社会福祉法人大原野福祉会
オオハラノフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人大原野福祉会

福祉・介護業界
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/外食・レストラン・フードサービス
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

私達は介護サービスを提供する「まほろば」という施設を、京都市西京区で運営しています。
設立から20年以上が経ち、デイサービス・ショートステイ・配食サービスなど、支援内容を充実させてきました。
2020年3月には、大原野福祉会として2つ目の高齢者複合施設(特養・デイサービス・ケアプランセンター)を開設。
これからも利用者さん一人ひとりの想いを尊重し、自分らしい当たり前の生活が送れるようサポートしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

利用者さんの笑顔と充実した日々の生活をサポートしています。

大原野の施設である「まほろば」の周辺は緑に囲まれ、有名な寺社も多く、豊かな自然と歴史に恵まれた地域です。一方で、洛西ニュータウンのすぐ南に位置するため、利便性にも優れています。私たちはこの素晴らしい環境の力も借りて、利用者さんが自分らしく安心して過ごせる場所を作り上げてきました。一人ひとりの個性や主体性を尊重し、自立支援を心がけてケアを実践しています。デイサービスやショートステイは、利用者さんとご家族にとってのリフレッシュにもなり、多くの笑顔を生み出してきました。「桂まほろばテラス」もアクセスのよい場所で「まほろば」と同様に利用者さんにとって良いケアとは何かと仲間と共に追求しています。

施設・職場環境

利用者さまの安心と笑顔のある暮らしをサポートしています。

大原野の施設である「まほろば」の周辺は緑に囲まれ、自然と歴史に恵まれた地域です。この素晴らしい環境のなかで利用者さま一人ひとりの個性を尊重し、安心と笑顔のあるケアの実践を心掛けています。さらに、2020年3月、「桂まほろばテラス」という2つ目の複合施設がオープン。最寄り駅から徒歩15分以内にあることも魅力のひとつです。目の前には児童公園があり、利用者さまや家族さまも「綺麗で良い場所なのでここに決めました」とお声をかけてくださいます。新しい施設ができたことで、ベテラン職員に加え、新しい職員がこれまで以上に成長しやすい環境が整いました。先輩職員と一緒にこれからの施設作りに取り組みませんか。

社風・風土

相談しやすい人間関係で安心。プライベートの充実も図れます!

勤務は交替制で、予定がある日は希望休を気兼ねなく取得できます。1週間の連休を取ってリフレッシュすることも可能!施設に対して多くの職員がいるので、休みが取りやすく、実際に有給休暇の消化率も高いのです。仕事もプライベートも充実させたいという方にもピッタリの環境だと思います。また職員同士は、何でも気軽に相談でき、意見も出し合えるオープンな関係性で、一丸となってサービス向上を目指しています。介護をするうえで、誰でも最初は自分にできるのか不安なもの。その不安を経験している先輩が指導にあたるので、悩みを理解してもらいやすいと思います。私たちと一緒に、ただ頑張るだけではなく、楽しく介護に取り組みましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護スタッフ
特別養護老人ホーム・デイサービス・ショートステイなどの介護サービスを行っている「まほろば」にて、利用者さんの生活サポート全般をお任せします。入浴・食事・排泄・体操・レクリエーションなどの様々な介護を通じて、利用者さんがイキイキと暮らせるようサポートしていただきます。「桂まほろばテラス」はまだ開設したばかりのため、綺麗な施設と新しい機器を使って、活躍していくことができます。

会社データ

事業内容 ■施設ケアサービス
「特別養護老人ホームまほろば」「特別養護老人ホーム桂まほろばテラス」にて、利用者さん一人ひとりの想いを尊重し、自分らしい当たり前の生活が送れるようサポートしています。

■デイサービス(通所介護・介護予防通所介護)
「まほろば老人デイサービスセンター」「桂まほろばテラスデイサービスセンター」にて、入浴・食事・排泄・体操・レクリエーション・機能訓練などの各種サービスを提供し、心身の機能向上を目指す方々を支援しています。

■ショートステイ(短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護)
「まほろば短期入所生活介護事業所」「桂まほろばテラスショートステイ」では、在宅で介護されているご家族に代わって、短期間での日常生活上の援助を行っています。

■居宅介護支援事業所・介護支援センター・ケアプランセンター
「まほろば居宅介護支援事業所」「桂まほろばテラスケアプランセンター」では、在宅で介護を必要とされている方やご家族から介護に関する相談を受け、意向・身体の具合・環境などに応じたケアプランを作成し、サービス提供事業者と調整を行っています。

■配食サービス
地域の高齢者の方々に、栄養バランスのとれた昼食を配達しています。
設立 1997年5月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 150名(2021年2月現在)
売上高 6億4700万円(2021年3月末実績)
代表者 理事長 能瀬 信男
事業所 本部/京都府京都市西京区大原野上羽町39-1

<特別養護老人ホームなどを運営している2つの施設があります>
■まほろば高齢者総合福祉施設/京都府京都市西京区大原野上羽町39-1
・特別養護老人ホームまほろば(定員90名)
・まほろば老人デイサービスセンター(定員45名)
・まほろば短期入所生活介護事業所(定員10名)
・まほろば居宅介護支援事業所
・配食サービス
     
■桂まほろばテラス/京都府西京区下津林南大般若町1
・特別養護老人ホーム桂まほろばテラス(定員80名)
・桂まほろばテラスデイサービスセンター(定員20名)
・桂まほろばテラスショートステイ(空床利用型)
・桂まほろばテラスケアプランセンター
沿革 1997年  5月 社会福祉法人大原野福祉会設立
1998年  6月 特別養護老人ホームまほろば開設。まほろば老人デイサービスセンター開始。京都市在宅介護支援センター事業開始
1998年  7月 ショートステイ事業開始
1999年10月 居宅介護支援事業所として事業開始
2000年  4月 介護保険スタート。特養・デイサービス・ショートステイの介護保険事業所の指定を受ける。配食サービス事業開始
2000年  5月 ホームヘルプサービス事業開始
2006年  4月 介護予防事業をデイサービス・ショートステイ・ホームヘルプにて開始
2009年  9月 ユニット型特養増床
2015年12月 ホームヘルプ事業廃止
2020年  3月 当法人2つ目の施設「桂まほろばテラス」を開設
ホームページ https://ooharanofukushikai.com/

連絡先

社会福祉法人大原野福祉会
採用担当 廣瀬
〒610-1131
京都府京都市西京区大原野上羽町39-1
TEL:075-394-7707
MAIL:mahorobaterrace@eos.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人大原野福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人大原野福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)