株式会社宝荘ホテルタカラソウホテル

株式会社宝荘ホテル

道後御湯(どうごみゆ)
業種 ホテル
旅行/その他サービス
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

山中 希予(21歳)
【出身】河原パティシエ・医療・観光専門学校  ブライダル・ホテル科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総合職(マルチタスクワーク)
お客様のチェックインをしたあと夕食の配膳をして、翌日の朝食も配膳をします。そのあとはチェックアウトをするか、もしくは清掃に入ります。一人一人のお客様に深く関わる事ができるので、そのお客様に合ったサービスを見つけることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アンケートに名前を書いてもらえたこと
ダイニングで担当したお客様が、印象に残ったスタッフの所に私の名前を書いて下さいました。コメントには「山中さんのキャラが良かったです。」と書いてあり、とても嬉しく思いました。入社して数ヶ月経ってから頂いた、そのコメントのおかげで自分のサービスの仕方に少し自信を持つことが出来ました。
また、他のお客様からはアンケートに名前も書いてもらいましたが、チェックインの際に「お仕事頑張って下さい!」というふうにお声掛け頂いたこともあります。
お客様からのお褒めの言葉は、とても励みになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き マルチタスクワーク
フロント業務やダイニング、清掃といった様々な事を体験できるのがいいと思ったからです。また、各部門で色々なことを学べるので、お客様に質問されたとしても応えれない事が少なくなります。
多くのことを体験し学ぶことで、自分に自信がつけることが出来るので御湯に就職できて良かったと思いました。
 
これまでのキャリア なし

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変かと思いますが、頑張って下さい。

株式会社宝荘ホテルの先輩社員

総合職(マルチタスクワーク)

吉平 芽衣
松山大学 人文学部英語英米文学科

ホテルのサービススタッフ

サービス
清家 結菜
愛媛大学 法文学部人文社会学科

総合職(マルチタスクワーク)

楠 真紗稀
松山大学 人文学部英語英米文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる