テクダイヤ株式会社
テクダイヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクダイヤ株式会社

創業48年の電子部品メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
精密機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

テクダイヤ株式会社は、「こうしましょう。」をモットーに、次の時代を創り出す提案企業を目指しています。工業用ダイヤモンド販売の商社からスタートし、顧客の要求に応じて徐々に事業を拡大し、高い技術力を持つ製造業者へと進化しました。現在はセラミック応用技術・精密機械加工技術・ダイヤモンド加工技術をコアとしながら先端技術のものづくりを支えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

Work Hard Play Hard

「Work Hard Play Hard」をモットーとする私たちは、社員のワークライフバランスを1番に考えます。定時退社を基本とし、有給取得率100%を目指すテクダイヤは、「港区ワーク・ライフ・バランス推進企業」に認定されています。オンもオフも全力な社員こそがテクダイヤの自慢です。

社風・風土

世界を舞台に活躍しませんか?

本社の約10%が外国籍社員で、業種問わず活躍しています。日常的にさまざまな言語が飛び交い、1年目から海外出張は当たり前。正真正銘のグローバル企業です。

事業・商品の特徴

先端技術のものづくりを支えています

通信インフラに欠かせない、主力製品「単板セラミックコンデンサ」は中国マーケットにおいてトップクラス。スマートフォンの製造に使用される「ディスペンサーノズル」は大手スマホメーカーでの圧倒的なシェアを誇っています。また、NASAの宇宙開発や再生医療など、さまざまな分野でテクダイヤの製品が使われています。これからも業界問わず、新たな製品・サービスを提供します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ものづくりメーカーとして研究開発から製造・販売・出荷まで幅広い職種が存在します。新卒採用は全員を「幹部候補生」として採用いたします。何をやりたいかではなく、どんな人になりたいのか、ひとりひとりのキャリアパスを会社とすりあわせながら配属や部署異動を決定します。

技術系(研究開発・製造・品質管理)
営業系(国内外)
事務系(貿易・生産管理・総務・購買・マーケティング・広報)

会社データ

事業内容 5G・データセンター・宇宙開発から、スマートフォン・3Dプリンティングまで、未来に向けて必要な製品を供給するメーカーです。
設立 1976年
資本金 6,000万円
従業員数 80名(国内)
売上高 24億円(2021年度実績)
代表者 小山真吾
事業所 本社(東京)/工場(セブ)/海外営業所(アメリカ/中国/台湾/韓国/ベトナム)

連絡先

〒108-0023
東京都港区芝浦4-3-4田町きよたビル2階
03-5765-5400
newtecdian@tecdia.co.jp
掲載開始:2024/01/29

テクダイヤ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクダイヤ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)