こんにちは。人事部の板谷です。
肌寒い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、今回は当社の選考についてお話しします。
大まかなものについてはリクナビ上の「採用情報」にてお伝えしているので、それらに詳細を加えたものを以下に箇条書きにしてご紹介していきたいと思います!
【 採用フロー 】
・ Web説明会の視聴
まずは説明会のご予約をお願い致します!
説明会は「既に収録された映像をURLにしてお送りする形式」と「LIVE配信形式」の2種類があります。
前者の「収録型説明会」では当社の基本情報や採用に係る情報をご紹介しております。便宜的に14:00~15:00と時間の設定はありますがURLをクリックすればいつでも視聴可能であり、視聴する時間に縛りはありません。所要時間は約30分となります。
後者の「LIVE配信型説明会」では収録型にて実施する会社説明に加え、後半に人事部と当社若手社員による座談会の配信がございます。
座談会では当社で働く若手社員の就活時代の話、日々の働き方などについてお伝えする予定で社内の雰囲気が感じられるものとなっております。所要時間は約60分となります。
・ Open ES提出
説明会に進まれた方にOpenESの提出依頼メールをお送りしております。
メールに提出期日が記載されていますので、期日までにご提出ください。
書類選考の結果に関しましては、こちらから改めてご連絡させて頂きます。
・ 面談
書類選考を通過された方については、面談日程の調整を行います。
その後、面談実施の前日を目安にZoomURLをお送りしますので、当日はそのリンクにアクセスをしてください。面談は1次、2次、役員と計3回です。
形式については全て個人面談となりますので、思う存分に皆様の学生時代の経験等色々なお話をしていただければと思います。
・ 適性検査
こちらもオンラインで受検できるものとなっています。
受検するタイミングについては変更がある可能性がございますが、原則1次面談が終了後に案内を送付し、2次面談実施までに受検を完了頂く形となります。
今後のスケジュール
・説明会日程は以下の通りです!下記リンクよりご予約ください。
もしその他にご不明点などがございましたら、人事部まで直接ご連絡ください!
以上、ご予約お待ちしております:)