピューターシステム、ネットワーク配線工事を行っています。

◇電話設備工事
◇LAN配線工事
◇通信設備工事
◇道路情報板設置工事

【防球ネット部門】
ネット工事の主柱にコンクリートポールを使用し、ポールの組み合わせにより高さの確保、工期の短縮でコスト低減を図っております。また、端末部、角度部にはビームを使用することにより美観上もより優れた効果を発揮しております。

◇防球ネット・防風ネット・防砂ネット・防矢ネット・バックネット・塗料飛散ネット
◇夜間照明柱の工事設計施工


【土木部門】
公共工事の電線共同溝工事や道路改良工事を中心に幅広く施工しています。

◇一般土木・通信土木設計施工
(C.C.BOX設備、情報BOX設備、舗装工事)
◇交通安全施設
(標識、区画線、塗装、各種防護柵、カーブミラー等)
◇コンクリート柱販売
◇光ケーブル、電話線の地中化等の設計施工


【建柱部門】
地域のお客様の生活に欠かすことの出来ない電力を供給する為に、コンクリートポールの建柱を行っております。主に架空ケーブルを支持する為の柱や、照明柱、太陽光発電の引込柱などを取り扱っております。また新設の際には、根枷ブロック・底板・支線や高圧気中開閉器などの取付も出来ます。

◇建柱工事

【交通施設部門】
交通規制に関する全ての設計・施工・保守管理を行っています。

◇交通信号機
・各信号灯器
・制御機
◇道路標識
・可変標識
・灯火標識
・反射式標識
◇エア遮断機
◇冠水道路情報板


【電柱広告】
電柱広告は、公道上に掲出できる唯一の広告です。 あらゆる業種の方にご利用いただいており、地域に住む人々にとってより効果のある案内広告としても利用され、多くの方々に信頼されております。 電柱広告は、「高い注目率」「顧客の道案内」「販売地域の拡大・確保」「商品及び企画のイメージアップ」「連鎖的印象広告」「継続的効果」等、暮らしに密着した利用自在の広告媒体です。

◇一般看板設計施工
◇QUOカード販売・制作
◇エフエム栃木広告代理店 
設立 昭和24年3月17日
資本金 2000万円
従業員数 51名(令和3年12月時点)
売上高 13億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 名村史絵
事業所 本社/栃木県宇都宮市川俣町1056
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)