南越後観光バス株式会社
ミナミエチゴカンコウバス
2024

南越後観光バス株式会社

路線バス・貸切バスの運行
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

1987年に設立された当社は、新潟県の中越エリア(湯沢町、南魚沼市、魚沼市、津南町、十日町市、小千谷市、長岡市)長野県北部(栄村)で路線バスを運行。長年にわたって、地域住民やスキー・スノーボードなどを楽しむ観光客を中心にご利用いただいてきました。また、貸切バスは大型車と中型車のサロン席にも対応した車両を用意し、学校や企業、各種団体のお客様のニーズにお応えしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

地域住民や観光の足として地域に貢献するというやりがい。

当社の運行する路線バスは南魚沼市の六日町地域や南魚沼郡湯沢町のエリアで、多くの地域住民の足として必要とされてきました。また、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツをはじめ、歴史的史跡や海の幸を中心としたグルメを楽しむ観光客にも、ご利用いただいています。ご乗車いただいたお客様が降車されるときに、運転士に「ありがとうございます」と声をかけていただくことも。運行管理や事務は、こうしたバスの運行を支える仕事です。当社の業務を通じて、地域に貢献していることを実感できるでしょう。

事業・商品の特徴

貸切バスの安全評価認定「三ツ星」!多用なニーズにも応える。

当社は貸切バスの運行に関して、公益社団法人日本バス協会による「貸切バス事業者安全性評価認定制度」で、「三ツ星」を取得するなど安全に配慮した運行を行っています。貸切バス事業者安全性評価認定制度の認定にあたっては、安全性への取り組みやマネジメントの状況、法令順守などに関して、書類や訪問による審査が実施されています。また、当社の貸切バスは大型車8台、中型車4台の合計12台。モニターやカラオケ、冷蔵庫、湯沸器、トランクなどを備え、一部の車両は後部に回転式の座席があり、サロン席としての利用も可能です。学校の遠足や修学旅行、遠征、サークルの合宿、会社や各種団体の旅行など、多様なニーズにお応えできます。

事業優位性

今後も交通インフラとしてニーズが見込める業界。

バス業界は生活を支える交通インフラとして、今後も安定した需要が見込める業界です。通勤や通学、買い物や通院などの足としてバスが利用されています。また、高齢社会の到来によって、高齢者ドライバーによる事故が問題になっている昨今では、今後、加齢による免許の返納が増加するとみられています。マイカーに乗っていた方にとっても、運転免許の返納後はバスは有力な交通手段の一つです。実際に当社は南魚沼市の市民バスの運行を担う事業者の一つであり、市民の足としての役割を担っています。

会社データ

事業内容 ■一般乗合旅客自動車運送事業
■一般貸切旅客自動車運送事業
設立 1987年12月
資本金 3,000万円
従業員数 116名(令和4年2月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 井ノ川一郎
事業所 六日町営業所/新潟県南魚沼市美佐島字野田道1603
湯沢車庫/新潟県南魚沼郡湯沢町 
小出営業所/新潟県魚沼市
津南営業所/新潟県中魚沼郡津南町
認証取得 2020年 貸切バス事業者安全性評価認定制度「三ツ星」取得
企業HP http://www.minamiechigo.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)