株式会社アイビック
アイビック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイビック

アイビックグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(スポーツ用品)
その他商社/食品/不動産
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

釣用品の総合卸商社として、
釣り道具、釣り用品、釣り餌、
キャンプ用品、アウトドア用品などを扱っています。

卸業では、餌の製造や加工も手掛けており、北海道各地に商品を展開。
また、店舗では、お客様から受けた釣り関連の相談に対して、
ベストな商品の説明やご提案をするなど、
ニーズに合わせた対応で厚い支持を得ています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

1922年・大正11年の創立から100周年を迎える老舗

私たちのスタートは、雑穀や金の仲介事業を手掛けた1922年・大正11年。そこから、「釣用品卸部門」「食品製造販売部門」「不動産賃貸マンション収益部門」の事業を北海道から東北エリアにおいて多角的に展開し、それの事業は現在の当社の中核を担うまでに拡大していきました。私たちは、「自然・人・文化の3つが調和する社会を理想とする総合商社」として、地域社会の発展と共に歩んでいます。2022年には創立100周年を迎え、100年企業として確かな基盤を築いていますが、これに満足することなく、安定経営を目指して更なる業務改善や経営改革を実施。釣用品業界、食品業界の新たな価値観や今の時代に合ったニーズを捉え、進化し続けています。

社風・風土

仕事もプライベートも、どちらも豊かになってほしい

当社で働くすべての社員たちに「豊かさの実現」をしていただけるよう、様々な待遇や福利厚生を用意し、会社としてサポートを行っています。例えば、毎年のシーズンオフに合わせた有給休暇の取得促進で、長期連休が実現。充実したプライベートを過ごせるよう、その連休に合わせて、過去には総額約1,000万円を支給しました。また、40フィートのクルーザー『アイビック号』で、年間を通して社員釣研修や釣大会、社員旅行なども開催しています!他にも、社宅として札幌市内の賃貸物件を社員へ格安で提供したり、社屋に隣接する駐車場を完備し、遠隔地からの車輌通勤の利便性を向上させたり、手厚いサポートが社員たちに喜ばれています。

施設・職場環境

研修や知識習得など、釣りの有名店ならではの職場環境

北海道において、釣り具・卸業の7~8割を占めており、釣りファンに有名な私たち。釣り具センターグループ、コルソ札幌、札幌市内5店舗、旭川市2店舗、苫小牧市1店舗、岩見沢市1店舗、釧路市1店舗、中標津町1店舗といったように幅広く展開し、釣りのニーズに応えています。流行をいち早くキャッチしているため、新商品に触れる機会も多く、最新の知識を得られるので、仕事を通して釣りの知識をどんどん養っていくことができるのも魅力のひとつです。また、社員研修として、実際に釣り・アウトドアに出掛け、まぐろ釣りを体験できるなど、釣り好きの方は趣味も充実させていただけます!

会社データ

事業内容 釣具・アウトドア用品卸販売、食品製造、不動産賃貸

【釣具・アウトドア用品卸部門】
当社で保持する物流倉庫は販売小売店様への即時納品を目的に効率的商品配置と正確な商品供給ができる仕組み作りを実現しております。

【ベイト事業部】
粉餌、冷凍餌等の加工餌やイソメ等の生餌まで幅広いベイト事業を展開しております。

【不動産賃貸部門】
住宅用不動産から商業用不動産、また、駐車場や広告用の看板等々、ニーズに応じた物件を揃えております。
┗桑園マンション
┗セラ大学の森マンション
┗社員駐車場
創立・設立 創立:1922年9月1日
設立:1960年8月18日
資本金 7,200万円
従業員数 228名(関連グループ企業、パートナー含む※2019年3月末時点)
売上高 グループ全体で70億
代表者 代表取締役社長 牧野 良彦
事業所 【本社】
〒065-0010 札幌市東区北10条東1丁目1-11

【仙台支社】
〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町2丁目5-11
関連会社 ◆アイビック食品株式会社
◆アイビーエム不動産株式会社
会社HP http://ibic.biz/

連絡先

〒065-0010 北海道札幌市東区北10条東1丁目1-11
株式会社アイビック 総務部
TEL: 011-741-7711(受付:月~金9:00~17:00)
E-MAIL: info@ibic-sap.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイビックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイビックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)