株式会社亀の井別荘
カメノイベッソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社亀の井別荘

山家料理 湯の岳庵/西国土産 鍵屋/茶房 天井棧敷/BAR山猫
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

創業100年を超える、日本にあまり例の無い別荘型旅館です。
2018年ミシュランガイドで「施設部門の最上級である赤五つ星と、料理部門の星一つを同時に頂く」というありがたい栄誉を
日本で初めて成し遂げることができました。
積み重ねてきた歴史や、このような栄誉に驕ることなく、世界に通ずる上質なおもてなしをこれからも目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

採用方針

まずは説明会で、私たちのことを知ってください

会社説明会はオンラインを中心に開催予定です。各部門の現場で活躍する先輩が、直接仕事内容や職場の雰囲気などをお伝えします。リアルな姿を知って頂き、また、当旅館が大切にしていることなども肌で感じて頂いたうえで、共感できる方と一緒に働きたい、そう考えております。

戦略・ビジョン

老舗宿の伝統を受け継ぎながら、新たな宿づくりに挑戦しています

1921年(大正10年)の創業時より、歴史を重ねてきた老舗宿「龜の井別荘」。いま時代の変化に応じて、新しい風を取り入れ、さらに居心地の良い宿づくりを進めるため、客室・サービス・料理・施設など全面的なグレードアップに取り組んでいます。豊かな自然の魅力あふれる由布院、金鱗湖畔の恵まれた環境を生かし、「どこにでもありそうで、ここにしかないもの」を提供したいと考えています。お客様の思い出のひとときと、これからの100年をともにつくってまいりましょう。

社風・風土

恵まれた環境の中で、お客様の心に残るひとときをお手伝いする

風情ある静かな庭、旬の食材を活かした料理、創業以来追い求めてきた居心地のよい空間。数多くのお客様に支えられ現在の私たちがあります。思い出に残る“特別なひと時”をお手伝いすること、それこそが私たちのやりがいであり、心からの願いです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちは、由布院観光スポットとして有名な金鱗湖のすぐ側に約1万坪の敷地を構え、その中に旅館、洋館、レストラン、売店、工房、喫茶、バーが点在しています。 
フロントや客室だけにとどまらず、飲食部門での接客や販売、調理など幅広い選択肢があり、そのいずれにおいても最高レベルのもてなしができるよう心掛けています。
スキルだけでなく、一人の人間として磨かれていく恵まれた環境で、ぜひ活躍してください。

会社データ

事業内容 旅館 亀の井別荘の運営、および関連施設の運営

* * *

大正時代に要人接待用の別荘として建てられたのが始まりで、
犬養毅、北原白秋、与謝野晶子など名だたる著名人が逗留されました。

今でこそ全国有数の温泉地として有名な由布院ですが、
名所旧跡や歓楽街はなく、山に囲まれた無名の由布院を
トップブランドに育て上げた立役者の一人が、
先代にあたる三代目の中谷健太郎です。

魅力的な宿づくりは、魅力的な街づくりと同義である。
私たちが根ざす由布院とともに、伝統を守りながら革新を続ける、
そんな想いで今日も、大切なお客様をお迎えしています。

* * *


設立 創業 1921年
設立 1963年
資本金 1000万円
従業員数 70名 2023年3月現在
売上高 9億円 2022年度実績
代表者 代表取締役社長 中谷太郎 (4代目当主)
事業所 旅館 亀の井別荘
山家料理 湯の岳庵
西国土産 鍵屋
茶房 天井棧敷
バー 山猫
沿革 1921 創業

1963 株式会社亀の井別荘 設立

1970 湯の岳庵(レストラン)併設
    鍵屋(ショップ)併設
    天井棧敷(茶房)併設

1998 本館竣工(洋室6部屋 増設)

2000 BAR山猫 併設 

2015 大規模改修工事 開始(本館ロビー、大浴場、客室)

2016 熊本大分地震により被災、復旧改修工事開始(客室、湯の岳庵)

2019 離れ特別室 百番館 改修工事

2023 山家料理 湯の岳庵 改修工事

2023 離れ客室 五番館 改修工事

連絡先

〒879-5102
大分県由布市湯布院町川上2633-1

TEL 0977-84-3166 新卒採用担当(糸谷)まで
掲載開始:2024/01/29

株式会社亀の井別荘に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社亀の井別荘に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)