株式会社シンパクト
シンパクト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンパクト

福祉・介護(デイサービス・老人ホーム等)/ケアサポートメロン
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会 WEB/リアル 随時開催中!】
★★若手職員が多数活躍中!新しいアイデアでチャレンジできる環境です!★★

熊本市で福祉施設「ケアサポートメロン」の運営を行っている会社です。4つの事業所を構え幅広いサービスを展開中!
常勤の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による専門的なリハビリや、
セミセルフの推進や施設内通貨の導入などの「しかけ」によって、利用者さんの自立支援をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

成長業界で唯一無二の市場価値を身に着ける。

株式会社シンパクトは昨年の3月春に新たなケアサポートメロンほーむという住宅型有料老人ホームをオープンしました。2020年10月に熊本県が発表したデータによると、熊本県内の高齢者数は54万8,000人。実に3人に1人以上が高齢者。高齢化は年々加速の一途をたどっています。そのような中で「より一層、熊本を支えていきたい」「多くの利用者様に弊社のサービスを通して少しでも元気になってもらいたい」そのような想いで立ち上げを決意しました。どんなに時代が変わろうとも常に企業の根幹となるのとは「人」であると思っています。これからのシンパクトを創っていく、変えていく人材を募集します。あなた色にシンパクトを染めてください。

事業優位性

私たちは、暮らしを創るクリエイティブディレクター。

「暮らしを創る」というモットーを掲げ、独自の取り組みを実施している当社。たとえば、代表が作業療法士で、病院と変わらないリハビリを利用者さんに提供できるという特徴があります。また、トレーニングなどを行った利用者さんには、施設内で使用できる「メロン通貨」を配布。貯まったメロン通貨は、さまざまなサービスと交換ができ、みなさんモチベーション高くリハビリなどに励んでいるのです。そのほか、できるだけ利用者さん自身で必要なことを行っていただく「セミセルフ」を当社では大切にしています。このように自立に向けた支援を行っていて、利用者さんからの「ありがとう」の言葉が仕事のやりがいとなっているのです。

戦略・ビジョン

KA'I'GOには愛がある。

当社は「あなたの希望に丁寧に応えます」を基本理念とし、地域の方々のニーズに合った幅広い介護サービスを手掛けています。2010年にデイサービスからスタートし、現在5つのデイサービスと居宅介護支援事業所及び住宅型有料老人ホームを運営しています。私たちが事業を通じて目指しているのは、地域のコミュニティづくりです。歳をとっても、認知症や麻痺があっても、誰もが安心して住み続けられる地域をつくりたいと考えています。今後も地域に根差し、利用者さん一人ひとりと向き合って、愛に溢れた介護サービスを提供していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■事務職(事務長候補)
通常業務はもちろんのこと、ゆくゆくは組織マネジメントやDX化を推進いただく存在になってほしいと考えています。
■介護福祉士
デイサービスなどの利用者さんの生活介助をお任せします。一緒に野菜や花を育てたり、イベントを楽しんだりしながら、利用者さんのために心地良い環境をつくっていきましょう。

いずれの仕事も、利用者さんの自立に向けて、日々やりがいをもって働くことができます。

会社データ

事業内容 ■福祉・介護事業
・通所介護(デイサービス)
・認知症対応型通所介護
・介護予防通所サービス
・住宅型有料老人ホーム
・運動型通所サービス
・居宅介護支援事業所
設立 2009年10月1日
資本金 100万円
従業員数 62名(2022年11月現在)
売上高 2億7000万円(2021年度実績)
代表者 元田 真一
事業所 本社・ケアサポートメロン/熊本県熊本市南区日吉2-3-84
ケアサポートメロン3R/熊本県熊本市南区日吉2-3-81
ケアサポートメロンDEKIRU/熊本県熊本市南区上ノ郷2-16-1
居宅介護支援事業所ケアサポートメロン/熊本県熊本市南区南高江6-8-28
企業ホームページ https://www.care-melon.co.jp

連絡先

株式会社シンパクト
〒861-4109 熊本県熊本市南区日吉2丁目3-84
TEL:096-288-3639
担当:事務長 池田
掲載開始:2024/01/29

株式会社シンパクトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンパクトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)