社会福祉法人 純晴会
ジュンセイカイ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

社会福祉法人 純晴会

高齢者総合福祉施設「浮洲園」の運営
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

【地域に根差した福祉・介護サービス】
1997年に法人を設立し、岡山県倉敷市で高齢者総合福祉施設「浮洲園」を開設。ここを拠点として特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスセンター、居宅介護支援センターなど多岐にわたる福祉・介護サービスを展開してきました。「一人ひとりが生き甲斐をもって、安心して生活できる地域社会」を目標に、地域の福祉・介護の拠点としての役割を果たしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

すべての人が笑顔になれる福祉施設を目指しています。

社会福祉法人純晴会は「一人ひとりが生き甲斐をもって、安心して生活できる地域社会」を実現するため、1997年に設立されました。目指したのは「自分の両親、または自分が利用したいと思える施設」。ご利用者はもちろん、ご家族、職員も含めたすべての人が笑顔で過ごせるように、1998年11月に、特別養護老人ホーム・ショートステイ・ケアハウス・デイサービスセンター、在宅介護支援センターを持つ総合福祉施設「浮洲園」をオープン。それ以来35年にわたって倉敷市の高齢者福祉を担ってきました。その間に、居宅介護支援センターやデイサービス、地域交流スペースも開設し、多様化する介護のニーズにしっかりと応えています。

社風・風土

総合福祉施設だから、職員は幅広い経験を積んで成長しています

「浮洲園」には特別養護老人ホームからデイサービス、グループホームまで様々な施設が集約されているので、職員は幅広い経験を積みながら成長していきます。職員の中には福祉や介護の知識ゼロからスタートした者もいますが、年齢が近く何でも話しやすい先輩が指導役を務めてくれるので、働きながら自然に知識やノウハウを身に付けているのです。また、多くの有資格者やベテラン職員の活躍に接していると、「こういうプロになりたい」と将来的に目指す姿をイメージしやすく、成長志向がアップ。豊富な園内・園外研修を活用して資格取得に挑戦する職員もたくさんいます。もちろん、そうした頑張りを見守り、評価する体制も構築しています。

戦略・ビジョン

介護から、ご利用者も職員も幸せになれる「快護」へ

私たちのモットーは「共に笑い、共に生きる」です。それは、ご利用者もご家族も地域の人々も職員も、みんなが笑顔で生き生きと暮らし、お互いに認め合い支え合って生きていくこと。もし職員が笑顔になれなければ、ご利用者やご家族を笑顔にすることはできないと考え、「しっかり働き、きちんと休む」「ライフスタイルに合わせて休暇や時短勤務などを利用し、長く働き続ける環境をつくる」を徹底させて、ワークライフバランスの推進に力を入れてきました。こうした取り組みが勤続年数や定着率の向上につながって、働きやすい環境が生まれています。介護ではなく、ご利用者も職員も笑顔になれる「快護」へ一歩一歩近づいています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

介護職員/食事・入浴・排泄等の生活支援だけでなく、季節に合わせたイベントや要望に沿った外出を企画・実施していただきます。

生活相談員/ご利用者やご家族の思いを聞き、ご利用者の望む生活を実現する為に、施設内外の多職種をつなぐ役割を果たします。

会社データ

事業内容 ■高齢者総合福祉施設「浮洲園」の運営■
 特別養護老人ホーム浮洲園
 ショートステイ浮洲園
 ケアハウス浮洲園
 グループホームうきすの里
 デイサービスセンター浮洲園
 浮洲園居宅介護支援センター
 倉敷市倉敷南高齢者支援センター

設立 1997年11月14日
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 192名(2021年10月現在)
売上高 9億8000万円(2021年3月実績)
代表者 理事長 岡本 康晴
事業所 本社・高齢者総合福祉施設 浮洲園/岡山県倉敷市粒江2500-1
沿革 1997年 社会福祉法人純晴会設立

1998年 特別養護老人ホーム浮洲園(定員50名)開設
      ショートステイ浮洲園(定員20名)開設
      ケアハウス浮洲園(定員15名)開設
      デイサービスセンター浮洲園開設
      在介護支援センター(倉敷市より委託を受ける) 

1999年 居宅介護支援センター浮洲園開設

2003年 浮洲館(デイサービス2単位)開設

2004年 特別養護老人ホームユニット型開設(定員30名)

2006年 倉敷市倉敷南高齢者支援センター(倉敷市より委託を受ける)

2010年 グループホームうきすの里開設(定員18名)

2015年 特別養護老人ホームユニット型30床増床(定員60名)

2017年 地域交流スペースうきうき館開設 

連絡先

〒710-0034 岡山県倉敷市粒江2500-1
社会福祉法人純晴会 採用担当:藤原(フジワラ)・日笠(ヒカサ)
TEL: 086‐429-3311
E-MAIL: d-fujiwara@ukisuen.com
掲載開始:2023/01/30

社会福祉法人 純晴会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 純晴会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)