東京ふれあい医療生活協同組合トウキョウフレアイイリョウセイカツキョウドウクミアイ
業種 医療関連・医療機関
福祉・介護
本社 東京

先輩社員にインタビュー

生協本部
M.M(22歳)
【出身】杏林大学  保健学部 作業療法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務・経理として様々な方面で従業員の皆様をサポートしています!
この東京ふれあい医療生活協同組合という法人では、4つの診療所さらに訪問看護、訪問介護、訪問リハビリテーション、居宅介護支援事業所など地域に根差した多岐にわたる事業所が存在しております。

その法人の中で私は、働く方々のサポートをさせていただいています。
現場で働いている方々が働きやすいようにするか、現場の方々と連携しつつ業務に取り組んでいます。

さらに、この東京ふれあい医療生活協同組合は、生活協同組合なので、地域の組合員さんや診療所を利用している患者さん、そのご家族の方々の「あったらいいな」という願いを叶えられるように業務に取り組んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場の方々からの「ありがとう」の言葉
私は普段デスクで仕事をしているため、あまり表立った感謝の言葉を言われるということはあまりありません。
しかし、私が行った小さな気遣いで現場の方から
「助かりました。ありがとうございます。」
という言葉をかけていただいたときには、この仕事をしていて良かったなと思う瞬間になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の方々との距離感と職場の雰囲気
私は医療系の学部にいた影響もあってか、漠然と地域医療などに興味を持ち始めました。
就職活動を始めた時に、この法人を知り地域の方々のために健康教室や子ども食堂といった活動を行っていることを知り、私が元々持っていた興味に合いこの法人に決めました。
また、新卒の右も左も分からない私に現場の方々や職場内の方々は優しく指導してくれたり、フォローしてくれ、とても温かい気持ちで毎日業務に取り組むことができています。
 
これまでのキャリア 東京ふれあい医療生活協同組合 生協本部 総務・経理

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、つらいことや苦しいこともあるかもしれませんが、
自分自身がやりたいことやしたいと思ったことを大切に忘れずに持って、就職活動をしてください!
素敵な企業に皆さんが出会えることを願っております!!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる