有限会社イケダ・ドラッグ・ストアー
イケダ・ドラッグ・ストアー
2024
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医薬品
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

北九州No1の在宅地域連携薬局。個人宅も終末期も地域丸ごとカバーし、最期は自宅で家族と過ごせてよかったの言葉を胸に、患者さんや家族の心の支えになる薬局でありつづけております。
今から激動する薬業界、在宅では北九州のトップランナーとしてけん引していきます!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

調剤未経験の方も歓迎! 先輩がサポートします!

調剤・在宅医療未経験可の方も歓迎。薬剤師の方は在宅訪問・調剤業務・監査業務・服薬指導・在庫管理を行っていただきます。医療事務・営業の方は未経験でも研修や先輩のサポートで、知識を身につけていただけます。少しずつ仕事を覚えていくことで、専門性の高いスキルを身につけていくことが出来ます。私たちは患者さんの負担軽減や、薬歴などの情報提供も行っています。また地域の方々が、気軽に相談できる薬局を整えています。近隣の患者様のニーズに合わせたカスタマイズを実施することもあり、地元の方にも愛される存在であり続けるため、患者様に寄り添ったサービスを提供し続けています。

施設・職場環境

地域一番の在宅連携薬局であり続けるために

当社は、1955年の創業以来、地域の方々の快適な生活を支え続けてきました。その精神は、患者さまのお言葉に耳を傾けながら、社員一人ひとりが意欲的に仕事に取り組み、時代を経て在宅を中心とした薬局として北九州でもトップランナーを走り続ける薬局として走り続けております。もちろんこの仕事を続けていく上で仲間の力は必要です。安心して仕事が続けられるように皆が継続できる仕組みを一緒に考えております。退職金制度や産休・育休制度など充実した福利厚生のもと、多様な働き方を実現しています。働き方やご家庭の事情に応じた勤務時間の相談や雇用形態の相談も可能です。時短勤務や短時間勤務もご相談ください。

社風・風土

終末期在宅医療など積極的に在宅に取り組んでいる薬局です

私どもが目指すのは、地域の皆さまの生活を豊かにすること、最期の家族の思い出を過ごすための終末期の患者さんや家族に笑顔になっていただくこと。そのために、他社に先駆けて積極的に在宅医療に取り組んでいます。スタッフ一人ひとりが、個性や得意不得意を活かしています。また女性の活躍推進にも注力しており、薬剤師だけでなく医療事務も一緒に薬剤師と現場で活躍中です!

会社データ

事業内容 薬局の経営
保険調剤(在宅訪問調剤メイン)
OTC販売
在宅医療における訪問服薬指導
設立 1970年06月01日
資本金 500万円
従業員数 30名
売上高 4.6億円(2023年予測)
4.1億円(2022年実績)

代表者 池田 充宏
事業所 本店事業部のみ
〒802-0074 福岡県北九州市小倉北区白銀1-4-14
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)